2013年7月

流れ星が1時間に70個も☆.:*:・゜ペルセウス座流星群! 小林若菜♪


 

こんにちは!小林若菜です♪


きょうの「ひるどき情報ちば」、

「プラネタリアンカフェ」では、

「ペルセウス座流星群と8月の星空」をテーマに

お話を伺いました♪

 

20130731_152721puranetarian2.jpg

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:17時00分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

水族館の赤ちゃん


rakka_28.gif

放送部のKカメラマンが、鴨川市鴨川シーワールド動物の赤ちゃんを撮ってきました。

うわー!うわー!カワイイラッカね~!
へえ、これがセイウチの赤・・・赤ちゃん?
なんだろう、この貫禄。
 
130730_kamogawa_01.jpg
↑ セイウチの赤ちゃん
 

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:11時30分 | カテゴリ:たのしい! | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

ミュージカルで町おこし! 小林若菜♪


こんにちは!小林若菜です♪


きょうの「ひるどき情報ちば」、

「ひるどきトーク」では、

栄町で町おこしをしようと市民ミュージカルを主宰している

代表の方をお招きしました♪

 

 20130730_165550musical.jpg

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:19時00分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

第80回NHK全国学校音楽コンクール千葉県予選に、ボク、登場!


みなさん、こんにちは~!
NHK千葉放送局のスーパーアイドル・ラッカ星人です。

先日、第80回NHK全国学校音楽コンクール千葉県コンクール予選がおこなわれたラッカ。

みなさん、素敵な演奏を聴かせてくれてありがとう!!
元気な歌声に、ボクも夢と希望で胸がいっぱいナッツよ。

130730_ncon_01.jpg
 

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:11時30分 | カテゴリ:イベント情報 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

復興への願いを込めて 旭の砂の彫刻 ☆前田春菜


みなさんこんにちは☆ 前田春菜です。

 さてさて、先日『ひるまえほっと』で

旭市で行われている「砂の彫刻」のイベントの話題を放送しましたが

見ていただけましたでしょうか???

 「砂の彫刻」は、今月の31日まで旭市の海岸に展示されていて

会場には、こんな立派な作品が見られます↓↓↓

 7248.jpg

7247.jpg

7246.jpg

会場となっている場所は、一昨年の東日本大震災で津波の被害にあったところです。

そこで開かれるこのイベントには、復興に向けたある思いが込められています。

 

どんな思いが込められているのか、千葉放送局のインターネット放送局で

リポートが見られますのでぜひご覧ください!!!

 ○インターネット放送局 http://www.nhk.or.jp/chiba/videonews/

投稿者:キャスター | 投稿時間:17時00分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

千葉の番組 まるごとチェキ・ナッツ♪ 7/27(土)~8/2(金)放送


icon_70th.png

うほほ~い♪ もう8月ですよ、8月!みなさん、夏を満喫してますか~♪ 今週も千葉の番組をまとめたよ♪千葉好きなら見逃さないでね!チェキ・ナッツ♪

 

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:15時00分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

千葉の開票速報はFMで~参院選2013 開票速報~ 


NHKでは、参議院選挙の開票速報を、21日午後7時55分から、総合テレビと、ラジオ第1、FMでお伝えします。
また、当選・当確者や最新の開票状況は、インターネットや携帯電話、それに、総合テレビと、BS1のデータ放送でも、ご覧いただけます。

インターネットは、NHKのホームページからアクセス してください。 ⇒ http://www.nhk.or.jp/senkyo/
タブレット端末やスマートフォンでもご覧いただけます。
 

千葉県の開票速報については、千葉県域のFM放送の全国の開票速報の中で、午後8時15分ごろから、30分おき(○時15分前後と○時45分前後)に、随時、最新の情報を、私、結城さとみがお伝えします。
(状況によって、お伝えする内容や時間が変わる場合があります)

NHK千葉放送局のFM周波数は、http://www.nhk.or.jp/chiba/channel/fm.html

千葉80.7MHz 館山79.0MHz 白浜82.9MHz 勝浦83.7MHz 銚子83.9MHz


東京のスタジオからは、R1(ラジオ第1)-FM同時放送で、詳しい内容は、NHK番組表⇒ http://nhk.jp/S0vu86 

また、21日夜のラジオ第1放送の変更内容については、
R1ブログ http://www.nhk.or.jp/r1-blog/100/161792.html  をご覧下さい。


☆最新のニュースは、
  千葉県のニュース⇒ http://www3.nhk.or.jp/chiba/lnews/
  首都圏NEWSWEB⇒ http://www.nhk.or.jp/shutoken-news/
  NHKNEWSWEB(全国)⇒ http://www3.nhk.or.jp/news/index.html で、
随時更新しています。


☆twitterでは、
  NHK千葉放送局 http://twitter.com/nhk_chiba (ラッカ星人) 
  首都圏放送センター http://twitter.com/nhk_shutoken
  NHKニュース http://twitter.com/nhk_news を
ご参照下さい。 (※NHKサイトを離れます)

【続きを読む】

投稿者:アナウンサー | 投稿時間:19時45分 | カテゴリ:特設(ライフラインなど) | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

あさって22日、再び、話題の流し○○登場! 石山千華♪


7月も後半です☆

お子さんが夏休みに入ったというご家庭も多いのではないでしょうか?

夏の水遊びレジャーといえば…海に!プールに!川遊び!など色々涼む方法はありますよね☆

私は流れるプール、プールにあるすべり台に、子どもの頃、ワクワクした思い出があります♪

みなさんの“夏”にまつわるエピソード、FM【ひるどき情報ちば】でメッセージ募集しています!

 

そう、、流れるプールを見ると、“流しそうめん”がなぜか思い浮かびます。

食いしん坊だからでしょうか…♪高校生の頃、学園祭で巨大な流しそうめんを作りました☆

 

みなさんは、流し○○と聞いて、思い浮かぶのは何ですか??

ここで「アレでしょ!」と思った方は、流行に敏感??かもしれません☆

流し○○のヒントはこちら↓

20130721.jpg

 

 

シルエットと、

表情をイラストで表現してみました◎

 

さぁ、なんでしょうか?

 

話題になって、映像を見そびれたという方!

いろんなところで見たことあるけど、

もう一度見たいという方!

再び、テレビでご覧いただける機会があります☆

 

放送日は…

 

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:16時30分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

みんなのぬりえ ~ラッカ星人×列車~


ハートプラザのIです。

もうすぐ夏休み!!外は暑いですね~

今日も暑い中まおちゃんが遊びにきてくださり、ぬりえをぬってくれました♪

130719_nurie.jpg

青色をメインにして涼しげな「菜の花ラインにトランスフォームしたラッカ星人」です☆。

まおちゃん、ありがとうございました!!
 

【続きを読む】

投稿者:スタッフ | 投稿時間:23時00分 | カテゴリ:ハートプラザ便り | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

千葉の番組 まるごとチェキ・ナッツ♪ 7/20(土)~7/26(金)放送


icon_70th.png

あっちっち!あっつーいんだカラね!早くバカンス行きたいね~♪今週も千葉の番組をまとめたよ♪千葉好きなら見逃さないでね!チェキ・ナッツ♪

 

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:18時45分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

ページの一番上へ