2013年6月

とうもろこしの収穫


rakka_28.gif

放送部のWカメラマンが、山武市とうもろこし収穫のようすを撮ってきました。

とってもおいしそう!!!
一粒一粒が輝いているラッカ。
ボク、とうもろこしのふっさふさの部分が、なんか・・・好き。
英語だと "corn silk" っていうんだって。
シルク・・・肌ざわりよさそうラッカ~(´∀`*)
 
130628_corn_01.jpg
 

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:11時00分 | カテゴリ:千葉のみりょく | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

みんなのぬりえ


ハートプラザのIです。

今日は新しいお友達がトランスフォームしたラッカ星人のぬりえに色をつけてくれたのでご紹介します♪

お名前は睦喜(あつき)くん!

130628_nurie.jpg

ハートプラザのキッズコーナーでも元気に遊んでいて、
七夕の短冊にも願いごとを書いてくれました!
 

【続きを読む】

投稿者:スタッフ | 投稿時間:11時00分 | カテゴリ:ハートプラザ便り | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

千葉の番組 まるごとチェキ・ナッツ♪ 6/29(土)~7/5(金)放送


icon_70th.png

うほほ~い♪ みなさんいよいよ7月だね~♪夏を楽しく乗り切りたいラッカ♪♪♪今週も千葉の番組をまとめたよ♪千葉好きなら見逃さないでね!チェキ・ナッツ♪

 

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:16時30分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

ブランチしませんか? 石山千華♪


 

最近、はまっていることがあります!

 

それは…

 french2.jpg

 

 

↑この状態で、なにか分かったあなたは、料理上手!もしくは、NHK総合テレビ【ひるまえほっと】のファンですね♪

 

私たち、千葉局のキャスターも月曜日と水曜日に、千葉の情報を伝えている【ひるまえほっと】は、

首都圏の情報や今ほっとな話題を、月~金に放送しています☆

 

料理の情報も満載で、先週の放送を見て気になったアレを作ってみました!

なんと、調理にかかるのは24時間以上!

 

時間はかかるんですが、手間はそれほどかかりません◎

何を作ったかというと…

 

 

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:08時00分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

オオガハスの花見ごろ


rakka_28.gif

放送部のKカメラマンが、千葉市千葉公園オオガハスの花を撮ってきました。

2000年の時を越え現代によみがえったその生命力、ロマンを感じずにはいられないラッカ。
古代の人たちはこのハスを、どのように楽しんでいたのかナッツ?
ボクもオオガハスの咲く公園を散策し、悠久の時に思いをはせてみようと思うラッカ。
 
130621_oogahasu_01.jpg
 

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:18時00分 | カテゴリ:たのしい! | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

☆週末は、千葉ロッテ応援へ☆前田春菜


この前の土曜日(15日)に、初めてプロ野球の試合ロッテ対中日の交流戦を見に行きました。

この日は、残念ながら、10対8でロッテは負けてしまいましたが、

延長12回で、なんと試合時間は5時間44分!!にもなりました!!

試合が始まった午後2時すぎは、球場はこんな明るさ↓↓↓でしたが、

2013062177.jpg

徐々に↓↓↓

2013062166.jpg

そして↓↓↓

20130621888.jpg

 

と、写真でもおわかりいただけるように本当に長時間の試合でした。

しかし、そんな中でも!!!!!

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:08時00分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(2) | トラックバック(0)

  

☆千葉のおススメスポット第二弾☆前田春菜


番組後半は「週末はミュージアム」のコーナー。

芝山町の航空科学博物館で開かれている企画展「鳥の飛行」について、

学芸員の金田彦太郎さんに見どころなどを伺いました♪

062133333.jpg

会場には、鳥と飛行機を対比させた解説パネル20点、

鳥の標本が3点、そして、鳥のはばたきを疑似体験できる装置が2種類展示されています。

 疑似体験できる装置は、人気があるそうです~♪♪

伺っていても、おもしろそうでした☆☆

 

 この企画展の展示期間は、7月28日()までです。

毎週月曜日は休館日です。(月曜日が祝日の場合はその翌日がお休みです)

お問い合わせは、航空科学博物館 0479-78-0557です♪

投稿者:キャスター | 投稿時間:19時10分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

☆きょうのおススメスポットは、この時期ぴったりの・・・☆前田春菜


番組前半は、「観光情報」☆

きょうは、この時期ぴったりの花、あじさいの話題♪

このコーナーおなじみの千葉県観光物産協会の佐藤利恵さんに伺いました♪

062122222.jpg

まずは、多古町にある「あじさい公園」

多古町に「栗山川」という川が流れているんですが、

この川の土手に、およそ1万株のアジサイを植えた遊歩道があるんです☆☆

 栗山川のほとりにある「道の駅多古」から「あじさい橋」までが公園になっています♪

この時期は、紫・白・薄紅色と色とりどりのあじさいが楽しめるそうですよ♪

また、今度の日曜日23日には、「ふるさと多古町あじさい祭り」が行われるそうです。

このお祭りについては、

ふるさと多古町あじさい祭り実行委員会事務局

0479-76-2611までお問い合わせください♪

 

続いては、こちらのあじさいの話題です↓↓↓

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:17時10分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

千葉の番組 まるごとチェキ・ナッツ♪ 6/22(土)~6/28(金)放送


icon_70th.png

みんな元気~かな~♪♪♪今週も千葉の番組をまとめたよ♪千葉好きなら見逃さないでね!チェキ・ナッツ♪

 

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:16時00分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

☆千葉ロッテ☆学生の楽しい企画がた~くさん!!☆ 前田春菜


きょうの「ひるどき情報ちば」の「ひるスポ」は、千葉ロッテマリーンズの話題♪

千葉ロッテマリーンズでは、学生が期間限定で球団の運営などに携わる

インターンシッププログラムを行っています。

 

その活動内容について、

千葉ロッテマリーンズの広報、梶原紀章さん

千葉商科大学3年生の若松大幹さんにお話を伺いました。

 0620111111.jpg

このプログラムでは、学生たちは、ファンサービスや地域交流のイベントの企画立案などを行います。

 若松さんも、地域のお祭りでスタンプラリーの企画、ボールパークツアーの運営などなど

実際に行っているんです♪

 

お客様の笑顔を見るのが嬉しい、将来はスポーツ関連の場で働きたいと話していた若松さん。

一歩ずつ着実に歩んでいる若松さんの姿は、とても素敵でした。

 そして、今後は、こんな素敵なイベントが!!!

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:15時30分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

ページの一番上へ