2013年5月

千葉の番組 まるごとチェキ・ナッツ♪ 6/1(土)~6/7(金)放送


icon_70th.png

  いよいよ6月ですね~♪例年より早く梅雨入りしたけど、雨も楽しみながら、元気にすごしたいな~♪♪さて、今週も千葉に関係する番組の予定をまとめましたよ~♪千葉好きなら見逃さないでね!チェキ・ナッツ~♪

 

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:15時00分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

TV電波送信 きょう31日(金)午前9時からスカイツリーに 


50年以上にわたって東京タワーから行われてきたテレビ電波の送信が、きょう5月31日(金)の午前9時をもって東京スカイツリーからに、切り替わります。


NHKと民放各局は「スカイツリーに切り替えたあともうまく受信できない場合は無料で工事を行うことができるので、専用のコールセンターに相談してほしい」と呼びかけています。

コールセンターの番号は0570ー015ー150です。


詳しくは、東京スカイツリー移行推進センターのホームページ⇒ http://t-sapo.com/ をご覧ください。(*NHKサイトを離れます)

 

130301_kamagaya_01.jpg

投稿者:スタッフ | 投稿時間:08時30分 | カテゴリ:番組情報 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

5月30日(木)のツイート 


icon_train_june.pngボクがツイッターでつぶやいたツイートの一覧を、日ごとにまとめて掲載しているよ。
雨の日もあるラッカ。風の日もあるラッカ。だけど毎日が好日となるように、全身全霊でつぶやきたい。
二度と来ない一日を大切に。日々是好日ナッツ。
 

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:07時30分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

キンギョソウの花見ごろ


rakka_28.gif

放送部のWカメラマンが、袖ケ浦市東京ドイツ村キンギョソウを撮ってきました。

口を開いているような花の姿から、花ことばは「おしゃべり」「でしゃばり」なんだって。
ほかには、「大胆不敵」「図々しい」・・・。
見た目がキュートなだけに、意外な花言葉ラッカね。
でも、キュートでおしゃべりな金魚たちに囲まれているところを想像すると、なんだかたのしくなるラッカ♪
 
130530_kingyosou_01.jpg
 

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:20時00分 | カテゴリ:たのしい! | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

5月29日(水)のツイート 


130514_icon.pngボクがツイッターでつぶやいたツイートの一覧を、日ごとにまとめて掲載しているよ。
雨の日もあるラッカ。風の日もあるラッカ。だけど毎日が好日となるように、全身全霊でつぶやきたい。
二度と来ない一日を大切に。日々是好日ナッツ。
 

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:07時30分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

「ゆうどきネットワーク」(5/30)に出演! 小林若菜♪


 

今度の木曜日、5月30日(木)午後5時10分~放送

総合テレビ 【ゆうどきネットワーク】(全国)に出演します♪

rose.jpg


 

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:17時10分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

『モラ ~カリブの民族手芸~』展 開催中♪


千葉局のハートプラザギャラリーでは、
『モラ ~カリブの民族手芸~』を開催しています。

130528_event_h_01.jpg

開催期間は5月31日金曜日までの午前10時から午後5時まで
なお、最終日の31日は午後3時までとなっています。

どなたでも無料でご覧になれますので、是非お気軽にお立ち寄りください。
 

【続きを読む】

投稿者:スタッフ | 投稿時間:09時40分 | カテゴリ:ハートプラザ便り | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

5月28日(火)のツイート 


130514_icon.pngボクがツイッターでつぶやいたツイートの一覧を、日ごとにまとめて掲載しているよ。
雨の日もあるラッカ。風の日もあるラッカ。だけど毎日が好日となるように、全身全霊でつぶやきたい。
二度と来ない一日を大切に。日々是好日ナッツ。
 

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:09時30分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

5月27日(月)のツイート 


130514_icon.pngボクがツイッターでつぶやいたツイートの一覧を、日ごとにまとめて掲載しているよ。
雨の日もあるラッカ。風の日もあるラッカ。だけど毎日が好日となるように、全身全霊でつぶやきたい。
二度と来ない一日を大切に。日々是好日ナッツ。
 

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:10時55分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

「四つ葉」六つ見っつけた! ~みなさまカラの投稿~


習志野市亥年のミッキーカラ投稿いただいたラッカ♪

おお!たくさん見つけたラッカね!
きっと良いことあるラッカよ~♪
 


先日の土曜日、近くの空き地に孫を伴って「四つ葉」を探しに行ってきました。
 
草丈が低かったので、目が馴れるまでは時間がかかりましたが、だんだんと馴れてきて、30分ほどの間に孫と合わせて6つの「四つ葉」が見つかりました。

この場所は「よく見つかる場所」と、先日会った男の子に教わっていた空き地です。

今週も良いことがありますように~~~

130527_toukou.jpg
 

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:15時15分 | カテゴリ:みなさまカラの投稿 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

ページの一番上へ