2013年3月

私、マイクを置きます・・・  ☆関根香里☆


【ひるどき情報ちば】を聞いてくださっているみなさん!

わたし・・・マイクを置きます・・・

 

 

130329_sekine_01.jpg

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:13時00分 | カテゴリ:関根香里 | 固定リンク
コメント(1) | トラックバック(0)

  

シバザクラ見ごろ


rakka_28.gif

放送部のWカメラマンが、袖ケ浦市東京ドイツ村シバザクラを撮ってきました。

みなさん、お花見はもう行ったかナッツ?
サクラの名所を散策するのもたのしいけれど・・・
こんなお花見はいかがラッカ?
シバザクラのじゅうたん、とってもキレイラッカよ~♪
 
130328_shibazakura_01.jpg
 

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:15時00分 | カテゴリ:たのしい! | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

今年度最後の放送終了☆   ♪関根香里♪


もう間もなく、3月が終わりますね!

きのう、銚子のソメイヨシノが満開になったそうです。

桜、そして、旅立ちの季節ですね・・・

 

さて、今年度最後の放送は、

「千葉を知る」と「週末はミュージアム」でした☆

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:18時30分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

千葉の番組 まるごとチェキ・ナッツ♪ 3/30(土)~4/5(金)放送


icon_70th.png

 

春ですね~♪今年度もよろしくナッツ~♪ 4月は「千葉発地域ドラマ、菜の花ラインに乗りかえて」のロケも始まりますよ~♪こちらもお楽しみに~♪そして、今週も千葉に関係する番組の予定をまとめました~♪千葉好きなら見逃さないでね!チェキ・ナッツ~♪

※4月2日に中継を予定していたあさいち『ピカピカ☆日本』は、特別編成のため放送休止で、収録して、後日、お伝えする予定です。(4月1日 21時15分 追記)

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:16時00分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

「ハーデンベルギア」に出会いました ~みなさまカラの投稿~


習志野市亥年のミッキーカラ投稿いただいたラッカ♪

ハーデンベルギア!なにそのカッコイイ名前!
ボクなんて、"ラッカ星人" ですよ・・・い、いや、いいんですけどねっ。

花言葉は「奇跡的な再会」。
ボクもあのキュートなキャラとドラマチックな再会を果たしたいラッカ~(´∀`*)
 


昨日の昼前、香澄公園に行く道すがら近くのお庭の植え込みで珍しい花に出会いました。

花の名前が分からずネットで調べて「ハーデンベルギア」と分かったのは1時間後でした。

小さな胡蝶蘭に似ています。

別名「コマチフジ」とも呼ばれ、白色や桃色もあるようです。

130329_toukou.jpg
 

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:15時10分 | カテゴリ:みなさまカラの投稿 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

♯6 千葉が生んだ金の卵に、皆さんのエールを!


 どきどきどきどき・・・

え、何にどきどきしているかって?

 

将来、大スターになって飛躍するかもしれない、金の卵を選ぶからなんです。

 

あ、いきなりすみません。

千葉発地域ドラマの企画・プロデュース担当、あきみつです。

 

我々に与えられたミッション、それは・・・

 

千葉県出身の美少女タレントを発掘すること!

 

しかもオーディションに集まったのは100人を越える、選りすぐりの才能たち。この審査に立ち会うなんて、これ以上の興奮があるでしょうか?

 

そして、とうとう決まってしまいました。

ご紹介しましょう!

 

小川涼さん!

20130326_211707.jpg

 

 

 

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:12時15分 | カテゴリ:スタッフ日誌 | 固定リンク
コメント(2) | トラックバック(0)

  

3月28日(木)のツイート


icon_70th.pngボクがツイッターでつぶやいたツイートの一覧を、日ごとにまとめて掲載しているよ。
雨の日もあるラッカ。風の日もあるラッカ。だけど毎日が好日となるように、全身全霊でつぶやきたい。
二度と来ない一日を大切に。日々是好日ナッツ。
 

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:11時30分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

長生地域・・・ながいき地域?!  ☆関根香里☆


きょうは、暖かいですね~!!!

きのうは薄手のコートを着て、「寒い!服選び、失敗!」と思いましたので、

今朝は、ダウンを着て通勤!

う~ん、きょうも失敗・・・予想以上に暖かい!

 

さてさて、きょうの【ひるどき情報ちば】の後半ゲストは、

千葉県観光物産協会の佐藤利恵さんでした。

 

 

20130328_2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長生地域の魅力をたっぷりと教えていただきましたよ♪

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:18時45分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

鎌ヶ谷スタジアムに大型ビジョンが設置 ~みなさまカラの投稿~


四街道市竹村裕児カラ投稿いただいたラッカ♪

カビーくん、いいなっいいなっ!
ボクも大画面にうつりたいナッツ~・・・
 


千葉県鎌ヶ谷市にある北海道日本ハムファイターズの2軍の本拠地、鎌ヶ谷スタジアムにメジャーリーグの球場などで使用されているのと同型の大型LEDビジョンが設置され、3月から運用が開始しました。

試合時にファイターズの選手が登場すると格好良く映像つきで紹介されます。

そして、イベントの際はこんな感じで表示されます。

ラッカ星人もよく知っている「ラジオ体操」の時の表示です。

130328_toukou.jpg
 

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:15時00分 | カテゴリ:みなさまカラの投稿 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

みんなのぬりえ


ハートプラザのIです。

桜も開花し、卒業、入学のシーズンになりました。

千葉局ハートプラザのキッズコーナーにも “ラッカ星人が入学式をむかえているぬりえ” があり、そのぬりえに色をつけてくれたのはご常連のまおちゃん

毎回ぬりえを持ってきてくれるごとに腕が上達していて感心します♪

また遊びにきてくださいネ!!

130328_nurie.jpg

【続きを読む】

投稿者:スタッフ | 投稿時間:13時00分 | カテゴリ:ハートプラザ便り | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

ページの一番上へ