2012年12月

福西崇史さん ブラインドサッカー体験! ◇佐々木里佳◇


12月22日(土)、千葉市のフクダ電子アリーナで、「NHKハートネットスポーツフェスタin千葉」とNHK千葉放送局新会館オープン1周年記念イベント「ミニサッカー大会」、2つのイベントが開催されました。残念ながら、朝から冷たい雨が降る中、スタートしたこの日のイベント。でも、参加した子どもたちは、雨にも負けない元気でパワフルに試合に挑んでいましたよ(^0^)

ブラインドサッカー教室は、日本ブラインドサッカー協会のみなさんのご協力のもと行われました。雨により、予定していた会場が急きょ変わってしまいましたが、大勢の子どもたちが参加してくれましたよ。子どもたちと一緒にブラインドサッカーを体験して下さったのが、今回のスペシャルゲスト、福西崇史さん。元サッカー日本代表選手で、現在NHKのサッカー解説者としてもご活躍されています。

PC220177.JPG

 

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:13時00分 | カテゴリ:佐々木里佳 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

12月28日(金)のツイート ~年末年始の千葉県内イベント情報など~


icon_christmas.jpgボクがツイッターでつぶやいたツイートの一覧を、日ごとにまとめて掲載しているよ。
雨の日もあるラッカ。風の日もあるラッカ。だけど毎日が好日となるように、全身全霊でつぶやきたい。
金曜は、年末年始の情報をお伝えしたよ。
二度と来ない一日を大切に。日々是好日ナッツ。
 

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:08時00分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

早春の房総~千葉県観光情報~+お役立ち情報


年末年始のお休み中に、千葉県ではどんなイベントがあるのか、
千葉県の「ちばの観光まるごと紹介」が参考になるから、
チェックしてみて下さいナッツ!(次のページでイルミネーションや初日の出、初詣へのリンクをご紹介)

http://www.kanko.chuo.chiba.jp/  (※NHKのサイトを離れます)



◆寒い日が続くから、体調不良には気をつけて欲しいけど、
休日や夜間の急病時などに、千葉県内の医療機関を探す場合、
「ちば救急医療ネット」が、参考になるラッカ♪

http://www.qq.pref.chiba.lg.jp/qq12/WP0101/RP010101BL.do (※NHKのサイトを離れます)


◆また、千葉県内の災害や防災、交通やライフラインについての情報は、
「千葉県防災ポータルサイト」がまとめているよ。

http://www.bousai.pref.chiba.lg.jp/portal/ (※NHKのサイトを離れます)

 

◆千葉県内のニュース(NHK)は、
千葉県のニュース⇒ http://www3.nhk.or.jp/chiba/lnews/

首都圏 NEWS WEB⇒ http://www.nhk.or.jp/shutoken-news/

で、それぞれ、随時更新しているから、チェックしてみて下さいね。

12/29から1/3は、ボクのツイッターやブログも、お休みラッカ♪
(ただし、ニュースは、ボッと、つぶやくかも)

 

それでは、ステキな年末年始を、みなさん、お過ごし下さいナッツ♪幸せな夢を見ることができますように!

 

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:21時00分 | カテゴリ:千葉のみりょく | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

新年を新しいゴンドラで☆ 石山千華♪


みなさま、今年も、NHKの番組、そしてNHK千葉放送局のこのブログをご覧頂き、

本当にありがとうございました!

 

今年の春から千葉で暮らし、

取材にご協力いただいた方々をはじめ、大変お世話になりました(^-^)

 

取材でお世話になった「鋸山ロープウェー」の方から、

新年にぴったりの情報を頂いたので、ここで、ご紹介します☆

千葉県では唯一のロープウェーを運行して、50周年という記念の年に、

新しいゴンドラにリニューアルしました!

ropewaynanohana.jpgropewaychidori.jpg

 

左が、「カモメ」、右が「チドリ」という名前です。

菜の花をイメージした黄色いゴンドラに、

鋸山ロープウェーが運行されている富津市金谷地区の夕日をイメージした赤いゴンドラです。

 

この新しいゴンドラになって、

一番の特徴はコチラ♪

 

 

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:16時00分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

2012年の放送終了 ♪関根香里♪


今年の「ひるどき情報ちば」の放送が終わりました。

スタジオを片付けて、退出!

 

20121228.jpgのサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リスナーのみなさん。今年もお聞きいただきましてありがとうございました!

そして、取材に応えてくださった方、出演してくださった方、

お忙しい中でご協力いただきまして、本当にありがとうございました!

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:15時00分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

千葉の年末年始の番組 まるごとチェキ・ナッツ♪ 12/29(土)~1/11(金)放送


                   

icon_christmas.jpgことしはお世話になりナッツ♪来年もよろしくラッカ♪さてさて千葉県内の話題を取上げる年末年始の番組をボクがまとめて紹介するカラね~♪千葉好きなら、見逃さないでね。チェキ・ナッツ♪♪♪

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:14時00分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

NHK大河ドラマ「八重の桜」展のおしらせ


大河ドラマ「八重(やえ)の桜」展 が、12月28日(金)~1月7日(月)まで
柏市のそごう柏店10階催事場で開かれています。

121227_event_01.jpg「八重の桜」は2013年のNHK大河ドラマ。
会津の地で育まれた武士道で、生涯自分の可能性に挑み続け、すべての人の幸福を願った会津女・新島八重と仲間たちの愛と希望の物語です。
 

【続きを読む】

投稿者:スタッフ | 投稿時間:10時15分 | カテゴリ:イベント情報 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

12月27日(木)のツイート


icon_christmas.jpgボクがツイッターでつぶやいたツイートの一覧を、日ごとにまとめて掲載しているよ。
雨の日もあるラッカ。風の日もあるラッカ。だけど毎日が好日となるように、全身全霊でつぶやきたい。
二度と来ない一日を大切に。日々是好日ナッツ。
 

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:10時05分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

みなさんとても素敵な笑顔♪ ~「栄町元気づくり特命課 ゴールデンボーイズ」の出張文庫~


ハートプラザのIです。

昨日、年内最後のロビーイベント
「栄町元気づくり特命課 ゴールデンボーイズ」の♪出張文庫♪ が開催されました。

お越しいただいた方のなかには、ゴールデンボーイズさんが住んでいる栄町から来て下さった方もいらっしゃいました。

121227_bunko_01.jpg121227_bunko_02.jpg
 
お客様とのかけあいがとても楽しいゴールデンボーイズさん!!
そして栄町のイメージキャラクター「ドラム」も登場~

121227_bunko_03.jpg
 

【続きを読む】

投稿者:スタッフ | 投稿時間:16時30分 | カテゴリ:ハートプラザ便り | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

放送前に涙・・・ジェフレディース ☆関根香里☆


ひるどき情報ちば、年内最後の週を担当しています。

きょうは、ひるスポのコーナーがあり、

ジェフユナイテッド市原・千葉の広報ご担当、高橋薫さんをお迎えしました。

20121227.JPG

実は、ひるスポのコーナーが始まる前、高橋さんに泣かされました!・・・(笑)

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:13時30分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

ページの一番上へ