2012年11月

まっ赤な秋 ~みなさまカラの投稿~


習志野市亥年(いどし)のミッキーさまカラ投稿いただいたナッツ♪

なんて鮮やかなモミジ!
冬がはじまる前に、ボクもいろいろなモミジをたのしんでおきたいナッツ。
 


昨日、久しぶりに近くの鷺沼城址公園に行った時に出会ったモミジです。

薄曇りの空でしたが、夕日に照らされて燃えるようなモミジの葉が目に鮮やかでした。

 
121130_toukou.jpg
 

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:20時30分 | カテゴリ:みなさまカラの投稿 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

ボクをスキーに連れてって ~ラッカ星人・冬のぬりえ~


Mっちって、北海道出身だったよね?
しかも道内でも有数のスキー地帯。


M : ええ、まあ、そうですよ。

ボクをスキーに連れてって!

M : ・・・ラッカさん、地球に来たの本当に10年前ですか?

恋人がラッカ星人~本当はラッカ星人~♪
え?どうしてラッカ?


M : 80年代のにおいがプンプンするのだが・・・

rakka_winter.jpg

   それにしても、夏はサーフィン、冬はスキーと、
   ラッカさんって本当にアクティ・・・なにそのカツラ
   そうか、モテたいだけなのね!そうなのね!ラッカさん!

 

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:17時30分 | カテゴリ:みんなのラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

千葉の番組 まるごとチェキ・ナッツ♪ 12/1(土)~12/7(金)放送


                   

icon_aki.jpg寒くなってきたね~♪風邪なんてひいてないかな???あったかくして千葉県内の話題を取上げる番組を、
ぜひ見てね~♪ボクがまとめて紹介するナッツ~♪千葉好きなら、見逃さないでね。チェキ・ナッツ♪♪♪

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:16時45分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

週末はミュージアム「多賀新~線描の魔術師~」   ◇佐々木里佳◇


11月30日(金)のFM「週末はミュージアム」のコーナーは、市川市芳澤ガーデンギャラリーの展覧会「多賀新~線描の魔術師」について、学芸員の田所久仁子さんとお電話とつないでご案内いただきました。

多賀新さんは市川市在住の作家2005年に市川市民文化特別賞を受賞するなど市民からの注目度も高く、江戸川乱歩の表紙を飾ったことで一躍有名になり幅広い世代に支持されている作家ということで、今回展覧会を開催することになったそうです。

多賀新さんの人物象や作品の特徴、今回の見どころなどを伺いました。

img-Y30121342-0001.jpg

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:15時30分 | カテゴリ:佐々木里佳 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

たのしい社会科見学♪ ~鴨川市立曽呂小学校~


11月30日(金)、鴨川市立曽呂小学校の皆さんが見学に来てくれました。

屋上やテレビスタジオ、免震層などをご案内しました。

お越しいただきありがとうございました!

121130_kengaku_01.jpg
 

【続きを読む】

投稿者:スタッフ | 投稿時間:14時45分 | カテゴリ:ハートプラザ便り | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

11月29日(木)のツイート


121117_icon.jpegボクがツイッターでつぶやいたツイートの一覧を、日ごとにまとめて掲載しているよ。
雨の日もあるラッカ。風の日もあるラッカ。だけど毎日が好日となるように、全身全霊でつぶやきたい。
二度と来ない一日を大切に。日々是好日ナッツ。
 

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:10時05分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

明日はちょっと気分転換♪ ~えほんとわらべうたのせかい~


みなさんお元気ですか?広報担当Aです。

明日 30日(金)15時30分~16時 千葉局1F会議室にて
幼児~小学生のためのお話の会「えほんとおはなしのせかい」が行われます。

寒くなってくると家から出るのが億劫になってしまいますが、明日はちょっと気分転換に千葉局まで遊びに来てみませんか?

今回もみどり文庫のみなさんが 心あたたまるお話をじっくりと聞かせてくれます。

私も小さなお友達たちに会えるのを楽しみにしているので、みなさん是非遊びに来て下さいね。
 
121129_ehon_01.jpg 121129_ehon_02.jpg


 

投稿者:スタッフ | 投稿時間:17時30分 | カテゴリ:ハートプラザ便り | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

「千葉県の未来を担う作家展 華開く」 開催中


ハートプラザのIです。

千葉局のハートプラザギャラリーでは、
「千葉県の未来を担う作家展 華開く」を開催しています。

開催期間は11月30日金曜日まで
午前9時から午後6時まで

なお、最終日の30日は午後4時までとなっています。

どなたでも無料でご覧になれますので、是非お気軽にお立ち寄りください。

121129_tenji_01.jpg
 

【続きを読む】

投稿者:スタッフ | 投稿時間:16時50分 | カテゴリ:ハートプラザ便り | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

"マリーンズJr."目指せ!日本一  ◇佐々木里佳◇


11月29日(木)のFM「ひるスポ」は、【go-goマリーンズ】。

千葉ロッテのジュニアチーム【マリーンズJr.】を代表して、小学6年生の角田大樹くんと石橋康太くんが出演してくださいました。12月26日(水)から、札幌ドームで「12球団ジュニアトーナメント」という大会があるのです。【マリーンズJr.】は、おととし、この大会で日本一を成し遂げた歴史もあります。 

DSC03038.JPG
奥が石橋康太くん   手前が角田大樹くん

2人は普段は地元のスポーツ少年団で野球をやっていますが、

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:13時00分 | カテゴリ:佐々木里佳 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

11月28日(水)のツイート


121117_icon.jpegボクがツイッターでつぶやいたツイートの一覧を、日ごとにまとめて掲載しているよ。
雨の日もあるラッカ。風の日もあるラッカ。だけど毎日が好日となるように、全身全霊でつぶやきたい。
二度と来ない一日を大切に。日々是好日ナッツ。
 

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:10時15分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

ページの一番上へ