2012年7月20日

続・ともだち100にんできるかナッツ♪


千葉放送局1階ロビーのマスコットキャラクターたち。
きょうはなんだか、そわそわしているラッカ。
 
ここに集って3カ月。
とうとう・・・新人さんが来たラッカ!
 
千葉放送局のおとなりさん「日本赤十字社 千葉県支部」の方が連れてきてくれた、
献血推進キャラクター けんけつちゃん です!
↓ ↓ ↓
120720_yuru_01.jpg
 
そしてこの新人さんの加入により、最近マンネリ気味だったボクたちの関係に、
ちょっとしたドラマが生まれたナッツ・・・
※ この物語はフィクションです。すべてラッカ星人の妄想です。
↓ ↓ ↓
 

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:21時00分 | カテゴリ:みんなのラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

美術館で「どうぶつ大行進」!☆長 麻未


千葉市美術館は、
今、動物園かと思うほど動物がいっぱいなんですって!

美術館では、14日(土)から、夏休み特別企画
「どうぶつ大行進~江戸時代から現代、美術のなかの動物たち~」が開かれています。

20120720_180140matsuosan.jpg

きょうのFM「ひるどき情報ちば」の「週末はミュージアム」で、
展覧会を担当している学芸員松尾知子さんにご紹介いただきました。

どんな動物でいっぱいなのかといいますと・・・・

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:19時00分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

西瓜 ~みなさまカラの投稿~


八千代市内山昌一様カラ投稿いただいたナッツ♪
山のような巨大スイカ!?
・・・あ!これは、富里市のガスタンクラッカね~!
全国第2位のスイカ生産量を誇る富里市。
給水所ならぬ "給スイカ所" で喉を潤しながら走る "スイカロードレース" も人気ラッカね。
暑い夏、おいしいスイカをたくさん食べて、元気に過ごしたいナッツ♪
 


宇宙人のラッカ君西瓜を食べますか?
暑中お見舞い申し上げます

 
120720_toukou.jpg
 

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:13時00分 | カテゴリ:みなさまカラの投稿 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

7月19日(木)のツイート


icon_summer.jpg

ボクがツイッターでつぶやいたツイートの一覧を、日ごとにまとめて掲載しているよ。
雨の日もあるラッカ。風の日もあるラッカ。だけど毎日が好日となるように、全身全霊でつぶやきたい。
二度と来ない一日を大切に。日々是好日ナッツ。
 

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:10時00分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

ページの一番上へ