2012年7月11日

明るく彩るマリーゴールド 見ごろです


rakka_28.gif

放送部のWカメラマンが、南房総市の白浜フラワーパークでステキなマリーゴールドの写真を撮ってきたラッカよ。
 
マリーゴールドの意味は「聖母マリアの黄金の花」。
聖母マリアの祭日に咲いていたことカラ、この名が付けられたといわれています。
黄色やオレンジ色がとっても鮮やかラッカね♪
目をたのしませてくれるだけではなく、丈夫で育てやすく、害虫よけにもなるという、なかなか気の利いたお花ラッカよ!
 
120711_marigold_01.jpg
 

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:21時00分 | カテゴリ:たのしい! | 固定リンク
コメント(1) | トラックバック(0)

  

アイロンがけを極める!!☆山迫 未紀子☆


きょうのひるどき情報ちばのゲストは、この方でした!このポーズがヒントです♪

といっても、これだけだと分からないですよね(笑)

20120711_131902.jpg

これは、わたしの洋服にアイロンをかけて下さっているポーズでした!

ゲストの松澤 等さんは、日ごろからアイロンがけの技を極めて、アイロンがけをこよなく愛する市川市の男性です。

楽しいトークで盛り上がりましたよ!

みなさんは、エクストリームアイロニングという競技があるのをご存じでしょうか?

アイロンとアイロン台を使って、洋服にアイロンをかけて、どれだけ美しくシワをのばすことができたかなどを競うイギリス発祥のスポーツです。

世界大会も開かれているんです!次回の開催はまだ決まってないんですが、松澤さんはいつ大会が開かれてもいいように、日々トレーニングを行っています!

この競技の面白いところは、選手はアイロン台を持って走って、給水ポイントならぬアイロンポイントに熱したアイロンが置いてあって、そこでアイロンをかけるというもの。

芸術点と技術点、いかに早くゴールしたかの総合点で順位を決めます!

そして松澤さんは、普段からさまざまな場所でアイロンがけを行っています。まずは「滝」の中!!水の中では、さすがにシワは伸びないとおっしゃっていました(笑)

20120711_145400.jpg

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:17時40分 | カテゴリ:山迫未紀子 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

デジタルテレビ、使いこなしてますか? ~講座のご報告~


rakka_28.gif
技術部のYさんカラ、先日開催した デジタルテレビ講座 についてのご報告があるラッカ。
デジタル放送の機能を使うと、7月に開催されるロンドンオリンピックをもっとたのしめるんだって!
講座のお知らせ&日程は、こちらをご覧くださいナッツ
「必見!最新デジタル放送活用術」講座開催

それではYさん、おねがいします!
 
120710_digital.jpg
 

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:13時00分 | カテゴリ:イベント情報 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

7月10日(火)のツイート


tuyuicon.jpg

ボクがツイッターでつぶやいたツイートの一覧を、日ごとにまとめて掲載しているよ。
雨の日もあるラッカ。風の日もあるラッカ。だけど毎日が好日となるように、全身全霊でつぶやきたい。
二度と来ない一日を大切に。日々是好日ナッツ。
 

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:10時00分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

ページの一番上へ