2012年7月 4日

ラッカとわたしが公園で ~房総の黄色い悪魔シリーズ~


1207_akuma_01.jpg

ラッカ : 「Mっち~、せっかくの良いお天気だカラ、きょうのランチはふたりで公園で食べようか♪」
 
「お、いいですねー、公園ラン・・・
いやいやいや、ちょっとまて。
ラッカさんと公園で!?
あの、ほら、周囲の視線が・・・」
 
ラッカ : 「何か問題が?」
 
「おおいにあるでしょう!
ですよね、ブチョーさん!」
 
ブチョー : 「いいんじゃない、行っておいでよ。ニコッ」
 
( ゚д゚)
 
・・・というわけで、わたしはこの房総の黄色い悪魔ことラッカ星人と、
千葉局近くの公園で昼食をとることになってしまったのです。
↓ ↓ ↓
 

【続きを読む】

投稿者:スタッフ | 投稿時間:21時00分 | カテゴリ:みんなのラッカ星人 | 固定リンク
コメント(1) | トラックバック(0)

  

おばあちゃんの知恵伝えたい ◇佐々木里佳◇


千葉県立中央博物館では、平成15年度から、地域の自然や文化そのものを「博物館」と考える「房総の山のフィールド・ミュージアム」という活動を展開しています。
きょうの『ひるどきトーク』では、その活動の中の一つについてご紹介しました。 

農作業を通して、昔ながらの知恵や技を、次の世代にもつなげていきたいと、5年前から始まった「おばあちゃんの畑プロジェクト」という取組。

stamped_20120704_161628.jpg

ゲストに、プロジェクトを企画した、県立中央博物館・上席研究員・島立理子さんと、実際に君津市の畑で現場を取りまとめている木曽野正勝さんにお越しいただき、お話を伺いました。

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:17時20分 | カテゴリ:佐々木里佳 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

ハートプラザに新メンバー!!


最近、ハートプラザの一員として一緒に働きはじめたSさん!!
とても穏やかで優しい雰囲気の持ち主。
 
ハートプラザの新メンバーとなったからにはまずはあれをしてもらわないと・・・
そこでお願いしたのは・・・ハートプラザにおいてあるぬりえ
さっすがSさん、きれいに塗ってくれました。

120703_heartplaza_01.jpg
 

【続きを読む】

投稿者:スタッフ | 投稿時間:13時00分 | カテゴリ:ハートプラザ便り | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

7月3日(火)のツイート


icon_tanabata.jpg

ボクがツイッターでつぶやいたツイートの一覧を、日ごとにまとめて掲載しているよ。
雨の日もあるラッカ。風の日もあるラッカ。だけど毎日が好日となるように、全身全霊でつぶやきたい。
二度と来ない一日を大切に。日々是好日ナッツ。
 

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:10時00分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

ページの一番上へ