2012年6月

撮影はアドベンチャー!? 石山千華


5月に館山に撮影に行き、aozora.jpg

海岸でインタビューをしました◎

 

すっきりと晴れた日に、

気持のいい青空が広がり、

海も青く、きれいですよね◎

 

そんな中…

この撮影

こんなアドベンチャーな体験をしたんです!

dangaizeppeki.jpg

断崖絶壁を登っているように見えますよね?

どうして、こんな撮影をしたかというと…

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:18時00分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

「のど自慢」がやってくるナッツ♪


120630_event_01.jpg
イベントのお知らせ

9月9日(日)木更津市民会館
NHKのど自慢 が開催されるナッツよー
 
ゲストは、
野口五郎さん森昌子さん
 
得意な歌でぜひ応募してほしいナッツ!
ボクも応募しちゃおうかな~なんて。
だけど恥ずかしがり屋のボクは、人前で歌なんて…

出場・観覧のお申し込みなど詳しくは コチラ カラ♪

 
120630_event_02.jpg
 

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:10時00分 | カテゴリ:イベント情報 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

千葉放送局スタンプラリー 夏の特別企画ラッカ♪


120507_rakka_01.jpg最近、ハートプラザに新しいおねえさんが仲間に加わったラッカよ。
制服がとてもよく似合っていたなあ。
ふふふ、キレイにスタンプ押して、「わあ!ラッカちゃん、上手ですね♪」って言わせたいナッツ・・・。
はっ!すみません、えーと、お知らせお知らせ♪

千葉放送局ではスタンプラリーを開催中♪
3つのスタンプをあつめてハートプラザのおねえさんに自慢すると・・・
プレゼントがもらえちゃうラッカ!

気になる7月のプレゼントは・・・
 

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:21時00分 | カテゴリ:ハートプラザ便り | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

千の華をもとめて♪ あじさい③ 石山千華♪


「千の花をもとめて」シリーズあじさい編のラストです♪

茂原市の観光あじさい園では、

園内に入ってすぐ白い色の花がまばゆく感じます◎

 shitakara.jpg

散策をしていると、今度は色の濃い花に気を取られてwithblue.jpg

次々にシャッターを押していました。

 

 

 

 

ふとしたところに純白のあじさいがまたお目見えして、white.jpg

「あ~白もいいかも」と思えるんです。

 

しょっぱいものを食べた後に

食べたくなる甘いもののように、

色が鮮やかな花を見た後に、

真っ白の花を見て、また濃い色のものをみると心奪われ…

バランスよく色が楽しめる園内!

 ここで生き物にも出会えたのでご紹介します☆

 

わたしは、苦手ではないのですが…

あまり野生のものが得意ではない方は、ご覧にならない方がいいかもしれません。。

 

花に近づこうとしたときに出会ったのは、こちら⇒

 

 

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:19時00分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

日本の航空機産業の歴史   ♪関根香里♪


思いのほか、晴れ間が広がったきょう。

ところどころに見える青空を眺めていたら、飛び交う飛行機の姿が♪

 

千葉に移り住んで5年目となりましたが、住み始めて一番最初にびっくりしたのは、飛行機の多さ。

明るい街の中で夜空を見上げると、まるで星が輝いているかのように、飛行機のライトが美しい光を放って飛んでいて、さすが、日本を代表する空港がある県なんだな~と思いました。

 

今年は、戦後国産機の代表格である、YS-11の初飛行から50年という節目の年になるそうです。

ひるどき情報ちばの「週末はミュージアム」のコーナーで、航空科学博物館の金田彦太郎さんに教えていただきました

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:16時30分 | カテゴリ:関根香里 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

みんなのぬりえ ~七夕~


Mっち、Mっち~!ハートプラザに遊びにきてくれた小さなおともだちが、
七夕ぬりえをぬりぬりしてくれたナッツよ~!


きょうご紹介するのは、真緒ちゃん の作品ラッカ☆
 
120629_nurie.jpg

M : とても丁寧にぬってくれました!
   真緒ちゃんは短冊に、どんなお願いごとを書くのかな?

ちいさなおともだちのお願いごとだもの、Mっちと違って、きっととってもピュアラッカよ。
 

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:13時00分 | カテゴリ:みなさまカラの投稿 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

「チバ☆スタ」公開生放送(7/7) ただいま観覧募集中♪


チバ☆スタ

イベントのお知らせラッカ
 
7月7日(土)FM番組「チバ☆スタ」の公開生放送を実施します。
 
司会のはなわさんによる爆笑トークやスペシャルライブのほか、県内の各市町村からゲストをお招きし、ご当地トークや歌、ダンスなど様々なパフォーマンスを交えて地元の魅力をお伝えするラッカ♪

 
ただいま観覧募集中!
まだまだいけるナッツよ~。
みんなで遊びにきてほしいラッカ♪

申込方法など詳しくは コチラ を見てね!
 
前回の「チバ☆スタ」も盛り上がったナッツよ~♪
イベントの様子は
↓↓↓
 

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:10時30分 | カテゴリ:イベント情報 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

6月28日(木)のツイート


tuyuicon.jpg

ボクがツイッターでつぶやいたツイートの一覧を、日ごとにまとめて掲載しているよ。
雨の日もあるラッカ。風の日もあるラッカ。だけど毎日が好日となるように、全身全霊でつぶやきたい。
二度と来ない一日を大切に。日々是好日ナッツ。
 

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:10時00分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

あれがデネブ、アルタイル、ベガ ~ラッカ星人七夕ぬりえ~


tanabata_nurie_01.jpg

M : ラッカさん、何してるんですか?
 
七夕飾りの準備をしているナッツよ。
7月7日は織姫さんと彦星さんが一年に一度だけデートをすることを許された日。
ロマンチックラッカね・・・
M : え、でもそれって、結婚してから毎日二人でおおはしゃぎで仕事ほったらかして遊んでばかりいたもんだから、織姫のパパが怒って罰として二人を引き離したんですよね。自業自得・・・
 
Mっち・・・モテないでしょ
 
M : う、うわあああん!おうちかえるー!!!・゚・(ノД`)・゚・。
 
Mっち、なにか落とし・・・七夕のぬりえだ。
↓ ↓ ↓
 

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:21時00分 | カテゴリ:みんなのラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

九十九里浜を満喫!!☆山迫 未紀子☆


6月29日(金)、18:10~放送の「首都圏ネットワーク」の「いってみよういってみたい」の旅コーナーで、九十九里浜の魅力をご紹介します。

全長66kmにも及ぶ九十九里浜。その浜をきれいに見渡せる場所から記念に1枚☆ロケに一緒に行ったカメラマンさんに撮ってもらいました!今回ロケが晴れるようにと、手作りのてるてる坊主まで作ってくれたんです!感動~(泣)
20120626_185959.jpg

イワシの町としても知られる九十九里町。新鮮なイワシの水揚げの様子もカメラにおさめることができました!イワシの船、出港してよかった~。

そして、九十九里町のイワシとハーブを組み合わせたオイルサーディンなどを楽しむことができる「ハーブガーデン」にもお邪魔しました。園内では、楽しいトークでハーブの特徴について説明してもらえる無料のハーブガイドも人気を集めています♪

旅の締めくくり、最後に訪れたのは、九十九里浜の魅力を肌で感じられるとっておきの場所です。どこかというと・・・

 


 

 

 

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:18時00分 | カテゴリ:山迫未紀子 | 固定リンク
コメント(1) | トラックバック(0)

ページの一番上へ