2012年5月

6月の花嫁 デスクトップ壁紙プレゼント♪


rakka_28.gif Mっち、お願いがあるラッカ・・・
ボ、ボクを、お嫁さんにしてほしいナッツ!

 
M : `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!! え、え、ええ~っ!!!
   あ、あの、ラッカさんをそういうふうにみたことなくって、
   お気持ちはとってもうれしいのですが・・・って、そもそもラッカさんって、どっち!?
 

rakka_28.gif 落ち着くラッカ!そういうことじゃないラッカ!
一度ウェディングドレスを着てみたいだけナッツ(*/∇\*)キャ

 
M : ・・・。
   わ、わかりました。いや、どこからどう突っ込んでいいのかわからないのですが、
   それがあなたの夢だというなら・・・作ってみましょう!
↓ ↓ ↓

junebride_rakka.jpg
 

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:21時15分 | カテゴリ:みんなのラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

みんなでロッテ通になろう!☆山迫 未紀子☆


毎週木曜日にお送りしている「ひるスポ」。 きょうは、「gogoマリーンズ」と題して千葉

ロッテマリーンズ運営本部の梶原 紀章(かじわら のりあき)さんをスタジオにお招きし

ました。

DSC02627.JPGきょうは、7月16日(月)に行われる「千葉ロッテマリーンズ検定」についてお話し

を伺いました。ちなみにスタジオに外で素敵な笑顔をむけてくださってるのは、梶原さん

の奥様とお子さんです!見学に来てくださいました!恥ずかしい~と言いながらもコ

ーナーを盛り上げてくださいましたよ!

検定にこんな感じのクイズが出されるよということで模擬クイズを出していただきまし

た!!みなさんも一緒に考えてみてください!では、問題です!!

 

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:17時00分 | カテゴリ:山迫未紀子 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

サードを守る翔太選手 ~みなさまカラの投稿~


四街道市竹村裕児カラ投稿いただいたラッカ♪
スポーツ選手のムダの無い動き!ボクも見習いたいナッツ・・・


昨日、鎌ヶ谷スタジアムでのイースタンリーグ公式戦、ファイターズとマリーンズの試合を観てきました。

さて、今日のひるどき情報ちばは「ひるスポ」ですね。
以前、「ひるスポ」に出演された千葉ロッテマリーンズの広報の手嶌智さんが、活躍しそうな若手選手と言うことで翔太選手の名前をあげていましたよね。

昨日の試合、翔太選手は9番サードで出場していました。
今回はその翔太選手がサードゴロをさばいている時に撮影した写真です。

120531_toukou.jpg
 

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:14時20分 | カテゴリ:みなさまカラの投稿 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

千葉放送局スタンプラリー 6月のプレゼントは・・・


120507_rakka_01.jpgて、てがふるえる・・・
でも、この緊張感がたまらないナッツ。
全部キレイに押して、ハートプラザのおねえさんに 「あら、ラッカちゃん、やるじゃない」 と言わせたいナッツ!


千葉放送局ではスタンプラリーを開催中♪
3つのスタンプをあつめてハートプラザのおねえさんに自慢すると・・・
プレゼントがもらえちゃうラッカ!


気になる6月のプレゼントは・・・
 

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:13時00分 | カテゴリ:ハートプラザ便り | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

5月30日(水)のツイート


icon_shoubu.jpg

ボクがツイッターでつぶやいたツイートの一覧を、日ごとにまとめて掲載しているよ。
雨の日もあるラッカ。風の日もあるラッカ。だけど毎日が好日となるように、全身全霊でつぶやきたい。
二度と来ない一日を大切に。日々是好日ナッツ。
 

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:10時00分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

房総の黄色い悪魔


みなさんこんにちは。ブログ担当Mです。
 
先日のツイッターで、ラッカさんがこのようなことをつぶやいておりました。
 
「おはようございナッツ♪新しい一週間の始まりですね!
ボクの今週の目標は一緒にブログをやっているMっち(いつも短パン)を
ギャフンと言わせることラッカ♪
みなさんは何か目標を立ててますか?それでは今週もよろしくナッツ♪」
 
ははは、何を戯言を。
・・・と、その時はとくに気にしていなかったのですが・・・
 
房総の黄色い悪魔ことラッカ星人によって、
悪夢のような一日がもたらされてしまったのです。
↓ ↓ ↓
120530_m_01.jpg
 

【続きを読む】

投稿者:スタッフ | 投稿時間:21時15分 | カテゴリ:みんなのラッカ星人 | 固定リンク
コメント(2) | トラックバック(0)

  

牛乳大好き!ミルクフェスティバル!☆山迫 未紀子☆


番組後半「情報プリズム」のコーナーのゲストは、 千葉県酪農農業協同組合連合会の

林 克郎さんでした。

実は、私牛乳が大好きで子どものころから、毎日朝晩欠かさず牛乳を飲み続けていま

す!

20120530_145654.jpg

千葉県では、牛乳の生産量も消費量も減っているということで

6月2(土)、3日(日)に牛乳のよさを見直してもらおうと印西市で「ミルクフェスティ

バル2012」が開かれます!

 当日は、牛乳の試飲コーナーやチーズやアイスクリームの販売などもあるそうです!

ぜひご家族で行ってみるのは、いかがでしょうか?

詳しくは、こちら http://www.cue-net.or.jp/kouen/hana/eve.html ←千葉県立 北総花の丘公園のHP

投稿者:キャスター | 投稿時間:18時30分 | カテゴリ:山迫未紀子 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

花緑ウォッチングで癒されよう!☆山迫 未紀子☆


 きょうの「ひるどき情報ちば」の前半のゲストは、ふなばしアンデルセン公園の樹木

医・藤田 司さんでした。おみやげにバラの花束を頂きました!感激☆

20120530_145605.jpg

 藤田さんは、樹木医になって8年。小さい頃からお花が大好きで、自宅の庭の手入れ

などを積極的に手伝っていたそうです。今、藤田さんの頭の中のある植物の名前は、

数百種類をこえるかもということです!すごいですよね~。

そんな藤田さんが務める「ふなばしアンデルセン公園」では、藤田さんの案内で園内の

植物をみて回る「花緑ウォッチング」が人気です。

普段あまり目にしない珍しい植物をみることができたり、植物の隠れた特徴、名前の由

来、原産地などを知ることができると好評です。今見られる珍しい花は、こちら!!

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:15時40分 | カテゴリ:山迫未紀子 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

5月29日(火)のツイート


icon_shoubu.jpg

ボクがツイッターでつぶやいたツイートの一覧を、日ごとにまとめて掲載しているよ。
雨の日もあるラッカ。風の日もあるラッカ。だけど毎日が好日となるように、全身全霊でつぶやきたい。
二度と来ない一日を大切に。日々是好日ナッツ。
 

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:10時00分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

6月4日は「部分月食」を楽しもう!☆山迫 未紀子☆


 5月は先週21日に起きた金環日食が大きな話題になりましたが、日食の次は、なんと

月食が楽しめます!しかも来週!!6月4日(月)!もうすぐです。

先月から新しく始まった「プラネタリアンカフェ」のコーナーでは、千葉市科学館 天文・

プラネタリム担当の酒井 朋美(さかい ともみ)さんをゲストにお迎えして6月4日に楽

しめる「部分月食」について伺いました。酒井さん、一緒のピンクで気があいましたね♪

20120529_122603.jpg

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:21時00分 | カテゴリ:山迫未紀子 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

ページの一番上へ