2012年4月

みんなのぬりえ 番外編


Mっち~。ことしはたいへん記念すべき年ラッカ!
12月に何かが起こるナッツよ・・・!

M : 「また、ずい分先の話を唐突に・・・」

ボクが地球に来て、10周年をむかえるナッツ~!

120505_nurie_01.jpg

M : 「ああ、そうでしたっけ?
・・・はっ!それって、マヤ暦最後の日と何か関係が!?

← ラッカさんの仲間が宇宙からこんな風に大挙して押し寄せ地球を破壊しつく・・・」

 

きょうは『みんなのぬりえ』番外編
千葉放送局ではたらくみなさんにぬりぬりしてもらった作品をご紹介するラッカ♪

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:21時00分 | カテゴリ:みんなのラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

4月27日(金)のツイート


icon_koinobori.jpg ボクがツイッターでつぶやいたツイートの一覧を、日ごとにまとめて掲載しているよ。
雨の日もあるラッカ。風の日もあるラッカ。だけど毎日が好日となるように、全身全霊でつぶやきたい。
二度と来ない一日を大切に。日々是好日ナッツ。

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:07時30分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

ドドド・ど~ん? 石山千華


 

みなさん、こちらを見て、

なんという料理だと思いますか?

 don.jpg

 

この上にのっているの串に刺さった旬のお魚☆ichidanme.jpg

そしてサザエ♪

 

 

この正体は・・・

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:11時30分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

蕭白ショック!!  ◇佐々木里佳◇


4月27日(金)のFM「ひるどき情報ちば」
後半は『週末はミュージアム』のコーナーでした。

千葉市美術館で現在開催中の企画展
「蕭白ショック!!曾我蕭白(そがしょうはく)と京の画家たち」
について、学芸員の伊藤紫織さんにご案内いただきましたよ

stamped_20120427_171043.jpg


 

伊藤さんのユニークな解説で、楽しくご案内していただきました☆

詳しい開催日時は・・・続きを読むへ

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:21時00分 | カテゴリ:佐々木里佳 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(1)

  

勝浦港カツオまつり  


初ガツオの水揚げで知られる勝浦市から、きょう、お客様が来られたラッカ♪

第11回勝浦港カツオまつり」 ことしは6月2日(土)に開かれます。
去年は東日本大震災の影響で中止されていたナッツ。

120427_katsuura_03.jpg

(真ん中が、勝浦市の猿田寿男市長、左は関善之農林水産課長、右は佐瀬義雄総務課長)

 勝浦カツオキャラクター「カッピー」がいるの、わかるかナッツ?

 

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:17時10分 | カテゴリ:いらっしゃいませ | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

4月26日(木)のツイート


icon_koinobori.jpg ボクがツイッターでつぶやいたツイートの一覧を、日ごとにまとめて掲載しているよ。
雨の日もあるラッカ。風の日もあるラッカ。だけど毎日が好日となるように、全身全霊でつぶやきたい。
二度と来ない一日を大切に。日々是好日ナッツ。

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:10時00分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

『ふるさと自慢うた自慢』 in 銚子♪


120426_event_01.jpg

イベントのお知らせ

6月8日(金)銚子市の青少年文化会館で、
ふるさと自慢うた自慢
の公開録音があるナッツ♪

ゲストは、
小金沢昇司さん、水森かおりさん

この番組では、地元のみなさんが出演して、
銚子自慢をしてくれるラッカ♪
どんな自慢がでてくるのか楽しみだナッツ♪

応募方法など詳細はコチラ
 

120426_event_02.jpg

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:07時00分 | カテゴリ:イベント情報 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

先生だって ワクワクどきどき見学ツアー


tw_icon_03.jpgきのうは県内高等学校で視聴覚教育の研究をしている先生方にたくさんお越しいただいたラッカ☆
僕も張りきって新会館を案内したカラ、その様子をちょっとだけ紹介するナッツ♪
 

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:20時45分 | カテゴリ:いらっしゃいませ | 固定リンク
コメント(2) | トラックバック(0)

  

素敵なサインの数々  ◇佐々木里佳◇


今週のFM「ひるどき情報ちば」の“ひるどきトーク”
千葉を拠点に活動しているスポーツチームやスポーツ選手に
フィーチャーしてインタビューしてきました!

みなさんとても内容の濃いお話をしていただき、
それぞれの熱い思いをお話くださいました。
私も大変刺激を受けた、「ひるどきトーク」でした。

stamped_20120426_132135.jpg

ゲストのみなさんからはNHK千葉放送局にサインもいただきましたよ!

みなさんからいただいたサインはこちらにまとめて掲載させていただいてます♪
ぜひ、チェックしてみてくださいねー☆

サインをくださったゲストのみなさんはこちらの方々です(→続きを読むへ)
 

                                    

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:17時30分 | カテゴリ:佐々木里佳 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

みんなのぬりえ


ボクの愛車(こいのぼり)に、小さなお友達がカラーリングを施してくれたナッツ!
きょうご紹介するのは・・・
だいやくんの作品ラッカ☆
120426_nurie_daiya.jpg

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:13時30分 | カテゴリ:みなさまカラの投稿 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

ページの一番上へ