2014年03月28日 (金)ネクスコ東日本からのお願いです ~みなさまカラの投稿~


NEXCO(ネクスコ)東日本 千葉管理事務所のご担当者様カラ 投稿いただいたナッツ♪
 

もうすぐ4月になりますね
突然ですが、皆さんは何かお出掛けの予定はありますか?
最近気温が少しずつあたたかくなり外に出かけやすい気候になってきたので、これカラ色々な場所に遊びに行きたいと考えてるラッカ!春なのでお花見に行ったりするのもいいですね~♪♪♪
でもその前に!今回は交通安全についてのお話をご紹介するナッツ☆
 
 

20140328_161256_nexco.jpg
京葉道路などで「歩行者や自転車など」の立入りが多発しています。

京葉道路や東関東自動車道の自動車専用道路で歩行者や自転車、原動機付自転車が立入る大変危険な事例が多発しています。このような行為は「人と車の事故」につなが り、事故にいたった場合は当事者双方にとって悲惨な結果となりかねません。絶対に お止めください。 

立入りの原因は、「道間違いによる誤進入」や「高齢者や認知症等の方の立入」、「スマートフォンのドライブモード検索での高速道路への案内 による誤進入」が多くなっています。
歩行者などの立入を発見された場合は、「お近くの非常電話」または携帯電話から「110番」、若しくは「道路緊急ダイヤル#9910」へ緊急通報していただきますようご協力をお願いいたします。

平成26年4月6日(日)から平成26年4月15日(火)までは「春の全国交通安全運動」期間です。
安全運転でお仕事や楽しいご旅行を!!


 

皆様もどうか、お出掛けの際はお気をつけて下さいナッツ~(^O^)



これまでのみなさまカラの投稿は、
みなさまカラの投稿カテゴリ カラ見ることができます。
ステキな投稿をたくさんいただきました。ぜひご覧くださいナッツ☆
 
「みんなとみなとのNHKちばブログ」では、千葉県にまつわるエピソードや写真を募集しています。
みなさまからのご投稿、お待ちしているラッカ!

 

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:18時00分

トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

コメント

※コメントはありません

コメントの投稿

ページの一番上へ