2012年05月28日 (月)ラジオ体操♪ ~みなさまカラの投稿~


四街道市竹村裕児カラ投稿いただいたラッカ♪
さすがカビーくん、きびきびしたいい動きナッツね~!
ボクがラジオ体操をすると、なぜか周りのみんなが笑うラッカよ…。


千葉県鎌ヶ谷市にある鎌ヶ谷スタジアムを本拠地にしている北海道日本ハムファイターズのファーム。

鎌ヶ谷スタジアムでファイターズの試合をやるときはイベントがたくさんあります。
その一つに「ラジオ体操」があります。
そう、NHKとたいへんゆかり深い、あの「ラジオ体操」です。
なんで「ラジオ体操」をやるか知っていますか?
それは熱中症対策なんです。
実は鎌ヶ谷スタジアム、観客席に屋根がありません。特に夏場はものすごく暑いんです。
だいたい、プロ野球の試合は2時間半から3時間ぐらいかかります。
じっと座りっぱなしだと突然、熱中症に襲われる危険性があることから、みんなで身体を動かせるということで「ラジオ体操」が始まったと記憶しています。
写真はカビーが先頭になって、「ラジオ体操」をしている様子です。

余談ですが…時々、相手チームの控え選手が、「ラジオ体操」のリズムに合わせて体操をしていることもあります。

ところで、ラッカ星人はラジオ体操、完璧にできるの?

120528_toukou_01.jpg 120528_toukou_02.jpg

 

竹村様カラは、以前もステキな情報をいただいたラッカよ♪
いつもありがとうございナッツ!

●  「雨の中の初登板(5/24の記事)
●  「『まるごと千葉60分』に出演 仲澤広基内野手(5/9の記事)
●  「KAMAGAYAユニフォーム(5/1の記事)
●  「太鼓を持って応援(4/19の記事)
●  「鎌ヶ谷のマスコット(4/17の記事)


「みんなとみなとのNHKちばブログ」では、千葉県にまつわるエピソードや写真を募集しています。
みなさまからのご投稿、お待ちしているラッカ!
 

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:13時00分

ページの一番上へ