2013年03月10日 (日)スカイツリー×富士山 最強コンビの動画公開は、3月末まで


「どーがステーション」「YouTube」「ニコニコ動画」で、動画、見てくれたラッカ?

130301_kamagaya_02.jpg


> どーがステーション

> YouTube  ※ NHKサイトを離れます (←NHKonlineでは、『八重の桜』や『トンイ』などドラマの5分ダイジェストもあるカラね)

> ニコニコ動画 ※ NHKサイトを離れます


動画の公開は、3月末に終了いたしました。
 

冬の晴れた日、千葉県鎌ケ谷市にある鎌ケ谷市役所の屋上からは、日本一高い「富士山」と、世界一高いタワー「東京スカイツリー」がきれいに並んで見えます。

またこの時期は並んで見える富士山とスカイツリーの近くに夕日が沈むため、「富士山」+「スカイツリー」+「夕日」の3つが同時に楽しめるのも魅力です。

スカイツリーが完成して初めての冬。

今年の冬ならではの美しい風景を一目見ようと、鎌ケ谷市役所の屋上には様々な人たちが訪れています。

 

 

 

 

130301_kamagaya_01.jpg

 

冬の晴れた日に、日本一高い「富士山」と、世界一高いタワー「東京スカイツリー」が並んで見えた時の映像を、紹介しているカラね。

鎌ケ谷市役所では、3月29日(金)まで、土日祝は除いて、屋上の開放時間を、これまで午後5時までだったのを、午後5時45分まで延長しているラッカ♪

ただ、3月に入って暖かくなってきたため、最近では、富士山を見ることが出来る日は、ほとんどないということでした。

夕方も、日の入りが遅くなってきたので、なかなか見ることが厳しくなってきたということです。

この動画の公開も、3月末までだカラ、見てくれると嬉しいナッツ(´∀`*)

 
 

 

関連HP⇒ 千葉 インターネット放送局 http://www.nhk.or.jp/chiba/videonews/ (完全版)

         こんにちはいっと6けん http://www.nhk.or.jp/shutoken/6ken/

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:12時30分

ページの一番上へ