2019年11月11日 (月)11月11日のひるどき


こんにちは!伊藤です。
きょうのひるどき情報ちばは、
ニュースアップちば」と「ひるどき特集」をお送りしました。

img_20191111203156.jpg

ニュースアップちばは、「川の防災対策」について 。

県内でも多くの住宅が水につかる被害が起きた 先月の豪雨。
避難の呼びかけが的確に行われたのか、どんな対策がなされているのか、金子ひとみ 記者とお伝えしました。
⇒音声はこちらから

 

後半は ひるどき特集。
きょうからの「税を考える週間」に合わせて 、
千葉東税務署 副署長 芦田整(あしだ おさむ)さん にお話を伺いました。

今回の台風などの災害により被害を受けた場合には、
申告などの期限の延長、納税の猶予、所得税の全部又は一部の軽減手続きなどが あるということ。
最寄りの税務署へ相談してください。
⇒音声はこちらから


昨日の快晴から一転、今日は雲が多い天気でしたね。
日中と夜の気温差で、毎日どのコートを着ていくか悩む日々です。
自転車通勤なので、そろそろマフラーもしたいですし、あと1週間もしたら手袋も必需品になりそう。みなさんはどうしていますか??
小川アナウンサーは風邪が1週間ほど治らない状態で、かなり苦しそう。
今年の風邪はしつこいのでしょうか・・・・。
わたしの 年内の目標は  風邪をひかないこと(健康でいること)・・!!!とします。
うつさないで!!(笑) ・・・ではなく、うつらないように体調管理します(笑)☆

みなさんも身体、気を付けてくださいね!!

 

 

投稿者:キャスター | 投稿時間:20時16分

ページの一番上へ