2017年10月30日 (月)ひるどき情報ちば☆はじめまして!


ひるどき情報ちばをお聴きの皆様、はじめまして!小村美記(おむら・みき)です。

この秋、NHK千葉放送局のキャスターの仲間入りをしました。

出身は東京ですが、大学を卒業してから大分県で4年半アナウンサーをしていまして、

この度、千葉にやってきました。

私にとって千葉は、幼いころから家族でドライブに行ったり、

房総半島の旅館に泊まったりするなど、思い出の深い場所です。

これからラジオを通して、心温まる千葉の情報をお届けできるように頑張りますので

どうぞよろしくお願いします!!


〇ニュースアップ千葉〇


img_20171030171124.jpg

☆成田支局の髙橋広行記者とお伝えしました

 

今回のテーマは「航空機からの落下物」。

最近、飛行中の航空機から機体の一部が落下したというニュースが相次いでいます。

重さが3キロもある落下物もあるそうです。あぶないですね。

なぜ落下したのか?原因究明や再発防止に向けた新たな取り組みはどうなのか?

取材にあたっている髙橋記者に詳しく話を聞きました。

 

〇ひるどき特集〇

「ダイビングの魅力と海のイベント」についてお届けしました♪

千葉県は1つの半島で多様な海を楽しめるということで近年人気が高まっているそうです。

スタジオに千葉ダイビングサービス協力会の成田早弥さんをお招きしました。

 

 img_20171030171101.jpg

千葉ダイビングサービス協力会は、県内9つのダイビングサービスが連携して

ダイビングスポットなどの情報を共有しようと、今年発足したばかりの団体です。

協力会の公式ホームページにはダイバーが撮影した写真が掲載されていますが、

アマチュアのダイバーの皆さんにも写真を撮っていただこうと

「第1回おらが海の写真を撮っぺお!フォトコンテスト」が開催されることになりました! 

房総沖の海中写真を募集して、優秀な作品には賞が贈られるということです。

詳しいことは、協力会のホームページでご確認ください。

(千葉ダイビングサービス協力会:http://chibadiving.com/event)

尚、ホームページでは写真の応募は12月31日までとなっていますが、

台風の影響を考慮して「来年2月28日まで募集する」と成田さんは話していました。


音声はこちらから、どうぞ☆

投稿者:キャスター | 投稿時間:14時20分

ページの一番上へ