2018年11月28日 (水)千葉ゆかりのアーティスト


こんにちは!
きょうのFM80.7MHz【ひるどき情報ちば】
昨日に引き続き、担当は伊藤でした。

水曜日は音楽の日♪ ということで、ゲストは 松戸市出身の音楽評論家 冨田明宏さん。

img_20181128122635.jpg

千葉ゆかりのアーティスト特集をお送りしました。

前半でご紹介したのは、peeto(ピート)

Peetoは2017 年3 月に結成されたばかり。

Vo&Gt 野田択也さん、Gt 鮨朗さんBa Gunさん、Dr Kotoさんからなる、
平均年齢23 歳の千葉県柏発のロックバンド♪

 今年5月にリリースされたフルアルバム『LIKE A WAVES』から4曲お送りしました。

♪Listen
♪warm
♪Bear
♪Life of Sugar


『PeetoのサウンドにはR&Bやソウル、ファンクほか、
ブラックミュージックの影響が色濃く反映されていて、若者層を中心に人気を博しているceroやsuchmos、ナルバリッチと言った都会的なサウンドを志向するロックバンドに通じる魅力を持っています。』と冨田さん。

とくに4曲目でご紹介した「Life of Sugar」が個人的に気に入っているそうで、
『静と動が合わさったような楽曲構成で、グルーヴィーなビートとキャッチーなサウンドが見事に融合した
1曲。
無駄をそぎ落としながら、彼らの魅力をあますことなく詰め込んだメロディが素晴らしい!』とおっしゃってました。

どれもおしゃれな楽曲です。みなさんも要チェック!

 

 

そして後半は、佐倉市出身のシンガーソングライター 南壽(なす)あさ子さん の曲をお送りしました。

2013年10月23日にシングル「わたしのノスタルジア」でメジャーデビューを果たして、
以降、数々のテレビCMで歌声を披露し、その歌声を聴けば、そのCMを見れば「これも南壽さんだったの!?」と驚かれることも多いそう。

♪わたしのノスタルジア
♪ビートラム
♪このごろ、そのひぐらしで をお送りしました。

透明感のある歌声に癒されます^^♪

みなさんもぜひ☆

 

 

投稿者:キャスター | 投稿時間:13時30分

ページの一番上へ