2018年11月02日 (金)自転車競技「シクロクロス」観戦しませんか?♪ ~中村香織~


こんにちは♪ 中村 香織です。

きょうのFM80.7MHz【ひるどき情報ちば】

「ちば☆スポ」「発信!わがまち」をお届けしました☆

両コーナーとも

来週末(10日・11日)に千葉県内で開かれるイベントのご案内しました!

〇ちば☆スポ〇

11/10(土)・11(日)に

「シクロクロス」と呼ばれる自転車競技のイベント

「弱虫ペダル・スターライトクロスinサイクルモード」が幕張海浜公園で開かれます。

 

「シクロクロス」は、通常の自転車競技とは違い

コース内に人工の障害物(砂利、のぼり階段、スロープ)などが含まれます。

選手たちが障害物をどのようにクリアするかが見どころ!!

自転車から降りて担いで障害物を超えたり、自転車に乗ったままジャンプして飛び越えたり。

選手たちのテクニックを間近に見て、その迫力を味わってみたいですね。

イベント名の「弱虫ペダル」は、千葉県佐倉市が舞台の自転車競技のコミック・アニメです。

作者の渡辺航さんもゲストで来場し、競技の魅力について話す予定だということです。

観戦は無料!とのことですので、ぜひ会場で観戦してみてください♪

 

〇発信!わがまち〇

11/11(日)開催の「芝山はにわ祭」についてご紹介しました。

現在も約100基の古墳が残っている芝山町。

当日は、町内の中学生たちが古代人に扮し、5つの儀式を通じて古代人と現代人との交流を描きます。

メイン会場の「芝山公園」では他にもダンスやライブなどのステージイベントが開かれます♪

また隣接する「芝山古墳・はにわ博物館」では、勾玉作りなど古代人の生活を体験できるイベントも

行われるそうです♫

 

音声はこちらカラ、どうぞ♪

投稿者:キャスター | 投稿時間:17時00分

トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

コメント

※コメントはありません

コメントの投稿

ページの一番上へ