2018年09月21日 (金)ふーみんのお悩み相談室


こんにちは!伊藤です。

今月のゲストは、11番 西村文男選手。

第3週は、「ふーみんのお悩み相談室」をお送りしました。→音声はこちらから!

 img_20180918181246.jpg

 ↑写真左)ラッカ星人をかかえる西村選手。
右)今回もジングルで登場した広報の三浦さん。

今回のお悩み相談室は、1つのお悩みにがっつり回答!
MCりゅうもも西村選手も中学3年生の男の子からの恋のお悩みに、
ああじゃない?こうじゃない?・・・あと10分話したいなー。と、
親身になって答えてくれています!
→音声はこちらから!

 

今回も時間の都合上、もれてしまったお悩み相談↓

****** ****** ****** ******
船橋市・アフロさん 12歳  (いつも投稿ありがとうございます☆)

僕は春に骨折をして練習ができないことがありました。
やりたくてもできないのでとても辛かったです。
もう怪我はしたくないですが、また怪我してしまったらどうやって過ごせばいいですか。
西村選手はどうしていましたか。

西村選手)自分も(ケガが)結構長かったからなー。
ケガの箇所にもよるけども、自分は手だったので走らされ、ウエイトで違う箇所をトレーニングしながら、
コンディションを落とさないようにしながら、メンタルは多少落ちたことはあるのですが、
それも少しプラスに考え、
練習・試合でまわりのみんなを余計に観察し、
戻った時にどう活かそうかなと考えながらやったので、骨折か・・・

 伊藤)アフロくんは確か・・腕でした。

西村選手)そっかあ。。
そうだね、まあ正直練習するのが一番の近道ですが、
できないならできないなりに自分でどうしていくか考えることが
今後につながるとは思うので・・・・どう?(MCりゅうもにふる)

MCりゅうも)うん。ケガをしてしまったらケガをしてしまったなりの練習の仕方があると思うので、
他の人を見れる時間もあるし、自分の足りないところを補える時間でもあるし。
もちろん骨折の部分にもよりますけど、
手だったら走れるし、脚だったらドリブルワークはできる。
そういうの自分で考えてやればいいかなって思います。

伊藤)なにかできることを!!

西村選手)そう!なにかを探す!!

 

 ****** ****** ****** ******

埼玉県 桃華さん

体調を崩してしまい、開幕戦が迫っているのに、
ジェッツの応援に行けないかも…と、かなり落ち込んでいます。元気になれるよう、健康法を教えてください!

 西村選手あまり考えたことがないので、、、ジェッツの応援に頑張ってきてください

MCりゅうも)うん。まだ時間ある!(開幕まで)

伊藤)10月ですもんね。

西村選手あとよく寝ること!

伊藤)どれくらい睡眠とってますか??

西村選手俺は基本的にどんな状況でも7時間はとってます。練習中に眠くなっちゃうから。

伊藤)小野選手は?

MCりゅうも)考えたことないっすねー
うーん。。寝ることがすごく大事!

たべて、寝る!!8時間7時間は寝たい!

西村選手ほんとに?すごくタフなイメージあるけど(笑)

伊藤)何をするっていうよりもきちんと寝ること?

西村選手うん。規則正しい生活が大事!!!

 

****** ****** ****** ******

横浜市 唐揚げ さん

私はかなり人見知りをします。
見た目は人見知りには見えないのですが、人が大勢集まる場所での振る舞いはいつも戸惑っています笑
ふーみんのコミュニケーション能力を伝授してください。

 西村選手)ふーみん・・コミュニケーション能力ある・・?

MCりゅうも)ない(笑)

西村選手)ね。(笑)
もう高校や大学の最初のほうなんて、絡みにくいで有名だったよ!


伊藤)そうなんですか?

西村選手)うん。最初のほうなんて、すごく人見知りだったし。
よく言う、「一匹オオカミ」みたいなこと言われてたから・・

伊藤)じゃあ同じような(人見知りの)立場として・・・唐揚げさんにアドバイスを・・

MCりゅうも)唐揚げさんに・・・って(笑)(笑)

西村選手)唐揚げさんね。(笑)
なんだろうな~コミュニケーション能力。

なんか、自分から頑張って一言声をかけることが第一歩かと。
そのあとに会話が続くかどうかは、次の段階だから。

伊藤)受け身でいない。と。

西村選手)そう。人見知りとか、コミュニケーション能力がないって自分で思ってる人は、
自分から声をかけるってことができないと思うので・・・
街でナンパしてみたら??(笑)

MCりゅうも)急にド級なのきたな・・。(笑)


伊藤)・・・・・・・なるほど。。

西村選手)やってないよ?俺らはやってないよ!!

MCりゅうも)なるほどじゃないよ。(笑)
西村選手)なるほどじゃない。

伊藤)(笑)
小野選手も・・一見ちょっととっつきにくいというか、、(恐る恐るMCりゅうもを見つめる)

MCりゅうも)(笑)(笑)
西村選手)(うなずく)

伊藤)わかります??怖いですよね?(一見怖いだけで、とても優しいです!)

西村選手)そうなんだよねーわかる~俺まだ怖いもん(笑)

伊藤)でもすごい人が近寄ってくるような、愛されキャラじゃないですか??
だから、秘策がありそうな気が・・・。

MCりゅうも)基本的に僕も人見知りっちゃ人見知りのタイプなので・・・考えたことないですね。
タイプあると思うんですよ。ほんと喋れない。勇気がない。
だから・・やっぱり一歩踏み出して、街に出てね・・

西村選手)声かける?

2人)(笑)(笑)(笑)

伊藤)あの・・・この唐揚げさん・・・「私は」って書いてるから女性ですよ!!

西村選手)女性か。唐揚げさんだけじゃわかんないよ!!

MCりゅうも)‘唐揚げ’さんだと(名前的に)完全男子色が強いよ。
(文章で)
わたしだもんな・・。
でも・・女性の場合は、、、話しかけるのはどうなんですか??(伊藤にふる)

伊藤)んー。。こわいですよね。私も人見知りなので。。。

西村選手)(笑)じゃあもうだめだ!!!!参考になんないじゃん(笑)

MCりゅうも)ここじゃあ参考にならない!(笑)

西村選手)質問別なの送って来てください!次回!

MCりゅうも)あの、ナンパしなくていいですから!

西村選手)(笑)

MCりゅうも)唐揚げさん参考ならなくてすみません!!(笑)

2人)ありがとうございました!!!

 

****** ****** ****** ******
スタジオにいる全員が人見知りでした。(笑)
img_20180920152753.jpg


半分冗談・半分真剣な お悩み相談室です。
気軽に送ってきてくださいね!!

 

お悩み相談は、女性からの投稿が多く(毎回ありがとうございます!!)
男性からのお悩み相談はとっても新鮮!!
番組中紹介したラジオネームRYOさん、
その後の学校での様子もぜひ送ってきてくださいね!!

MCりゅうも・西村選手は、
ご自身の10代を思い出しながら、キャッキャしながら(笑)楽しそうに答えてました。
同性の悩みは、選手たち、答えやすいのかもしれません。

来週は、「きかせてジェッツささやきボイス」があります!
(千葉の方はFM80.7の周波数で28日午前11時20分頃からお楽しみいただけます)

投稿者:キャスター | 投稿時間:15時13分

ページの一番上へ