2018年03月16日 (金)パラテコンドーと桜まつり


こんにちは、伊藤です。

今日のちば☆スポは、「パラテコンドー体験会」について。

発信!わがまちは「長柄町」の話題をお届けしました!

img_20180316122937.jpg

長柄町役場 産業振興課の風戸 裕貴さんです

 

パラテコンドーは、
2年後の東京パラリンピックで、千葉で行われる競技の1つ!

 

全日本テコンドー協会、パラ委員長の
高木伸幸(たかぎ・のぶゆき)さんにお話を伺いました。

協会では、もっと大勢の方に競技を知ってもらうため
今年に入ってから5回ほど、体験会を行っているということ。
明日も、船橋で体験会が行われます!

日時:明日17日(土曜日)
①午後1時~
②午後3時~ 

場所:ららぽーとTOKYO-BAY北館1階東の広場

定員は、先着でそれぞれ50名ほど。

このほかに、
選手らによるトークショーや
デモンストレーション(技の披露など)があります。

 

板割りも体験できて、女性でも、割れるそうなんです。
どんな感じなのか、私もキックしにいこうかなー。
あしたの予定、決まってない方は是非!!

 

 

 

そして、発信!わがまちは「長柄町」の話題!
来月4月1日に開催される 
長柄ダム桜まつりと千葉和太鼓まつりについて紹介しました。
ゲストは長柄町役場 産業振興課 風戸 裕貴さん。

 

どちらのお祭りも、同じ日に 長柄ダム周辺で行われます。
桜はソメイヨシノを中心に約3,200本も植えられてるそう!!

 

まつりの当日は、
地元特産品の販売、餅投げ大会、よさこい踊りや・・・
長柄町のマスコットキャラクター ながらん と、ちーばくんにも会えるみたいですよ!!
桜とながらんとちーばくんと一緒に、写真撮りたいなー♪


「長柄町は千葉県の真ん中!!どこからでも来やすいですよ!」
と、風戸さん。

 

みなさん、ぜひ桜を見に、お出かけしてみてくださいね!!!

投稿者:キャスター | 投稿時間:16時33分

ページの一番上へ