2018年03月23日 (金)リニューアルオープン☆茂原市の農産物直売所 ~中村香織~


こんにちは、中村香織です♪

きょうのFM80.7【ひるどき情報ちば】

「ちば☆スポ」・「発信!わがまち」をお届けしましたー!!

img_20180323135300.jpg

「発信!わがまち」

茂原市役所の大多和 政勝さんにお越しいただきました☆

【ちば☆スポ】 

きょうからセンバツ高校野球が始まりました。

全国各地から36校が参加して熱戦が繰り広げられます。

千葉から出場するのは「中央学院」。

その開会式の様子を千葉県高野連 専務理事 石丸仁之さんとお電話をつないで伺いました。

中央学院の選手たちは緊張した表情ではありましたが、無事に入場行進したということです。

初戦の相手は、高知の明徳義塾。優勝候補にもあがる強豪校。

去年秋の神宮大会、中央学院は明徳義塾と対戦し、3対5で敗れているんです。

今回の試合では、勝利をつかんでほしいですね!!

☆試合情報☆

3/25(日)第一試合

中央学院(千葉)VS.明徳義塾(高知)

 

発信!わがまち】

茂原市にリニューアルオープンする農産物直売所「旬の里 ねぎぼうず」について

茂原市役所の大多和 政勝さんに伺いました。

新店舗の広さは、これまでの店舗の3倍の300㎡。

イートインスペースでは、

特産のねぎを使用したコロッケやぎょうざなどが新たに販売されます♪

ねぎやきゅうり、トマトなど年間およそ200種類の農産物が販売される

茂原市の農産物直売所は4/7(土)にリニューアルオープンの予定です。

 

音声はこちらカラ♪

 

 

投稿者:キャスター | 投稿時間:15時04分

ページの一番上へ