2016年05月13日 (金)16日17日の「ひるブラ」 お楽しみに!


千葉放送局制作のお昼の生中継番組「ひるブラ」が、
来週月曜日(16日)火曜日(17日)、放送されます。

ご紹介するのは、房総半島の先。南房総市と館山市です。

今回、田中は、サメのいる海を事前に潜水ロケ。

「いた!サメの群れだ!」。
Hakken.jpg


実は館山は知られざるサメの町。
県外の水族館も展示用の生きたサメを求めてわざわざ館山にやって来ます。
地元、館山の漁協や高校生は今、おいしいサメ料理を開発しています。
そして、ダイビングスポットとして今注目を集めているのがこちら、
ドチザメの群れを観察できる場所なんです。

same.png

ダイバー田中、これほどサメに囲まれた経験はありません。
ドチザメは鋭い歯を持たない安全なサメ・・・とは言うものの、
これほどの数となるとさすがに腰が引けます

どうしてこれほどのサメが集まっているのか、そして館山には
どんなサメの魅力があるのか、ぜひ17日(火)の放送をご覧ください!

日程が前後しましたが、16日(月)南房総市千倉です。
高家神社(たかべ)という料理の神様をまつった神社に、地元の料理人や
海女さんたちが房総の初夏を告げる味覚、「アワビ」を奉納します。

「アワビ」「サメ」に、海の恵みたっぷりの今回の「ひるブラ」
放送は総合テレビで午後0:20分からです。
ぜひご覧ください!

投稿者:アナウンサー | 投稿時間:15時41分

ページの一番上へ