2015年12月14日 (月)あさイチ「JAPA-NAVI」 今回は銚子です!


こんにチバー。

あさイチで放送した柏のJAPA-NAVIから2か月。
今回は銚子をご紹介です!

言わずと知れた漁師町。
サカナ

matou2.jpg

サカナ

kinme3.jpg

またサカナ

saba1.jpg


最近、「NHKのさかなクン」とも呼ばれているワタクシ。
幸せな時間を過ごさせていただきました。
(さかなクンさん、すみません、水産学科は出てますが、さかなクンを名乗るほど、魚、知りません・・・汗汗)

FT4.jpg


一緒に旅をしたのは、ものまねで人気の福田彩乃さんです。


ロケの合間、物憂げな横顔で港を見つめていました。
きれいな方だな~とうっとりしていると・・・
いきなり、クワーックワーッとリアルなカモメの鳴きマネをはじめました。
カモメもびっくり。

また漁師さんたちから、「あ、ローラがいる!」と声をかけられては、
「おさかないっぱいだね~。オッケー」とローラさんで応じ・・・

漁港見学に来ていた小学生から、
「ニワトリやって!ニワトリ!」といわれては、
これまたリアルなコケコッコーで大爆笑。

な、何なんだ・・・この旅は。

densya5.jpg

銚子には、鉄道ファンの憧れ、銚子電鉄もあります。
ローカル鉄道はどこも維持するのが難しくなっているこの頃ですが、
この鉄道は多くの人の温かい気持ちで支えられています。

そのグループの一つが、高校生。
女子高生が車内販売で活躍しています。
福田さん、この女子高校生に車内販売のアドバイス。
その成果はいかに。

JKFT.jpg


福田さんと行く、ちょっと変な?!銚子の旅。
銚子の知られざる一面が見られるカモ?!

12月17日放送の・・・
あさイチ「JAPA-NAV I銚子」、ご期待ください。

 

投稿者:アナウンサー | 投稿時間:15時00分

ページの一番上へ