2017年05月12日 (金)5月12日ちば☆スポ 千葉ジェッツ小野龍猛選手


キャスターの伊藤です。

5月12日 (金)のちば☆スポは、

いざ決戦!チャンピオンシップへ~千葉ジェッツ~』!!

キャプテン  小野龍猛 選手 のインタビューをお届けしました。img_20170512132046.jpg

いよいよあす、レギュラーシーズン上位のチームによる
B.LEAGUEチャンピオンシップ」がはじまります。


Bリーグ初代のチャンピオンを決める戦い!!
わくわくが止まりません。

今シーズンからバスケットボール男子は2つの国内リーグが統一され、『Bリーグ』がスタートしました。

Bリーグの仕組みは・・・
1部のB1、2部のB2、3部のB3、と、3つのカテゴリーに分かれています。
※B1とB2はそれぞれ18チーム、B3は9チームが所属。

さらにその中で、B1とB2は『東地区』『中地区』『西地区』と3地区にわかれて戦っています。

レギュラーシーズン全60試合を戦い終えて、
千葉ジェッツ東地区の3位。44勝16敗!

※同地区の上位は
1位 栃木ブレックス 46勝14敗。
2位 アルバルク東京 44勝16敗。

と、強豪ぞろいです。

ここからはトーナメント形式!
まずはあすとあさっての試合で栃木に勝って、そのまま突き進みたいところ。

インタビューでは、レギュラーシーズンでの戦いについてと、あすからの意気込みを伺いました。
→音声はこちらから!

 

小野選手のポジション、【スモールフォワード】についても話してくださいました。
スモールフォワードの役割って、みなさん知っていますか?
わかりやすくいうと・・・??
→小野選手の回答は音声をチェック!

 

収録中、わたしの唐突な質問やふとした疑問にも、
突っ込みをいれつつ、快く答えて下さった小野選手。
ありがとうございます!!


バスケットがあまりわからない、ジェッツってどんな戦い方をしているの?
小野選手ってどんな選手だろう・・・という方も、→音声をチェック!!

もっとバスケを身近に感じて、
みんなで一緒にジェッツを応援していきましょう!

GO!!JETS!!

写真、ピースバージョン↓

img_20170512132031.jpg


毎年感じていますが、
バスケのシーズンって、あっ!という間ですよね。

去年まではbjリーグのチームを追うことが多く、
この時期はいつも、いざ有明!と、意気込んでいました。

 

Bリーグとなった最初のシーズン。
チャンピオンシップと合わせて、
個人的には、B1残留プレーオフも気になっています!
あー、どきどき、わくわく。

 

4月、バスケでいうシーズン終盤に千葉にやってきたばかりの私ですが、
今回ジェッツのホーム最終戦を観戦して、7000人超えの会場を体感して、
小野選手のお話を伺って、
バスケって楽しい!って改めて感じました。
ありがとうございました!!

あすからの熱い戦いが楽しみです!

投稿者:キャスター | 投稿時間:21時00分

ページの一番上へ