2018年07月02日 (月)詐欺撲滅! and 目指せ!勝利のゴング


アナウンサーの高鍬です。

梅雨が明けて一気に真夏の暑さですね!

体調管理に気を付けて、夏を乗り切りましょう♪

さて、きょうは遠藤キャスターの代行で『ひるどき情報ちば』を担当しました。

最初のコーナーは『ニュースアップちば』。

詐欺撲滅キャンペーンでゲストを2人、お招きしました。

download1.jpg

千葉県警察本部の髙橋信安 犯罪抑止推進室長と

千葉県老人クラブ連合会の大薮定信 事務局長です。

県警と老人クラブ?

実は、詐欺撲滅キャンペーンの一環で新たに始まった詐欺対策で強力タッグを組んでいるんです。

県の老人クラブ連合会は会員が11万人もいる大きな組織。

様々な活動をしていますが、それぞれの活動の中で口コミで詐欺撲滅のための方法を広げてもらいたい。

そこで、県警が「電話de詐欺撲滅アドバイザー」に委嘱して、協力を求めたというわけです。

口コミって力ありますからね!

詳しい内容はこちらから。

 

そして、番組後半のひるどき特集。

16歳と17歳の若い女性がスタジオ生出演!!!

download2.jpg

岩城華さんと鈴木芽衣さんです。

このかわいいお二人、実は・・・プロレスラーです!

6月下旬に行われたプロテストに見事合格!

デビュー戦は来月8月上旬、後楽園ホールだとか。

練習して練習して、空いた時間はスマホで先輩の試合を見て研究してと

まさにレスリング漬けの毎日を送っているそうです。

詳しい内容はこちらから

目指せ!世界チャンピオン!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者:広報 | 投稿時間:18時13分

ページの一番上へ