2017年04月27日 (木)モノマネ川柳『スタート』


4月27日(木)のひるどき情報ちばは、

白井市出身のモノマネ芸人リさんがゲストでした。

img_20170427171854.jpg

 

今日のスタジオは大人数でにぎやか~!!

ちなみに、ホリさんのお隣にいるのは

結成2年目の漫才コンビ『少年マングース』のお二人です♪

 

本番前、はじめましての挨拶をしにホリさんの控室を訪ねると・・・

なにやらPOPな音楽が・・・♪

 

これは・・・星野源さんの恋!!!

さらに奥まで進むと、、、

 

なんと、恋ダンスを踊るホリさん \(@o@)/

 

これは、私も踊らなくては!と思い、一緒に踊らせていただきました。

※そのあと、ちゃんとご挨拶しました。mm

 

 

◎まず前半は、新コーナー「千葉の知りたい!」がスタート。

若手芸人、少年マングースのお2人が

松戸の夜間中学校に新しくできた校歌について調査報告してくれました!!

詳しくは音声をチェック!

 

◎そして、発信わが町は、浦安市。

「企画展 東京湾のイカ網漁」について。

イカ網漁、イカ籠漁・・・漁法の変化やその発祥について、

浦安市郷土博物館の学芸員 井口周作さんに伺いました!!

企画展は、来月(5月)20日からはじまります!

詳しくは音声をチェック!

 

◎後半は、おなじみ「モノマネ川柳」のコーナー。

4月のテーマ「スタート」への投句、ありがとうございました。

今回もいろんな有名人の方に、句を紹介していただきました。

詳しくは音声をチェック!

 

音楽をお届けしている間、ホリさんとは、

*爆笑オンエアバトル、オフエアバトル(みなさん覚えていますか?オンエアされなかったネタをちょっとだけお届けするスピンオフ企画の番組です)の話。

*同い年の芸人さんの話

*なんで「イカ」の話題のあとに「カニ」の曲を選んだのか??(パフィーの曲の歌詞に♪カニ食べ行こう~♪がなぜかあって・・・)

などなど…終始、笑いが止まりませんでした。

ありがとうございました!!

 

来月の川柳テーマ「近い」は、4月28日が締切ですが・・・

それが終わればすぐに6月の投句募集がはじまります。

みなさんの渾身の(?)一句、お待ちしています。

 

 

伊藤 優でした。

 

投稿者:キャスター | 投稿時間:18時05分

ページの一番上へ