2017年04月21日 (金)パールボウル開幕☆


伊藤優です。4月21日(金)のひるどきも、盛りだくさんでお届けしました。

 

まずは、ちば☆スポのコーナー。
きょうは 社会人アメリカンフットボールリーグ Xリーグの話題。
習志野市に拠点を置く、オービックシーガルズ を紹介しました。

あす22日(土)、Xリーグの春の公式戦パールボウルが開幕。
※シーガルズの初戦は、あさって23日(日)。

 

開幕を前に、キャプテン 安東 純貴(あんどう・すみたか)選手に話を聞きました!!

img_20170421165359.jpg

先日、チームの公開練習へ・・・

この腕の筋肉ーー!!!!すごいですよね。(わたしが小さく見える!!)

チーム最年長、現在40歳の安東選手。

 

今シーズンの意気込みを伺うと・・・・、

『「普通にがんばっててすごいね!」のところが、40歳だと、

40歳なのにすごいね!」ってプラスされる。なんか得なんですよ(笑)。

それを利用じゃないですけど、ぼくががんばればがんばるほど、

チームメイトみんなが言い訳できなくなるし、

若いメンバーにプレーヤーとして負けるつもりもない!

選手である以上、NO1でありたいという気持ちで今シーズンも戦う!!』

そして、

「アメフトのルールがわからないという方でも、ぶつかり合う音、臨場感を体感してほしい!!

まずは試合を観に会場に来てください!」

と熱く語ってくださいました。

img_20170421172016.jpg

この日の練習でも、誰よりも大きな声を出していたのが印象的でした。

年齢を感じさせないスピードと体の強さでチームを引っ張っていました。

 

パールボウルは6月まで続きます!

img_20170421165455.jpg

↑(チームマスコット しーがるくん)

熱く、応援していきましょう!!


◎発信!わがまちのコーナーは、市川市の話題。

市川とまとを紹介しました。


そのまま食べてもおいしい市川とまとですが、
少しサイズが小さかったり、ちょっと形の悪かったりしたトマトは
市川とまと絶品メニューとして、加工品にしているそうなんです。

農業が盛んな一方で、加工業者が多くいる市川市の特徴を生かした「農商工連携」の一環としての取り組み!!


そのうちの1つ、とまとジェラート を送ってっていただきました!ありがとうございます。

img_20170421173117.jpg

ふたを開けたら・・・

img_20170421173130.jpg

意外にも、こんな色♪

味は・・・

完熟したトマトに、まろやかさ&ほどよい塩気もあり、んーーー♪おいしい!!
ごちそうさまでした!

トマト好きのかた、1度食べてみてください!


◎週末情報のコーナーは、南房総市から。
大房岬の自然保護ボランティアをしながら、植物や動物を学ぶ!」というイベントを紹介しました。

今は八重桜が見られるそうですよ。
森も海も楽しめる大房岬。行ってみたくなりました☆☆

 

週末はスポーツもいっぱい!!
先日紹介した3×3の練習にも伺いたいし、シーガルズの応援にも行きたいし、
マリーンズ、レイソル、ジェフ、ジェッツ・・・。。
いろんなところにお出かけしたくて、どうしようかなーと迷っているところです。

 

みなさん、すてきな週末をお過ごしください!!

投稿者:キャスター | 投稿時間:20時15分

ページの一番上へ