2016年02月26日 (金)柏レイソル#6 山中亮輔選手にインタビュー ~児玉有希~


こんにちは!
児玉 有希です♪

きょうのFM【ひるどき情報ちば】”ちば☆スポ”では、
23歳以下の日本代表で、サッカーJ1柏レイソルのDF#6山中亮輔選手のインタビューをお届けしました。
インタビューの音声はこちらをクリックすると聞くことができます

20160225_120156.jpg

山中選手にインタビューするのは、今回が2回目。
前回はジェフ千葉でプレーしていた時でした。

リオデジャネイロオリンピック出場をかけて1月に行われたアジア最終予選、
山中選手は主力として活躍し、チームの優勝に大きく貢献しました。
決勝の韓国戦は、リードされる苦しい展開のなか、同点ゴールをアシストしたのは山中選手のクロスでした。

高校生の時から各世代で代表として活躍してきた山中選手ですが、
これまで、アジアの大会でなかなか勝つことができず、悔しい思いをしてきたと話していました。
それだけに今回は喜びも大きく、優勝が決まった時は、うれし涙を流したそうです。

2月27日(土)の2016シーズンの開幕戦。
レイソル浦和レッズとホームの日立柏サッカー場で対戦します。
山中選手が国際大会で得た経験をどんな形で私たちに見せてくれるのか楽しみです!

チームで活躍して、夏のリオデジャネイロオリンピックでさらに輝きを放ってほしいですね。
☆☆☆ガンバレ!!山中選手☆☆☆




投稿者:キャスター | 投稿時間:15時00分

ページの一番上へ