2016年02月22日 (月)ホリさんと川柳紹介♪~松田玲奈~


こんにちは松田玲奈です。

きょうのFMひるどき情報ちばは、

白井市出身のものまね芸人 ホリさんがゲスト♪♪

20160222_121433.jpg

 ひるどき川柳で紹介しきれなかった句を

ホリさんご本人をはじめ、

出川哲朗さんSMAP武田鉄矢さんなど

たくさんの芸能人のものまねでお届けしました◎

↓↓↓ ご紹介した句はこちら↓↓↓

暑い夏 過ぎたら 熱い恋も終え」 (松戸市・牛美さん)  

 「恋女房 今見りゃ並みの女だね柏市・きゃんきゃんさん)

 「息づかい 君との距離が近くなる(市原市・ヒロックさん)

 「思い出は 指を握りし 校舎裏(松戸市・キュウちゃんさん)

意中の人 選りによって兄の嫁(柏市・どじょっこさん)

 「失恋し バッサリ切るは 後ろ髪市川市・カツジィーさん) 

 「好きな子に 意地悪をして 自己嫌悪(柏市・はじめちゃんさん)

 「片思い 君の仕草に ひとめぼれ(八千代市・アコちゃんさん)

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ひるどき健康塾は「ヘッドホン難聴の注意点」について。

千葉県医師会の浅野尚さんとお送りしました。

20160222_124922.jpg

最近、携帯電話やスマートフォンなどで音楽が聴けるようになり

街のあちこちでヘッドホンをつけている人を見かけますよね。

もちろん、わたしもその中の一人ですが

使い方を間違えると「難聴」になる危険性があるんです!

直接耳にあてて音を聞くので、周囲の音よりも大きな音量になることがあるのだとか。

それを長時間聞き続けると、細胞が壊れ難聴になってしまうそうです。

「耳がつまった感じがする」「耳鳴りが始まった」「会話が聞き取りにくくなった」

と、感じ始めたらすぐに耳鼻咽喉科へ!!と浅野先生。

難聴を防ぐために、音量を気を付けることに加え

耳を休ませる時間をつくることが大切と教えてくれました。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ひるどき健康塾・ホリさんのものまね音声はこちらから

投稿者:キャスター | 投稿時間:17時00分

ページの一番上へ