2018年06月14日 (木)♪第57回ランチタイムコンサートを開催しました♪


皆さん、梅雨入りしたけど、お元気ラッカ?

今日はランチタイムコンサート

「水藤 晶 楽しいひと時をみなさまと共に」を開催したよ!

LUNCHTIME0614-1.JPG

 今日は、ピアノでクラシックの名曲を演奏してくれるって!

楽しみだナ~ッツ♪♪♪

演奏してくれたのは、

佐倉市在住のピアニスト・水藤晶(すいとう・あき)さん

LUNCHTIME0614-2.JPG

 チャイコフスキーの「舟歌」やドビュッシーの「月の光」などの名曲を

情感豊かに演奏してくれたナッツ!

LUNCHTIME0614-9.JPG

「月の光」のゆったりとした幻想的なメロディに、

会場のお客さんも目を閉じて耳を傾けていたよ。

小さなお客さんも、ピアノを弾く水藤さんにくぎ付け!

LUNCHTIME0614-15.JPG

クラシックギターの名曲「アルハンブラの想い出」も、水藤さんの編曲でピアノの名曲に変身。

ギターの弦を 素早くはじくように、ピアノの鍵盤をなめらかに弾いていく水藤さん。

ピアノを弾いている手元まで見えちゃうところが、

LUNCHTIME0614-5.JPG

ランチタイムコンサートのいいところだナッツ!

 まるで転がる鈴の音のようなピアノの音色が気持ちいなぁ。

実は、ボク、今日は特等席で聴いてるんだ!

LUNCHTIME0614-6.JPG

 水藤さんの手元は見えないけど、音といっしょに振動まで伝わってくる!

シューマンのトロイメライのアンコール演奏でコンサートは終了。

LUNCHTIME0614-11.JPG

水藤さん、心が洗われるような美しい演奏を

ありがとうございナッツ!

 ★★~~~~★★~~~~★★~~~~★★~~~~★★

 ★次回のコンサートのご案内です。

7月12日(木)0:10~0:40

横洲かおる「初夏の風に乗って~心を自由に歌ってみよう~」

横洲さんは、7月2日(水)11:00から放送の「ひるどき情報ちば」にご出演の予定です。

こちらも、ぜひお聞きくださいナッツ!

今日のオマケ

 水藤さん、ボクの事を好きになってくれたみたいなんだ。

コンサートの後、なぜかボクを背負ったり、顔を隠したり…

LUNCHTIME0614-13.JPGLUNCHTIME0614-12.JPG

 コンサートでは見えなかった水藤さんのお茶目な姿を発見したよ。

LUNCHTIME0614-14.JPG

別れ際、ボクたちは、かたーい握手をして、再会の約束をしたのでした。

水藤さん、またNHK千葉放送局で演奏してね!

投稿者:広報 | 投稿時間:15時21分

トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

コメント

※コメントはありません

コメントの投稿

ページの一番上へ