2016年07月08日 (金)千葉の番組 まるごとチェキ・ナッツ♪ 7/9(土)~7/15(金)放送


icon_6-7_surfing.jpg

暑くなりましたねっ! 強い日差しや高い気温でナッツ(夏)バテ気味ですが、おいしいナッツ(夏)野菜や新鮮な果物カラ栄養をたっぷりとって、元気に過ごそうナッツ!
それでは、今週の千葉関連の番組をまとめたラッカ!千葉好きなら、見逃さないでね~♪ チェキ・ナッツ!!!


7月12日(火)[総合]午前8:15~午前9:55
あさイチ「ピカピカ☆日本 一生もの!究極のビニール傘」

日本の傘の年間販売数は約1億3,000万本で世界一。そのうち過半数をビニール傘が占めています。
千葉県旭市には、世界に先駆けてビニール傘を開発販売した会社の工場があります。
作っているのは、なんと皇后陛下や英国王室も使用する“超特別仕様”のビニール傘。
最大の特長は、強風でもびくともしない「強度」と「耐久性」。
そこには「傘で人を守る」という社長のポリシーが隠されています。
ビニール傘のイメージを覆す“究極のビニール傘”。
その驚きの技術とビニール傘にかける熱き思いを伝えます。
リポーター:古原靖久さん(俳優)


7月13日(水)[総合]午前8:15~午前9:55
あさイチ「ピカピカ☆日本 過酷な環境がはぐくむ!?魅惑のひまわり」

館山市では、菜の花やポピーなど温暖な気候を活かしてさまざまな花の栽培が盛んです。
中でも東京湾に突き出た西岬(にしざき)地区で栽培される「西岬ひまわり」は隠れた名産品です。
花束やフラワーアレンジメントに使われる切花用として、花は小ぶりで茎は細めに改良され、その安定した品質と日持ちの良さは日本随一。
西岬特有の栽培方法とたくみの技術、そしてそこにかける生産者のこだわりをリポートしながら、西岬ひまわりの魅力を伝えます。
リポーター:古原靖久さん(俳優)


7月13日(水)[総合(関東地区)]午前11:05~午前11:54 
ひるまえほっと「ハラル認証の美容院」 

イスラム教徒の人たちが通うことのできる美容院が千葉県にある。
思わぬ人気の背景は?


7月13日(水)[総合]午後0:20~午後0:38
ひるブラ「特選 房総の海を楽しもう!」

千葉房総の海を満喫します。
潮がひいた木更津の海では、天然の魚を手づかみでゲット!
館山からはサメが群生するダイビングスポットをご紹介。
海をとことん楽しむ特選です!
【ゲスト】敦士,鈴木あきえ,【コメンテーター】篠原ともえ,モト冬樹,【司会】高山哲哉,田中洋行


7月15日(金)[総合]午前8:15~午前9:55
あさイチ「ピカピカ☆日本 ピカピカ☆日本 老若男女が楽しめる!“新しいスポーツ”」

1チーム4人、バドミントンのコートで、柔らかいビニールボールを使ってプレーする“新スポーツ”その名も「タッチバレーボール」。
千葉県茂原市では、4年ほど前から「年齢を問わず楽しめるスポーツ」としてタッチバレーボールを考案し、地域の活性化に一役買っています。
市内の体育館で、女性中心の「シニアチーム」と若手代表の「大学生チーム」などの練習をリポート。地域で発展しつつあるタッチバレーボールの魅力に迫ります。
リポーター:古原靖久さん(俳優)


7月15日(金)[総合]午後7:30~午後8:00
特報首都圏「初めて選挙と向き合って」

“18歳選挙権”が世間をにぎわし始めてから、政治参加に積極的な若者たちの姿をメディアでよく見かけるようになった。
その一方で、漠然と不安を感じたり、投票に行くことに戸惑う若者も数多くいる。
番組は、そんな若者が多く通う千葉県の公立高校に密着。
進学や就職という人生最初とも言える岐路に立つ生徒たちは何を感じて選挙に行くのか?それとも行かないのか?
初めての選挙に向き合う等身大の姿を追う。
【ゲスト】東京工業大学准教授…西田亮介,【キャスター】寺澤敏行


※放送予定は変更されることがあります。

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:13時42分

ページの一番上へ