2016年03月25日 (金)千葉の番組 まるごとチェキ・ナッツ♪ 3/26(土)~4/1(金)放送


icon_3-4_danngo.jpeg

春の暖かさと冬の寒さが入り混じって、体調を崩しやすい時期ですが、みなさんは元気にお過ごしでしょうか。本格的な春はもうすぐだラッカ!体調管理をしっかりして、春本番を迎えようナッツ!

それでは、今週の千葉関連の番組のご紹介です。千葉好きなら見逃さないでね! チェキ・ナッツ!!!


3月27日(日)[BSプレミアム]午後1:00~午後2:00
TOKYOディープ!「総集編」 

TOKYOの深い魅力を探る当番組。
2年目突入を記念し、高島礼子さん、ゴリさん、ふだんはナレーション担当のモト冬樹さんの3人が勢ぞろい、1時間の総集編をお届けします。
日本橋の女人禁制の居酒屋!?品川宿の売る気のない本屋!浅草のモボモガが集う夜会!福生の日系人、壮絶な秘話!駒込の超絶・立体絵画!中野の男装バー!千葉・松戸のコスプレまち起こし。
抱腹絶倒、時にはしんみり。飽きさせないことだけは保証します!
【出演】モト冬樹,高島礼子,ゴリ


3月30日(水)[総合(関東甲信越)]午前7:45~午前8:00
おはよう日本 関東甲信越「即興劇で高齢者に刺激を」 

柏市に66歳以上ばかり28人で構成される劇団がある。
注目はその取り組み。集まってその場で配役や設定を決めて劇が進む“即興劇”に取り組んでいるのだ。
最高齢は89歳の女性。「難しいが壁を乗り越えることは自信につながる」と話す。
また、この取り組みは高齢者の体力維持や認知症予防にもつながるのではと注目を集めつつある。
今月22日には第2回の発表会を迎えた。
舞台上で高齢者たちはどのように輝くか?リポートする。


3月31日(木)[ラジオ第2]午後4:20~午後4:25
音の風景「看護師への旅立ち~千葉~」

リスナーのみなさんを音だけの世界にお連れします。
想像をかきたて、記憶を呼び覚まし、心を潤す音の数々。
今回は「看護師への旅立ち~千葉~」
最小限のナレーションで構成する5分間の音の旅をお楽しみ下さい。
【語り】大沼ひろみ


※放送予定は変更されることがあります。

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:14時33分

ページの一番上へ