2016年03月04日 (金)千葉の番組 まるごとチェキ・ナッツ♪ 3/5(土)~3/11(金)放送


icon_3_whiteday.jpg

暖かくなってきましたね。梅や菜の花、桜など、花々が開花して、気分はすっかり春だナッツ♪ 綺麗な花のように、日差しをたっぷり浴びながら、元気に過ごしましょう

それでは、千葉関連の番組を紹介するので、千葉好きなら見逃さないでくださいね!チェキ・ナッツ♪♪♪


3月6日(日)[総合]午前8:00~午前8:25
小さな旅「架け橋 夢たたえて~千葉県 木更津市~」

千葉県木更津市から対岸の川崎市まで15分でつなぐ、東京湾横断道路アクアライン。
完成から18年、橋のたもとの木更津市に多くの変化をもたらしてきました。
首都圏各地と結ぶ高速バスが発着することで、ベッドタウン化が進み、子どもたちが急増。
一方、海風や潮の流れが遮られることで天然アサリの獲れる漁場が年々変化し、漁師は手探りで漁を続けています。
都会に近く、自然も豊かな木更津で暮らす人たちに出会う旅。


3月9日(水)[総合(関東地区)]午前11:05~午前11:54
ひるまえほっと震災を語る 液状化のマンションで ~千葉県浦安市~

東日本大震災で液状化による被害を受けた浦安市のあるマンションでは、シニア世代の住民たちが先頭にたって、水の確保や泥の撤去などに取り組んだ。
日頃さまざまなイベントで交流を深めていたことが復旧作業に生かされたという住民たち。
都市のマンション住民が見た震災の様子と、そこから学んだ教訓について聞く。


3月10日(木)[総合(関東甲信越)]午前7:45~午前8:00
おはよう日本 「震災から5年 思いを語り継ぐ ~千葉県旭市~ 

東日本大震災で津波により大きな被害を受けた旭市の飯岡地区では、被災者自らが震災を語り継ごうと「復興かわら版・いいおか津波」を作り復興に向けた話題とともに発行してきた。
震災から5年、記憶を風化させることなく地域の糧にしていこうという人々の思いを伝える。


3月10日(木)[総合]午後8:00~午後8:43
ごきげん歌謡笑劇団「千葉県四街道市」

放送も残すところ、あと2回!
今回は千葉県四街道市から爆笑芝居、ぶらり旅、ヒット曲!
▽お芝居「四街道は夢街道」
名探偵・五木ひろしの「推理」が光る!
氷川きよし・宮川大助花子・小島瑠璃子が大困惑!
モロ師岡の切ない「嘘」とは?五木を支える妖艶な妻・石原詢子
▽松本明子・オリラジ藤森、ぶらり旅。
牧場での乳しぼりに藤森、感激!
今すぐ食べたくなる絶品サンドイッチ、家庭でもできる意外な作り方とは?
【司会】コロッケ,【出演】五木ひろし,氷川きよし,石原詢子,宮川大助・花子,松本明子,藤森慎吾,小島瑠璃子,モロ師岡,杜このみ,【語り】瀬戸麻沙美


※放送予定は変更されることがあります

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:11時03分

トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

コメント

※コメントはありません

コメントの投稿

ページの一番上へ