2015年11月20日 (金)千葉の番組 まるごとチェキ・ナッツ♪ 11/21(土)~27(金)放送


icon_11_mafura.jpg

こんにちは!いよいよ紅葉が最盛期!僕も色とりどりの美しい紅葉を堪能してきたナッツ♪
見事な紅葉は見応え充分!みなさんも、ゆったりとした気分で秋を満喫してくださいナッツ☆
 
それでは、今週の千葉関連の番組のご紹介です。千葉好きなら見逃さないでね! チェキ・ナッツ!!!

11月24日(火)[総合(関東甲信越)]午前7:45~午前8:00
おはよう日本「スポーツクライミング~若手を育てて~」 
 
千葉はクライミングの強豪県。
国体では過去8年間で5回の総合優勝。ユースの世界チャンピオンも生まれている。
選手やコーチが口を揃えて言うのが『環境の良さ』。
縁の下の力持ちの存在が強豪県を支えている。
その舞台裏に密着する。

11月24日(火)[BSプレミアム]午後2:35~午後2:45
出張!お笑いエンジェル「千葉県白井市」
 
若手お笑い芸人が、全国のお年寄りに笑顔をお届けすることをコンセプトに作られた新しいミニ番組「出張!お笑いエンジェル」。
今回の「お笑いエンジェル」は、若手漫才師の三拍子。
彼らが、千葉県白井市にある高齢者施設を訪れて、お年寄りの笑顔をもらうべく、地元ネタや施設の情報などを取材して自分たちの漫才に取り込み、お年寄りの前で熱演する。
他の出演は、テツandトモ。また、茅野愛衣がエンジェルの声を担当する。 
【出演】三拍子,テツandトモ,【声】茅野愛衣

11月24日(火)[総合]午後4:25~午後4:50【再放送】
探検バクモン「成田空港SP ニッポン“水際”ファイターズ」
 
成田空港に潜入せよ!
爆笑問題がまず乗り込むのは、ニッポンの安全を水際で守るエキスパートたちの現場だ。
なんと、エボラ出血熱の患者が発生?!緊迫の訓練に一同騒然。
お次は「ねずみ鍋」。想定外の悲劇が爆笑問題に降りかかる!その結末は?
さらに、海外の食べ物が運び込まれる巨大倉庫へ。
世界中の美味を楽しめるようになった日本。
その裏で日夜繰り広げられる、大切なお仕事に密着。
知られざる守護神たちの活躍を一挙大公開! 
【ゲスト】サヘル・ローズ,【司会】爆笑問題,【語り】木村昴

11月24日(火)[BSプレミアム]午後6:58~午後7:00
キズナでチャレンジ「千葉県鴨川市 大学生たちの名物駅弁作り」 
 
人と人との絆の力で地域を元気にしようと活動する全国各地の取り組みを紹介する。
千葉県鴨川市で、地元の観光活性化に貢献しようと駅弁作りに取り組む大学生の活動を紹介。 

11月25日(水)[Eテレ][ワンセグ2]午前9:20~午前9:35
 
毎回1つの都道府県の地理と産業を学ぶ小学校3・4年向けの社会科番組。
今回取り上げるのは「千葉県」。千葉県は「しょうゆ」の生産量が日本一。
大豆などの原料の生産地に近かったことと、利根川や江戸川などがあり水運に恵まれていたためだ。
また一年を通して、温暖で湿度が高く、しょうゆ作りに欠かせない微生物の生育にも適していた。
微生物を生かし、しょうゆ作りを行う大企業と老舗。
それぞれの独自の取り組みを紹介する。 

11月25日(水)[総合(関東地区)]午前11:05~午前11:54
ひるまえほっと「スポーツクライミング~若手を育てて~」
 
千葉はクライミングの強豪県。
国体では過去8年間で5回の総合優勝。ユースの世界チャンピオンも生まれている。
選手やコーチが口を揃えて言うのが『環境の良さ』。
縁の下の力持ちの存在が強豪県を支えている。
その舞台裏に密着する。

11月25日(水)[総合]午後10:55~午後11:20
探検バクモン「成田空港SP ようこそ!天空のレストランへ」
 
成田空港SP第2弾は「機内食」の世界。
いま機内食は、最新の安全衛生管理と調理方法でどんどん進化し、地上のレストランとそん色ない味を実現している。
今回探検するのは、エアラインの格付けで3年連続5つ星に輝く航空会社の機内食工場。
客にふるまわれるのは上空1万メートル。
そのとき最もおいしくなるように計算された機内食は、まさに知恵と工夫の玉手箱!
味付け、色合い、におい…制約から生まれたスゴ技を一挙大公開!
【ゲスト】サヘル・ローズ,【司会】爆笑問題,【語り】木村昴

※放送予定は変更されることがあります。

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:11時40分

ページの一番上へ