2014年04月04日 (金)千葉の番組 まるごとチェキ・ナッツ♪ 4/5(土)~11(金)放送


ラッカ星人

みなさ~ん!お元気でラッカ~♪

新年度のはじまりと共に、新番組もスタートしているラッカよ!

お気に入りの番組はみつかったかな♪

さてさて、今週も千葉関連の番組をまとめたので千葉好きなら、見逃さないでね~♪ 

チェキ・ナッツ!!!


4月6日 (日) BSプレミアム 午前7:30~午前8:00 ←当初の時間が間違っていました。お詫びして訂正します。
釣りびと万歳 「はしりのイサキ トリプルを狙え!~新田恵利 千葉・館山へ~」 
 
千葉県館山市沖の岩礁地帯に、春が近づくとはしりのイサキがやって来る。 
この時期のイサキは、大型であることから釣りびとたちの人気を集めている。 
釣り方は3本の針を仕掛け、同時に3匹のイサキを釣り上げる“トリプル”。 
イサキがかかっても泳がせながら残りのイサキをうまく誘うのがポイントである。 
このトリプルに元おニャン子クラブの新田恵利が挑む。 
春を告げる梅林やお花畑を紹介、塩焼きや一夜干しの漁師料理も堪能する。
 
 

4月6日(日)ラジオ第1 午後9:05~午後11:00
wktkラヂオ学園
 
三浦祐太朗、福田彩乃が高校生の声をガッチリ受け止めるよ。
元気いっぱい近江陽一郎は全国各地、みんなを訪ねて行くよ。人生の達人には、あなたの悩みをぶつけてみよう! 
サキドリソング・ゲストのトークやソング&プレイもお楽しみに!! 
▽YO一郎が行くYO!千葉・木更津総合高校ソフトボール部 
【出演者】三浦祐太朗,福田彩乃,近江陽一郎
 
 

4月7日(月) 総合(関東甲信越) 午前7:45~午前8:00 
おはよう日本 関東甲信越 中継
 
40万人が暮らす千葉県柏市に、全国でもここでしか栽培されていない珍しい野菜がある。
その名は「根芋(ねいも)」。秋に収穫する里芋の親芋から出る新芽の部分だ。
日に当たらないように、もみ殻などの中に深く埋めて栽培していて、柏市民でも目にしたことのある方は
少ないかもしれないという。
中継では、根芋がもっともおいしいという柏市の畑から、珍しい栽培の様子や根芋の特徴、料理法などをお伝えする。
 
 

4月7日(月) 総合 午後0:20~午後0:45
ひるブラ「旬!初ガツオの漁師町~千葉県勝浦市~」 ~千葉県勝浦市から中継~
 
全国各地の“旬”な場所をブラり。地域の魅力を“生中継”でお届けします。
千葉県南東部、太平洋岸に位置する勝浦市は、初ガツオの水あげが全国トップクラスの「カツオの町」。
カツオと共に生きる漁師町の春のにぎわいを伝える。 
【ゲスト】渡部豪太 【コメンテーター】榊原郁恵 【司会】厚井大樹
 
 

4月7日(月) Eテレ、ワンセグ2 午後11:20~午後11:25【再放送】
あの日 わたしは~証言記録 東日本大震災~ 「千葉県香取市 篠塚友孝さん」 
 
東日本大震災に遭遇した方々の「あの日」の証言。千葉県香取市佐原地区でそば店を営む篠塚さん。 
揺れが収まった後、文化財に指定された木造の店を見に行くと、屋根や壁が崩れ落ちるなど、大きな被害が出ていた。 
その後、バイクで移動中に余震に遭い、橋の欄干にぶつかって大けがを負った。
すべての修復が終わって店を再開できたのは、震災から1年半後だった。 
 
 

 
4月8日(火)  総合 午後0:20~午後0:45
ひるブラ「房総の水が育む“情熱トマト”~千葉県白子町~」 ~千葉県白子町から中継~
 
全国各地の“旬”な場所をブラり。「地域の魅力をダイレクトに“生中継”でお届けします。
千葉県の白子町を含む外房の長生(ちょうせい)地域は、地元の水と土を活かした「水耕栽培」のトマトが自慢。
酸味と甘みの絶妙なバランスが高く評価されている。
【ゲスト】渡部豪太 【コメンテーター】渡辺直美 【司会】厚井大樹  
 

※放送予定は変更されることがあります。
 

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:13時00分

ページの一番上へ