2013年02月04日 (月)2月2日(土)~3日(日)のツイート


icon_setsubun.jpgボクが土日にツイッターでつぶやいたツイートの一覧を、まとめて掲載しているよ。
土日もニュースや番組情報を、ぽっとつぶやいているラッカ。
 


<2月3日(日)>

・≪今週の番組チェキ・ナッツ♪≫あすは暦の上では立春もうすぐ春ラッカね。6 日(水)午後0時20分~総合『ひるブラ』で「幸せの黄色いじゅうたん 菜の花ロード~鴨川市~」などあるカラね http://www.nhk.or.jp/chiba-blog/100 /1900/145035.html (自動だよ)

 

・【ニュース】節分の日の3日、成田山新勝寺で恒例の豆まきが行われました。

 

・突然ですが、イベント・インフォメーショーーン!ラッカ♪3/1浦安市で「震災復興コンサート~ふるさとに想いを馳せて~」を開催します→ http://nhk.jp/S0BYrC 幕張総合高校合唱部も出演するラッカよ~。観覧申込は2/7まで!ぜひご来場くださいナッツ。(自動ツイート)

 

・きょうは節分ラッカね~♪ボクは鬼役を…→ http://nhk.jp/S0EtV4 そうそう!気になる質問をいただいたので、千葉県立図書館のレファレンスに問い合わせてみたラッカ。節分でまくのは大豆?落花生?→ http://nhk.jp/S0nCtc (自動ツイート)

 

・【ニュース】1月の日本付近は冬型の気圧配置となり、寒気の入り込む日が多かったため千葉県内は平年より寒く、千葉市ではひと月の降雪量が1月としては観測史上3番目の多さとなりました。

 

・【イキナリ番組チェキ・ナッツ♪】 総合 このあと午前8 時 ~ 小さな旅は、千葉県 鋸南町が舞台ナッツ~♪ 冬晴れの東京湾に富士山が鮮やかにのぞめ、水仙や菜の花が美しい花の里。一足早い春を探す旅だカラね~♪ http://nhk.jp/kotabi (自動)



<2月2日(土)>

・【ニュース】全国の小学校が作ったホームページの中から優れた作品を選ぶ「全日本小学校ホームページ大賞」の表彰式が2日、東京で行われ、大賞に印西市立内野小学校が選ばれました。

 

・【ニュース】2日は千葉県内各地で4月上旬から下旬並みの暖かさとなりましたが、次第に寒さが戻り、3日は各地で寒さが戻る見込みです。

 

・【ニュース】先月27日、普通電車が停車位置を通りすぎるトラブルがあったばかりの千葉県市川市のJR京葉線の駅で、2日再び普通電車が通りすぎ、JRでは再発防止に努めるとしています。

 

・【あしたの番組チェキ・ナッツ♪】 総合 あす3 日 (日) 午前8 時 ~ 小さな旅は、千葉県 鋸南町が舞台ナッツ~♪ 冬晴れの東京湾に富士山が鮮やかにのぞめ、水仙や菜の花が美しい花の里。一足早い春を探す旅だカラね~♪ http://nhk.jp/kotabi (自動)

 

・【ニュース】千葉大学の研究グループが世界で初めて栽培に成功した「青いコチョウラン」が、沖縄県本部町で開かれるアジア・太平洋地域で最大規模のランの展示会に合わせて公開されています。

 

・【ニュース】東京・江東区の44歳の課長が浦安市のスーパーマーケットで下半身を露出したとして公然わいせつの疑いで逮捕されました。

 

・【ニュース】1日夜遅く、千葉市の市道脇に大けがをした70歳の女性が倒れているのが見つかり、警察は現場の状況からひき逃げ事件として捜査しています。

 

・【ニュース】関東地方で先月27日までの1週間に医療機関を受診したインフルエンザの患者は前の週の1.5倍に増え、千葉県など南部を中心に流行の拡大が続いています。

 

・【ニュース】低気圧と前線の影響で、関東地方はこの時期としては気温が高く、各地で3月中旬から4月上旬並みの暖かさとなっています。午後は次第に気温が下がり、風の強い状態が続く見込みで、気象庁は強風などに注意を呼びかけています。

 

・突然ですが、イベント・インフォメーショーーーン!ラッカ♪3/1浦安市で「震災復興コンサート~ふるさとに想いを馳せて~」を開催するラッカ→ http://nhk.jp/S0BYrC ゲストは涼風真世さん!観覧申込は2/7までラッカよ~。ぜひご来場くださいナッツ(自動ツイート)

 

・ボクがツイッターでつぶやいたツイートの一覧を、日ごとにまとめて掲載しているよ。雨の日もあるラッカ。風の日もあるラッカ。だけど毎日が好日となるように、全身全霊でつぶやきたい。金曜は、週末情報をお伝えしたカラね(自動だよ)⇒ http://www.nhk.or.jp/chiba-blog/100/1900/

 

 

※ 内容は、当時のものです

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:11時30分

ページの一番上へ