2013年01月29日 (火)1月28日(月)のツイート


icon_setsubun.jpgボクがツイッターでつぶやいたツイートの一覧を、日ごとにまとめて掲載しているよ。
雨の日もあるラッカ。風の日もあるラッカ。だけど毎日が好日となるように、全身全霊でつぶやきたい。
二度と来ない一日を大切に。日々是好日ナッツ。
 

・けさの雪で千 葉県内は事故やケガ、渋滞があったラッカね。特に自動車の方は、夏タイヤのままで走らずにチェーンや冬タイヤなどを利用してくださいね。じゃないと思わぬ 災難につながってしまうカラ。誰かが悲しい思いをするのは、いやラッカよ・・・。それではきょうはこのへんで。ラッカ♪

 

・キャスターの石山千華お姉さんが「私、とてもドキドキしているの。私にとってあしたは特別な日なんだ…ラッカさん、あしたは予定がある?」って聞いてきたカラ、デートのお誘いかとドキドキ☆でも、よくコレを読んだら納得!ブログをチェック⇒ http://www.nhk.or.jp/chiba-blog/100/1800

 

・突然ですが、イベント・インフォメーショーーーン!ラッカ♪3/1(金)浦安市で「震災復興コンサート~ふるさとに想いを馳せて~」を開催するラッカ→ http://nhk.jp/S0BYrC ゲストは涼風真世さん!観覧申込は2/7までラッカよ~。ぜひご来場くださいナッツ。

 

・【あしたの番組チェキ・ナッツ♪】Eテレ ワンセグ2 あす 29 日 (火)午後7時 25 分 ~ すイエんサー では、ミカンをむくときに気になるあの”白いスジ”がキレイに取れちゃう驚きのスゴ技を発見するカラね~♪千葉大学園芸学研究科の近藤 悟教授が講師として出演しま~す♪

 

・【ニュース】千葉県旭市で節分を前にいわしの丸干しの生産が盛んに行われています。

 

・【ニュース】カツオの水揚げ量が全国有数の千葉県勝浦市の漁港に28日小笠原諸島近海で漁を終えた三重県のカツオ漁船が入港しことし初めての水揚げが行われました。

 

・【ニュース】千葉県で局地的にまとまった雪が降ったことについて、気象庁は、日本海にあった「寒冷渦」と呼ばれる冷たい空気の渦が、房総半島の沖合に移動し、低気圧が発生したためとしています。

 

・【ニュース】県警察本部のまとめによりますと県内では、雪や路面凍結の影響で848件にのぼる交通事故が発生し、1人が死亡、1人が意識不明の重体、43人が軽いけがをしました。

 

・【ニュース】県は12年前、銚子市などに計画されている産業廃棄物の処分場の設置を許可しましたが、許可を取り消す裁判の判決が確定したことを 踏まえ改めて調べたところ、設置を申請した業者が暴力団員のつくった実態のない企業を通して融資を受けていたとして、申請を不許可とすると発表しました。

 

・きょうのラジオで「実験で落花生がよく育った」って話を聞いて、ひとごととは思えなかったカラ興味を持ったラッカ♪興味の持ち方はいろいろだナッツ~。「ソーラーシェアリング」についてブログでもご紹介☆長麻未おねえさんのブログへ⇒http://www.nhk.or.jp/chiba-blog/100/144645.html

 

・【あしたの番組チェキ・ナッツ♪】総合 あす 29 日 (火)午後4時50分~ ゆうどきネットワーク「いま旬1本勝負」千葉県館山市から生中継ナッツ~♪千葉県館山市から、この日に誕生する驚きの丼を紹介するカラね~♪出演は、石山千華おねえさんです。

 

・【ニュース:雪】千葉県で局地的にまとまった雪が降ったことについて、気象庁は、日本海にあった「寒冷渦」と呼ばれる冷たい空気の渦が、房総半島の沖合に移動し、低気圧が発生したためとしています。

 

・【ニュース:交通情報】 東日本高速道路会社によりますと、東関東自動車道は千葉県の成田ジャンクションと茨城県の潮来インターチェンジの間の上下線で、除雪作業と路面凍結のため 通行止めとなっていましたが、午後5時55分、通行止めは解除されました。(01月28日 18時09分)

 

・千葉放送局では、団体見学を行っています。きょうは八千代市の小学校のみなさんが見学をしていってくれました。→ http://www.nhk.or.jp/chiba-blog/600/1200/144668.html 社会科見学って、ワクワクするラッカね~♪

 

・【昨日放送した番組小さな千人の力・ツイートの訂正】27 日 (日)午前 5 時 ~ 「小さな千人の力」で、千葉県習志野市で活動する影絵サークル、ラ・ルミエールも登場 と紹介しましたが、活動していらっしゃるのは、千葉市です。大変失礼いたしました。

 

・【ニュース:交通情報】雪のため、一部の区間で運転を見合わせていたJRの成田線と総武線は、午後0時半ごろ、それぞれ全線で運転が再開されました。JR鹿島線の、香取市の佐原駅と茨城県鹿嶋市の鹿島神宮駅の上下線では、運転の見合わせが続いています。

 

・【ニュース】きょう28日、午前7時50分ごろ、白子町福島の道路で軽トラックと軽乗用車が衝突して、80歳の男性がまもなく死亡しました。警察は雪によるスリップが事故の原因と見て、詳しく調べています。 http://www3.nhk.or.jp/lnews/chiba/1085104061.html

 

・【ニュース:雪】日本道路交通情報センターによりますと、東関東自動車道は、雪の影響で千葉北インターチェンジと茨城県の潮来インターチェンジ の区間が、また成田空港につながる新空港自動車道も、成田インターチェンジと新空港インターチェンジの間の全線で、現在も通行止めになっています。

 

・【ニュース:雪】成田空港の積雪は午前10時現在で8センチで、空港では28日朝から、2つの滑走路を交互に閉鎖して除雪作業に当たりました。 空港会社によりますと、午前10時20分ころから通常通り滑走路の運用は再開されましたが、出発と到着ともに一部の便に欠航や遅れが出ています。

 

・【ニュース:雪】雪の影響で、千葉県内のJR各線は一部で運転見合わせの影響が続いています。運転を見合わせている区間は成田線が佐原駅と銚子 駅の間。総武線が、山武市の成東駅から銚子駅の間。鹿島線が、香取市の佐原駅と茨城県鹿嶋市の鹿島神宮駅の間のそれぞれ上下線です。

 

・【ニュース:雪】雪の影響で、千葉県内ではスリップによる事故が相次ぎ、これまでに1人が死亡、1人が意識不明の重体となっているほか、高速道路でもおよそ60件の事故が起きています。

 

・【ニュース:雪】上空の強い寒気と低気圧の影響で、関東南部の平地ではところによって雪が降り、千葉市では6センチの積雪を観測しました。気象台は、路面の凍結や交通への影響などに注意するよう呼びかけています。

 

・FM「ひるどき情報ちば」。後半の”ちばの郷土料理”では【ホンビノス貝】を使ったクラムチャウダーを紹介するナッツ☆船橋や市川で水揚げされる貝でハマグリに似ている貝で、郷土の新しい食材として注目されているラッカ~♪担当:長麻未キャスター★

 

・FM「ひるどき情報ちば」始まったカラ!”ひるどきトーク”は畑の上に太陽光発電パネルを設置し、作物と電力の両方を得る方法を考えた長島彬さんがゲスト。農家の暮らしを豊かにしたいと研究を始めたらしいラッカ。研究への思いなどを長麻未キャスターが伺うナッツ♪

 

・【ちば局でランチナッツ♪】きょうの食堂メニューはランチA「チキンボールと豆腐のうま煮」、ランチB「ジャンボメンチカツソースかけ」600 円、ポークカレー(サラダ・汁物付き)500円、塩ラーメン450円。ランチは11:00~14:00なのラッカ。ほんとにジャンボなメンチだナッツ♪

 

・おはようございナッツ♪地図を見ながら「千葉県の形はなにかに似てるナッツ~。あ、チーバくんに似てるラッカね~」とひとりごとをいったら「疲 れてる?」っていわれちゃった。はっ!逆だ!疲れ気味?みなさんはどんな風にリフレッシュしてるラッカ?教えてくだされ~。では今週もよろしくナッツ♪

 

 ※ 内容は、当時のものです

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:11時30分

ページの一番上へ