2013年01月25日 (金)1月24日(木)のツイート


icon_setsubun.jpgボクがツイッターでつぶやいたツイートの一覧を、日ごとにまとめて掲載しているよ。
雨の日もあるラッカ。風の日もあるラッカ。だけど毎日が好日となるように、全身全霊でつぶやきたい。
二度と来ない一日を大切に。日々是好日ナッツ。
 

・【ニュース】白子町で、緑の葉の部分も食べられる特産の葉玉ねぎの収穫が始まりました。

 

・【ニュース】24日午後、成田市の交差点で幼稚園の送迎バスと乗用車が衝突し、それぞれの車を運転していた男性2人が軽いけがをしたほか、バスに乗っていた園児数人と女性の教諭が車内で腕などをぶつけて病院で手当てを受けました。

 

・【ニュース】成田市の生産者が出荷した乾燥シイタケから国の基準を超える放射性物質が検出され、千葉県は成田市に対し、乾燥シイタケの生産や流通の実態が確認されるまで、乾燥シイタケと原木で栽培したシイタケの出荷を自粛するよう要請しました。

 

・総合(日)後10:50「特ダネ投稿DO画」は、秀逸な動画を紹介していますが、千葉県の四季の風さんが、「スローで見る白鳥の飛翔」を投稿して下さってるラッカよ! http://nhk.jp/doga/?515189 白鳥って、こうやって飛ぶラッカね!それでは、きょうはこのへんで。ラッカ♪

 

・きょうの観光情報は、千葉のご当地ラーメンを教えてもらったナッツ♪♪寒い季節のラーメン(^O^ ) 温まるナッツね~!キャスターの伊藤かほりお姉さんがブログにアップしたナッツよ~♪⇒ http://www.nhk.or.jp/chiba-blog/100/1500/144341.html

 

・総合「こんにちは いっと6けん」で放送した千葉カラのリポート「自転車で鴨川を満喫」がHP ( http://nhk.jp/S0pGOp ) で配信されたカラ、見てほしいナッツ♪

 

・【ニュース】11年前に千葉県八街市で、車で帰宅途中だった男性を交通トラブルから刃物で刺して殺害したとして、殺人の罪に問われたスリランカ 人の男の裁判員裁判で、千葉地方裁判所は「被害者に落ち度はなく、犯行は極めて悪質だ」として、懲役13年の判決を言い渡しました。

 

・FM「ひるどき情報ちば」1/23に放送した【ひるどきトーク】のコーナーがHPで配信されたよ。 http://nhk.jp/S0pRUW
「日本のジャズマヌーシュ」ナッツよ♪

 

・≪いきなり番組チェキ・ナッツ♪≫総合の首都圏ネットワークで千葉局制作リポート放送中。冬の新たなスポット、富士山とスカイツリーを一緒に見ることができる鎌ヶ谷市役所の屋上を紹介しているカラね。

 

・きのう開催した「栄町元気づくり特命課・ゴールデンボーイズの出張よみきかせライブ」のようすをブログでご報告→ http://www.nhk.or.jp/chiba-blog/600/1200/144324.html 栄町のイメージキャラクター”ドラム”くんも登場したラッカよ~。ツイッターを見て来てくださった方もいて、うれしかったナッツ!

 

・【ニュース】いちごの栽培が盛んな館山市で、皇室に献上するいちごを選ぶ「選果式」が行われました。

 

・FM【千葉県観光物産協会の観光情報】「千葉県のご当地ラーメン」で、勝浦の「勝浦タンタンメン」と袖ケ浦市の「ホワイトガウラーメン」、それぞれのラーメンマップを希望される方は、千葉県観光物産協会の電話番号、043-225-9170まで。

 

・FM【千葉県観光物産協会の観光情報】袖ケ浦市の「ホワイトガウラーメン」:袖ケ浦の特産品である牛乳を使ったご当地グルメを作ろうと考案され た。「ホワイト」は牛乳、「ガウ」は「ガウラ」という、恐竜をモチーフにした袖ケ浦市のマスコットキャラクターの名前。市内に8店、市原SAに1店。

 

・FM【千葉県観光物産協会の観光情報】「勝浦タンタンメン」醤油ベースのスープに、ラー油がたっぷり掛かった「ラー油系」。海女さんや漁師さん が、寒い海仕事の後に冷えた体を温めるために食べていたという。勝浦市内に40店舗ほど。去年11月の「関東・東海B-1グランプリ」で1位に。

 

・FM「ひるどき情報ちば」後半の”観光情報”は、「ご当地ラーメン情報」と題してお伝えするよ!寒い季節にアツアツのラーメン♪最高ナッツー!!きっと食べたくなるラッカね…☆番組後半も聴いてねー♪担当:伊藤かほりキャスター♪

 

・【ひるスポ】柏レイソル天皇杯優勝について、広報担当の河原正明さん、元日、柏に戻って3500人のサポーターに報告、「選手スタッフはもちろ ん会場全員が笑顔がいいもの。最高のお年玉になったと思う」、ACL出場について「柏にアジア各国のチームがやってくる。楽しみです」

 

・【ニュース】23日夜、勝浦市の沖合で高知県の漁協に所属する漁船が外国のコンテナ船と衝突して傾き、乗組員6人は救命ボートに乗り移りましたが全員救助され、いずれもけがはありませんでした。

 

・【ニュース】千葉県内では今月20日までの1週間で、ひとつの医療機関あたりのインフルエンザの患者の報告数が34人あまりとなり、県は「インフルエンザ警報」を発令して予防対策の一層の徹底を呼びかけています。

 

・FM「ひるどき情報ちば」きょうも始まったよー☆”ひるスポ”は【go-goレイソル】。1月1日に行われた天皇杯決勝の様子や今後のチーム日 程を広報の河原さんに伝えてもらうよー♪2013シーズンも楽しみナッツね~☆担当:伊藤かほりキャスター♪聞いてねー(^o^)/

 

・【ちば局でランチナッツ♪】きょうの食堂メニューはランチA「カルビークッパー」、ランチB「ミックスフライ」600円、ビーフカレー(サラ ダ・汁物付き)500円、ちくわ天ぷらうどん・そば410円。ランチは11:00~14:00なのラッカ。カルビークッパーで温まるナッツ♪

 

・おはようございナッツ♪ 日本気象協会によるとスギ及びヒノキ花粉の総飛散数は関東では去年の3~7倍(例年の1.5倍)になる見込み。2月中旬から花粉シーズンということです。アレルギーをお持ちの方は、そろそろ予防を始めてナッツ♪ それではきょうもよろしくナッツ♪

 

 ※ 内容は、当時のものです

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:11時30分

ページの一番上へ