2013年01月12日 (土)1月11日(金)のツイート ~週末の千葉県内イベント情報など~


icon_win_small.jpegボクがツイッターでつぶやいたツイートの一覧を、日ごとにまとめて掲載しているよ。
雨の日もあるラッカ。風の日もあるラッカ。だけど毎日が好日となるように、全身全霊でつぶやきたい。
金曜は、三連休の情報をお伝えしたよ。
二度と来ない一日を大切に。日々是好日ナッツ。
 

・郊外のハン バーガーショップに出かけたら高校生のおにいさん、おねえさんが一生懸命おべんきょうしてたラッカよ。センター試験が近いのですね。ボクは心の中で「がん ばって」と声援をおくったの。去年、受験生には縁起が悪い名前だといわれたカラ・・・ それではきょうはこのへんで。ラッカ♪

 

・【ニュース】千葉県内の4つの店舗で「お香」として販売されていた8つの製品から、医療などの目的以外に製造や販売が禁止されている指定薬物が検出され、千葉県は違法ドラッグにあたるとして、それぞれの店に販売の中止と自主回収を指示しました。

 

・キャスターの石山千華お姉さんが、きょうのFM【ひるどき情報ちば】の放送を終わって、まったりしているかなと思って声をかけたら、「ごめん!今から出なくちゃいけないの!」って走っていたんナッツ!ブログを見て納得したラッカ♪ ブログはこちら⇒ http://www.nhk.or.jp/chiba-blog/100/143042.html

 

・インフルエンザ対策は大事だナッツ!NHK千葉放送局のHPで放送している「インターネット放送局」がアップされたナッツ!千葉放送局が制作したリポートを配信しているよ☆担当は長麻未キャスターだカラ見てね!
http://nhk.jp/S0Eeiy

 

・ことしも千葉県に関係する番組をボクが紹介するカラね~♪よろしくね~♪ 千葉好きなら、見逃さないでね。チェキ・ナッツ♪♪♪ http://www.nhk.or.jp/chiba-blog/100/1900/143131.html

 

・【週末情報】大釜の中で煮えたぎる湯をささの葉でまわりにふりまき、1年の無病息災を祈る「湯立神事」が13日、千葉県館山市の厳島神社で行わ れます。江戸時代の終わりごろに始まったとされる神事で、神職が振りまく湯を体に浴びて厄払いにしようと、毎年、たくさんの人が訪れます。

 

・【週末情報】≪県フラワーフェスティバル≫温暖な気候の千葉県で栽培が盛んな花をPRする「フラワーフェスティバル」の展示会が、千葉市中央区 の千葉三越で14日まで開かれています。切り花や観葉植物などおよそ550点が展示されるほか、花の上手な育て方を学べる催しなども開かれます。

 

・≪週末情報≫続いて、千葉市/千葉県フラワーフェスティバル、東京オートサロン2013、市川市/防災講演会、松戸市と我孫子市と鎌ヶ谷市の消 防出初式など、公式アカウントさんがこれまでにつぶやいていた案内を、いくつか引用してご紹介するラッカ♪リンク先は関連HPだカラね。

 

・≪週末情報≫千葉県のチーバくんや、成田のうなりくん、佐倉のカムロちゃんが紹介した週末のおでかけや出没の情報を、いくつか引用して、ご紹介するラッカ♪うなりくん、カムロちゃん
木曜に教えてくれて、ありがとございナッツ(´∀`*)

 

・【ニュース】全国有数の花の産地、千葉県で栽培されたさまざまな花を集めた展示会「フラワーフェスティバル」が千葉市で開かれています。

 

・【ニュース】10日午後、南房総市の山林で、雑草を刈っていた59歳の男性がイノシシと間違われて猟銃で撃たれ、右腕に大けがをしました。警察は、猟をしていた67歳の男を業務上過失傷害の疑いで逮捕し、当時の状況を詳しく調べています。

 

・【ニュース】11日未明、千葉市稲毛区の路上で、帰宅途中の会社員の男性が男女3人に脅され、顔を殴られるなどして現金4千円を奪われ、警察は強盗傷害事件として逃げた3人の行方を捜査しています。

 

・【ニュース】高齢化が急速に進むなか、千葉県医師会は、在宅医療について学ぶためのモデルルームを備えた支援センターを設けて、在宅医療の担い手づくりを急ぐことになりました。

 

・【ニュース】ことしのえとのヘビにちなんだ海の生き物の展示会が、千葉県鴨川市の水族館で開かれています。

 

・【いきなり番組 チェキ・ナッツ♪】総合 このあと  午後3時12分~ 知ってる!?デジタル では、BSプレミアムで放送中の「にっぽん縦断こころ旅」がきっかけで、自転車の魅力に目覚めたという千葉県の横井さんを紹介するカラね~♪。

 

・FM「ひるどき情報ちば」。後半の”週末はミュージアム”では、千葉県文書館の企画展【房総捕物帳】をご紹介!江戸時代は、千葉の治安は悪かったんだって!なんでかナッツ?くわしくは、番組後半も聞いてチェック☆担当はひきつづき石山千華キャスターだカラね♪

 

・FM「ひるどき情報ちば」放送の時間だナッツ。前半は【千葉を知る】だよ。きょうは”小正月の行事 オビシャ”がテーマなのラッカ♪「オビシャ」ってどんな字を書くのだと思う?ボクも勉強しよう~!担当:石山千華キャスター!聞いてねー☆

 

・【新会館でランチナッツ♪】きょうの食堂メニューはランチA「メダイのごま照焼」、ランチB「豚肉のスタミナ焼」600円、ポークカレー(サラ ダ・汁物付き)500円、山菜たぬきうどん・そば410円。ランチは11:00~14:00なのラッカ。週末にむけてスタミナ満点ナッツ♪

 

・【あすの番組 チェキ・ナッツ♪】総合(関東甲信越) あす12 日 (土)午前7 時 30 分 ~
おはよう首都圏 土曜すてき旅は冬のいすみ市を訪ねるカラね~♪、今が旬のたこ料理などを紹介するナッツ~♪リポーターは石山千華 おねえさんだよ~♪

 

・おはようございナッツ♪きょうは鏡開きの日。神様にお供えしてパワーが備わった鏡餅を食べて、無病息災を祈るラッカ。というわけで、ボクのおう ちにお供えしていた鏡餅もこれカラ開きます!…か、硬っ。えいっえいっ!ちょっ、どうしたら…そ、それではきょうもよろしくナッツ♪

 

※ 内容は、当時のものです

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:08時00分

ページの一番上へ