2012年08月08日 (水)8月7日(火)のツイート


icon_summer.jpg

ボクがツイッターでつぶやいたツイートの一覧を、日ごとにまとめて掲載しているよ。
雨の日もあるラッカ。風の日もあるラッカ。だけど毎日が好日となるように、全身全霊でつぶやきたい。
二度と来ない一日を大切に。日々是好日ナッツ。
 

 


 

・立秋過ぎたら、”暑中見舞い”ではなく”残暑見舞い”!というわけで、残暑お見舞い申し上げます。みなさまいかがお過ごしでしょうか?あー、残暑見舞いがわりに、ボク宛のファンツイート(?)なんて届かないかナッツ…(/ω・\)チラッ それではきょうはこのへんで。ラッカ♪
 
・【ニュース】10年前、八街市で車で帰宅途中の男性が殺害された事件で、別の強盗事件で服役したあと強制送還の手続きをしていた39歳のスリランカ人の男が、殺人の罪で起訴されました。
 
・【ニュース】妊娠初期の女性が感染すると赤ちゃんに障害を引き起こすおそれのある風疹の患者が県内でも急増し、千葉県は、予防接種を受けるなどの対策をとるよう呼びかけています。
 
・【ニュース】銚子地方気象台は午後6時32分、千葉県に「竜巻注意情報」を発表しました。竜巻などの突風は、発達した積乱雲が近づいたときに発生します。気象台では、雷や急な風の変化、積乱雲が近づく兆しがある場合は突風に十分注意し、頑丈な建物などの中で安全を確保するよう呼びかけています
 
・石山千華おねえさんが、7月に、お出かけしてきた成田のお祭について、「青空に映える男性たち」というタイトルで、ブログにアップしたカラね。夏の思い出のお便り募集中ラッカ♪ http://nhk.jp/S0l1MU
 
・≪いきなり番組チェキ・ナッツ≫総合TVで放送中 サラメシ で いすみ鉄道が登場しているラッカ♪
 
・【ニュース】陸上自衛隊の3等陸曹が、6日夜、千葉市内を走行中の電車内で隣に座っていた女性の体を触ったとして、県の迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されました。
 
・【ニュース】ことし4月、東金市のコンビニエンスストアに包丁を持った男が押し入り、現金4万8000円が奪われた事件で、警察は、16歳から19歳までの少年4人を強盗の疑いで逮捕しました。
 
・【ニュース】東京電力が、原発事故による観光業への風評被害を賠償する対象に千葉県内の27市町村を指定したことに対し、隣接する袖ケ浦市も同じような被害を受けたとして、市長らが、賠償の対象に加えるよう要望しました。
 
・ハートプラザに遊びに来てくれたちいさなおともだちが、夏のぬりえ( http://nhk.jp/S0C5T9 )をきれいにぬりぬりしてくれました♪ボクの爽やかさがよく表現されている作品は、コチラ☆→ http://nhk.jp/S0iHpZ
 
・【天気ジャパン】暦の上では立秋ですが…千葉市のきょうの日中の予想最高気温は33度。
しゃく熱の太陽に照らされ、暑い暑いっ!そんな暑さをNHK千葉放送局1階ロビーでしのげますよー☆103インチモニターでオリンピック放送をお届けしています♪ http://nhk.jp/S0iwjs
 
・千葉局1階ロビーで「ぼくの絵 わたしの絵」展開催中☆→ http://nhk.jp/S0gy9B 伝統あるこどもたちの絵の展覧会ラッカよ。千葉県内カラ応募のあった作品の中カラ、特選作品を展示しています。ぜひお越しくださいナッツ♪
 
・【ニュース】千葉県では最低賃金で働いた場合1か月の収入が生活保護の水準を下回る、いわゆる逆転現象が起きていますが、千葉地方最低賃金審議会が時給を8円引き上げるよう答申し、ことし10月からは逆転現象が解消される見込みとなりました。
 
・【なでしこ:千葉関連】父親の文夫さんは「厳しい戦いを制してすばらしいチームになった。ぜひ金メダルを取ってほしい」と話していました。また、宮間選手が小学生のとき担任だった女性は、「彼女らしく、目立たないところでも地道に働いていた。決勝での必勝を祈ります」と話していました。
 
・【なでしこ】前半32分、宮間選手のフリーキックから大儀見優季選手が先制のゴールを決めると、会場は一気に盛り上がり大きな歓声に包まれました。日本の2得点はいずれも宮間選手のフリーキックから生まれ、決勝進出が決まると、集まった人たちは飛び跳ねたり抱き合ったりしながら喜んでいました。
 
・【新会館でランチナッツ♪】きょうの食堂メニューはランチA「サワラのごま照焼」、ランチB「イカ天・鶏そぼろ丼」600円、チキンカレー(サラダ・汁物付き)500円、冷やし中華ごまだれ味450円。ランチは11:00~14:00なのラッカ。そぼろ丼にはイカ天がついてくるラッカ♪
 
・【なでしこ女子サッカー:総合TV放送中:千葉関連】宮間あや選手の出身地、千葉県大網白里町の運動施設、「大網白里アリーナ」では宮間選手の父親の文夫さんや地元の人たちおよそ500人が集まり、大型スクリーンで試合を見守りました。
 
・おはようございナッツ♪きょうは”立秋”、暦の上では秋ですね。まだまだ暑い日々が続いていますが、秋の七草のひとつオミナエシの写真( http://nhk.jp/S0fECW )をいただき、秋の訪れをすこ~しだけ感じたラッカよ。それではきょうもよろしくナッツ♪
 

※ 内容は、当時のものです

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:10時00分

ページの一番上へ