2012年06月20日 (水)6月19日(火)のツイート


tuyuicon.jpg

ボクがツイッターでつぶやいたツイートの一覧を、日ごとにまとめて掲載しているよ。
雨の日もあるラッカ。風の日もあるラッカ。だけど毎日が好日となるように、全身全霊でつぶやきたい。きのうは台風4号の情報を、未明までお伝えしたカラね。
二度と来ない一日を大切に。日々是好日ナッツ。
 

 


・このあとの台風関連の情報は、NHKニュース首都圏 nhk.jp/S0uw5s や、NHK NEWS WEB nhk.jp/news7 で随時更新 ブログでは nhk.jp/S0TS7R これまでの千葉関連を掲載しています

・台風:交通情報】台風による強風でJR京葉線は東京駅と千葉市の蘇我駅の間の全線で、19日午後8時半ごろから上下線で運転を見合わせていましたが、先ほど午前3時半、全線で運転を再開しました。

・【台風:交通情報】台風による強風の影響で、JR外房線は千葉県の勝浦と安房鴨川の間の上下線で19日午後11時すぎから運転を見合わせていましたが、先ほど午前2時半、運転を再開しました

・【台風:停電】東京電力によりますと、台風による強風で電線が切れるなどしたため、千葉県内では午前2時現在、木更津市で2300世帯、市原市で1600世帯、それに船橋市で1500世帯などあわせて1万2200世帯で停電しているということで、復旧を急いでいます。

・【台風:交通情報】台風による強風の影響で、JR総武線は▼快速が千葉と東京の間で、▼普通電車が千葉と御茶ノ水の間で19日午後11時すぎから上下線で運転を見合わせていましたが、さきほど午前2時20分ごろ、快速と普通電車ともに運転を再開しました。

・【台風:交通情報】JR武蔵野線はさきほど午前1時6分に全線で運転を再開しました。

・【台風:けが】千千葉県柏市によりますと昨夜10時半頃、JR柏駅近くを歩いていた36歳の男性が強風にあおられて転倒し、腰に軽いけがをしたということです。
千葉県では昨夜、千葉市中央区長洲でも58歳の女性が転倒して軽いけがをしています。

・【台風:交通情報】東京メトロ東西線は、強風のため東陽町と西船橋の間の上下線で運転を見合わせていましたが、午前0時50分頃、上下線ともに運転を再開しました。

・【台風影響】ソフトバンクモバイルも台風4号による東海地域の停電などの影響で、静岡を中心に愛知と山梨の各県の一部の地域で、携帯電話の通話やメールの送受信ができない状況になっているとしています。

・【台風影響】台風情報】台風4号で東海地域で停電が起きたり通信設備が故障したりした影響で、静岡や山梨、神奈川、群馬、長野の各県の一部の地域で、NTTドコモの携帯電話の通話やメールの送受信ができない状況になっています。NTTドコモは影響を調べるとともに、復旧作業を急いでいます。

・【台風:交通情報】【交通情報】JR東日本によりますと、首都圏のJR各線のうち、運転の見合わせが続いている路線については、風の影響がおさまれば、終電の時刻を過ぎた場合でも、臨時に列車を出して運転を再開することにしています。

・【台風:けが】千葉市消防局によりますと、19日午後10時半ごろ、千葉市中央区長洲の路上で、58歳の女性が転倒したという通報がありました。女性は頭や顔を打ち、病院に運ばれて手当てを受け、けがの程度は軽いということで、「強風であおられて転倒した」と話しているということです。

・【台風:交通情報】JR東日本によりますと、JR武蔵野線は、強風のため19日午後11時5分から府中本町駅と西船橋駅の間の全線で運転を見合わせています。

・【台風:停電情報】東京電力によりますと、台風による強風で電線が切れるなどの被害が出て、午後11時20分現在、千葉県成田市の1200世帯と山武市の100世帯のあわせて1300世帯で停電しているということです。東京電力で復旧を急いでいます。

・【台風:交通情報】台風による強風の影響で、JR外房線は勝浦と安房鴨川の間の上下線で午後11時10分から運転を見合わせています。JR総武線は▼快速が千葉と東京の間で、▼普通電車が千葉と御茶ノ水の間で午後11時10分から上下線とも運転を見合わせています。

・【台風:交通情報】台風による強風などの影響で、神奈川と千葉を結ぶ東京湾アクアラインは、上りが袖ケ浦インターチェンジと川崎浮島ジャンクションの間、下りが川崎浮島ジャンクションと木更津金田インターチェンジの間で午後10時45分から通行止めになっています。

・【台風:交通情報】東京メトロ東西線は、強風のため午後10時半から、東陽町と西船橋の間の上下線で運転を見合わせています。
また、快速電車については、午後8時47分以降、運転を見合わせています。

・【台風:交通情報】台風による強風の影響で、JR内房線は君津と安房鴨川の間の上下線で運転を見合わせています。

・台風関連のニュースは、首都圏 http://www.nhk.or.jp や、各放送局気象災害情報 http://www.nhk.or.jp で随時更新中です。

・【台風:交通情報】【交通情報】JR京葉線は、強風のため東京と千葉市の蘇我の間の全線で、午後8時34分から上下線とも運転を見合わせています。

・【台風情報】強い台風4号は、東海や近畿、甲信などを暴風域に巻き込みながら北東へ進んでいます。台風は、いったん東海地方の海上に出ましたが、このあと愛知県に再上陸する見込みで、気象庁は、大雨や暴風、それに高潮などに厳重に警戒するよう呼びかけています。

・【台風:交通情報】東京メトロ東西線は、台風による強風の影響で、午後8時47分に西船橋駅を出発する電車を最後に快速電車の運転を終日、見合わせることを決めました。

・【台風:交通情報】JR京葉線は、海沿いを走るため風の影響が出る可能性が高いとして、午後8時から11時ごろまで、通常の80%ほどに列車の本数を減らして運行するということです。またこの他の路線でも、深夜になると風が強まって速度を落として運転するため遅れがでる可能性があるということです

・NHK千葉放送局のHPで放送している「インターネット放送局」がアップされたナッツ!動画ニュースを配信してるよ☆担当は伊藤かほりキャスターだカラーーー見てね!
http://www.nhk.or.jp

・【台風情報】台風4号の接近に伴って、携帯電話各社は、インターネットの伝言板に安否情報などを掲載する「災害用伝言板」のサービスを始めました。この伝言板には携帯電話やPHSを使って家族や知り合いなどにあてたメッセージを、100文字以内で登録することができます。

・【台風情報】台風4号 和歌山県南部に上陸

・【台風関連】房総半島の先端にある千葉県の館山港には、台風の接近に備えて午前中から宮崎県や高知県の漁船が次々に避難し、太いロープやワイヤーなどを使って船体を岸壁に係留していました。

・キャスターの石山千華おねえさんが、「来月、一日で3軒をはしごする予定が入っています。 夏になると大忙しになるんです」って自慢してるけど、さて何のことラッカ♪答えは⇒ http://nhk.jp/S0z6bM

・【天気ジャパン】台風が関東に近づくのは夜になるとのこと。交通機関にも影響が出そうですので、きょうは早めに帰宅するほうがよさそうです。⇒ http://nhk.jp/S0zhij

・【台風情報】強い台風4号は、高知県と紀伊半島の南部を暴風域に巻き込みながら北上し四国や近畿、東海などでは雨や風が強まっています。台風は、進路を東寄りに変えて、紀伊半島から東海に近づいていて、気象庁は、暴風や大雨などに厳重に警戒するよう呼びかけています。

・【台風情報】台風の接近に伴って西日本や東日本を中心にこのあと急激に風が強まると予想されることから、気象庁は、風が強くなる前に早めに帰宅し、風の強い時間帯はできるだけ外出を控えるよう呼びかけています。

・【台風:交通情報】JR東日本によりますと、首都圏のJR各線は、風が強まった場合、速度を落として運転するため、夜になって、一部の列車に遅れなどの影響が出る可能性が、また深夜になるとさらに風が強まって運休する列車が出る可能性があるということです。

・【ニュース】東京湾に残る貴重な干潟、「三番瀬」で干潟の面積が3年前に比べて半分以下に減ったことが千葉県の調査で分かりました。千葉県は東日本大震災による地盤沈下の影響ではないかとみて干潟の貴重な生態系に影響がないか調査することにしています。

・【ニュース】強い台風4号の影響で、千葉県では今夜遅くに雷を伴った非常に激しい雨が降るおそれがあり、気象台は、土砂災害や河川の増水、落雷や突風に注意するよう呼びかけています。

・【台風情報】気象庁によりますと、非常に強い風に特に警戒が必要な時間帯は、関東甲信は19日夜遅くから20日の朝にかけて、また、台風や前線の影響で雨が強まり、土砂災害や浸水、洪水などに特に警戒が必要な時間帯は、関東甲信は19日夜から20日の明け方にかけてと予想されています。

・【台風情報】今回の台風について気象庁は記者会見で、暴風や大雨に警戒するとともに台風が近づく関東甲信や四国、近畿、などでは、夕方以降、交通機関に影響が出る可能性があり、夜間の外出は危険が伴うので、帰宅を早めるなどの対策をとってほしいと呼びかけました。

・【ニュース:交通情報】千葉県富津市の金谷と神奈川県横須賀市の久里浜を結ぶ東京湾フェリーは、台風の接近が予想されることから19日は、久里浜発が午後3時15分の便から金谷発が午後4時20分の便から終日、欠航することを決めました。

・FM「ひるどき情報ちば」。後半は【ひるどきブックセレクション】だよー!”千葉県が舞台になっている物語”をテーマにした本を紹介するラッカ!ぜひ、読書に役立ててほしいナッツ!担当:石山千華キャスター!番組後半も聞いてほしいナッツ☆

・FM「ひるどき情報ちば」スタートナッツ。前半は”ひるどきトーク”テーマは【和の心をロシアでも】。創作太鼓のグループ「大塚太鼓かずら会」はロシア・モスクワの音楽学校からの依頼で2000年からロシアで公演を行っているんだって。ロシア公演での様子を伺うラッカ♪担当:石山千華キャスター♪

・【新会館でランチナッツ♪】きょうの食堂メニューはランチA「鯖みそ煮」、ランチB「イカ天・鶏そぼろ丼」600円、ポークカレー(サラダ・汁物付き)500円、揚ワンタン麺(塩味)450円。ランチは11:00~14:00なのラッカ。そぼろ丼にイカ天までのってるナッツ♪

・千葉放送局ロビーで開催中の”NHK「わたしの尾瀬」写真展”はきょうが最終日!入場は無料。午前10時~午後5時までです。四季折々の様々な色彩を見せてくれる尾瀬を、ぜひおたのしみくださいナッツ☆写真展の様子→ http://nhk.jp/S0N5X8

・おはようございナッツ♪強い台風4号の影響で、関東甲信越では午後から急激に風や雨が強まる見込みで、気象庁が、19日夜以降は、暴風や高波、低い土地の浸水などに警戒するよう呼びかけているラッカ。被害や影響が出ませんように、気をつけてくださいね。では、きょうもよろしくナッツ♪

※ 内容は、当時のものです

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:10時00分

ページの一番上へ