2012年05月30日 (水)5月29日(火)のツイート


icon_shoubu.jpg

ボクがツイッターでつぶやいたツイートの一覧を、日ごとにまとめて掲載しているよ。
雨の日もあるラッカ。風の日もあるラッカ。だけど毎日が好日となるように、全身全霊でつぶやきたい。
二度と来ない一日を大切に。日々是好日ナッツ。
 

 


 

・【一部再掲】荒天の気象情報や影響については、 http://nhk.jp/S0uw5s 「NHKニュース首都圏」というサイトが、関東甲信越の各県の状況を、随時、詳しくお伝えしています。このあとのニュースや情報は、このサイトで、ご確認下さい。
 
・【ニュース】茨城県内では、水戸市と日立市、それに茨城町に土砂災害警戒情報が出ています。
これらの市や町では、土砂災害の危険性が非常に高くなっているため、気象台と茨城県は土砂災害に厳重に警戒するとともに自治体からの避難に関する情報に注意するよう呼びかけています。
 
・【ニュース】JR常磐線は水戸市内での線路の冠水のため土浦駅と水戸駅の間の上下線で運転できなくなっていましたが、午後10時57分に運転を再開しました。一方、水郡線は大雨の影響で午後8時から水戸と上菅谷の間で運転を見合わせています。
 
・千葉県内の警報・注意報の発表状況は、「千葉県防災ポータルサイト」で確認できます。緊急ニュースの「警報・注意報が発表されました」⇒左側の「注意報・警報」の「最新状況」⇒「印旛」や「香取・海匝」など地域をクリックすると、発表されている該当の市町村がわかります
 
・【ニュース】銚子地方気象台は、午後11時15分に、成田市、佐倉市、酒々井町、栄町、神崎町に大雨洪水警報を、印西市に大雨警報を発表しました。
 
・荒天の気象情報や影響については、 http://nhk.jp/S0uw5s 首都圏ニュースのサイトが、関東甲信越の各県の状況を、随時、詳しくお伝えしています。
 
・【ニュース】上空の寒気の影響で県内は、大気の状態が非常に不安定になっていて、水戸市では午後8時までの1時間に50ミリを超える非常に激しい雨が降りました。気象台などは土砂災害や低い土地の浸水などに警戒するとともに、落雷や竜巻などの突風に十分注意するよう呼びかけています。
 
・【ニュース】上空の寒気の影響で関東地方は各地で激しい雷雨となり、茨城県では土砂災害の危険性が非常に高くなっている地域があります。大気の不安定な状態は30日の未明にかけて続く見込みで、南部などでも局地的に積乱雲が発達して天気が急変し、落雷や竜巻などの突風が発生するおそれがあります
 
・【ニュース】水戸地方気象台と茨城県は、午後8時38分、水戸市に土砂災害警戒情報を出しました。茨城県内では、小美玉市と茨城町、笠間市、城里町、日立市、常陸太田市にも土砂災害警戒情報が出ています。
 
・【ニュース】水戸市消防本部によりますと、水戸市内では午後8時前から、道路が冠水して車が動けなくなっているという通報が相次ぎました。 (千葉の隣接県で、千葉にも影響がある可能性があるため、お伝えします)
 
・【ニュース】JR東日本水戸支社によりますと、常磐線は水戸市内の赤塚と水戸の間で線路が冠水したため土浦駅と水戸駅の間の上下線で午後9時35分から運転できなくなっています。
 
・自動車税の支払期限が5/31までだったラッカ! と、ハッとしたのですが、ボクの愛車は足こぎなので税金がかからなかったのでした。 http://nhk.jp/S0hCv8 月末ってあせりがちになるカラ、そんな時こそ余裕を持たなくちゃね。それではきょうはこのへんで。ラッカ♪
 
・【ニュース】29日午前11時すぎ、千葉県柏市小青田にあるつくばエクスプレス「柏たなか駅」前のロータリーの近くで、電柱を移設するために作業員の男性2人が電柱にのぼって作業をしていたところ、突然電柱が倒れ、作業員2人がけがをし、このうち1人が足の骨を折る大けがをしました。
 
・金環日食の次は、6月4日に「部分月食」見られるラッカ♪キャスターの山迫未紀子おねえさんが、きょうの「ひるどき情報ちば」の「プラネタリアンカフェ」のコーナーで話しを伺ったナッツ♪ ⇒ http://nhk.jp/S0TS7R
 
・NHK千葉放送局のHPで放送している「インターネット放送局」がアップされたナッツ!動画ニュースを配信してるよ☆担当は山迫未紀子キャスターだカラーーー見てね! http://nhk.jp/S0Eeiy
 
・【ニュース】高校生が県内産の農産物を使った弁当などの商品をコンビニと共同で開発し、29日、試食会が開かれました。商品は、農業系の学科などのある県内の14の県立高校の生徒が大手コンビニチェーンとともにおよそ1年かけて開発しました。
 
・≪イベント情報≫6月イベントの観覧申込受付中♪「NHKお笑いオンステージ」は6月3日まで、「おかあさんといっしょ宅配便『ポコポッテイト小劇場』」は★あす★5月30日までに応募してね♪詳しくはコチラ→ http://nhk.jp/S0JqlZ
 
・《あすの番組チェキナッツ♪》総合 あす30(水) 後10:55 探検バクモン「2050年にタイムスリップ!」考えるヘリコプターや自動運転カー、皮膚埋め込み型ディスプレイ。びっくりテクノロジー登場!ゲスト:川口健一(東京大学生産技術研究所教授)、野波健蔵(千葉大学教授)
 
・【今週の動き】印西市の「北総花の丘公園」で6月2日と3日、牛乳の消費拡大を呼びかけるイベントが開かれます。6月1日の「牛乳の日」に合わせて千葉県酪農農業協同組合連合会などが開く催しでは、牛乳を試飲したりバター作りなどが楽しめるほか、乳牛とふれあうことコーナーも設けられます。
 
・【今週の動き】現在全国有数のカツオの水揚げ量を誇る勝浦市で6月2日、「カツオまつり」が開かれます。会場の勝浦漁港では午前中、新鮮なカツオをはじめとした勝浦産の海産物の販売や勝浦湾の遊覧体験などが行われ、市内の飲食店ではさまざまなカツオ料理が提供されます。
 
・【今週の動き】江戸時代後期に活躍した絵師、溪斎英泉の浮世絵を集めた展覧会が、きょう29日から7月8日まで千葉市美術館で開かれています。英泉は独特のあでやかな雰囲気の漂う美人画で知られ、会場には美人画のほか風景画や肉筆画などおよそ350点が展示されます。
 
・5/31(木)カラ、小さなお友達向けの読み聞かせの会が千葉放送局ではじまるラッカよ。いっしょに魔女になったり、ねずみの世界に飛び込んでみたり!お話の世界を楽しんでほしいナッツ♪詳しくはこちらカラ→ http://nhk.jp/S0w82f
 
・【ニュース】浦安市の東京ディズニーシーでセーフティーバーが降りないままジェットコースターが走り出し乗客が軽いけがをした事故で、この直前にも別の座席のバーが降りないまま出発して緊急停止していたことが分かり、警察はスタッフがどのように安全確認を行っていたかなどについて調べています。
 
・【ニュース】群馬県の関越自動車道で乗客7人が死亡したバス事故で、国土交通省は、事故を起こした印西市の貸し切りバス会社に多数の違反が確認されたとして、行政処分としては最も重い事業許可取り消しの処分にする方針を固めました。
 
・FM「ひるどき情報ちば」。後半は【プラネタリアンカフェ】だよー!”部分日食と6月の星空”をテーマに、空の魅力たっぷり紹介するナッツ☆担当:山迫未起子キャスター!番組後半も聞いてほしいナッツ☆
 
・【ニュース】上空の寒気の影響で、千葉県では29日午後から大気の状態が非常に不安定になると予想され、気象台は、竜巻などの突風や落雷などに十分注意するよう呼びかけています。
 
・FM「ひるどき情報ちば」前半は”ひるどきトーク”成田市は成田市で映画やドラマの撮影の誘致を行ったりロケの支援を行う「成田ロケーションサービス」を設立したラッカ。成田市でオールロケの映画の撮影が実現したんだって!ロケを誘致する苦労ややりがいについて山迫未起子キャスターが伺うナッツ♪
 
・【新会館でランチナッツ♪】きょうの食堂メニューはランチA「マスのにんにく醤油焼」、ランチB「牛丼」600円、ポークカレー(サラダ・汁物付き)500円、醤油ラーメン450円。ランチは11:00~14:00なのラッカ。マスを見ると夏が近くに感じるナッツ♪
 
・おはようございナッツ♪一緒にブログ http://nhk.jp/S0TS7R をやっているMっち(ボクをナディアっぽくした人)に「ギャフン」といわせるのを今週の目標に決めたのですが、アイディアが浮かばないラッカ。どうしたらいいラッカ?と悩みつつ、きょうもよろしくナッツ♪
 
・【ニュース】成田空港会社のことし3月期の決算は、東日本大震災で旅行客や航空貨物が落ち込んだことなどが影響し、営業利益は平成16年の会社の民営化後最も少なくなりました。
一方、来年3月期の業績については、格安航空会社が新たに就航することなどから大幅な増収増益になると見込んでいます
 
・【ニュース】群馬県の関越自動車道で乗客7人が死亡したバス事故で、逮捕された印西市のバス会社「陸援隊」の社長は、事故を起こした運転手に会社の名義を貸して無許可営業をさせ、「売り上げの一部を受け取っていた」と説明しているということで、警察が名義貸しの実態を調べています。
 
・【ニュース】28日午後、浦安市の東京ディズニーシーで、座席から乗客が落ちないようにするセーフティーバーが降りないままジェットコースターが走り出し、危険を感じた乗客が飛び降りて軽いけがをしました。警察などが原因を調べています。 http://nhk.jp/S0CClL
 
・【ニュース】29日の関東甲信地方は午後から大気の状態が非常に不安定になると予想されていて、気象庁は竜巻などの突風や落雷などに十分注意するよう呼びかけています。上空5500メートル付近に氷点下18度以下の強い寒気が流れ込んでいて、午後には、更に強い寒気が流れ込むと予想されています
 

※ 内容は、当時のものです

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:10時00分

ページの一番上へ