2012年05月22日 (火)5月21日(月)のツイート


icon_shoubu.jpg

ボクがツイッターでつぶやいたツイートの一覧を、日ごとにまとめて掲載しているよ。
雨の日もあるラッカ。風の日もあるラッカ。だけど毎日が好日となるように、全身全霊でつぶやきたい。
二度と来ない一日を大切に。日々是好日ナッツ。
 

 


 

・《もうすぐ番組チェキ・ナッツ♪》 総合 このあと今夜10:55 「サラメシ」 働く人のランチをのぞき見! 番組に寄せられた投稿「みんなのサラメシ」ではパンが大好きという26歳営業職の女性を取材。「お弁当を見に行く」では、千葉県外房を訪れる。
 
・きょうは金環日食でしたネ。佐々木達男さんから送っていただいた写真をブログ http://nhk.jp/S0TS7R にアップ!NHK千葉局のスタッフが撮影した写真も21時にブログにアップ!指輪みたいラッカね!オー・マイ・プレシャス!それではきょうはこのへんで。ラッカ♪
 
・NHK千葉放送局のHPで放送している「インターネット放送局」がアップされたナッツ!動画ニュースを配信してるよ☆担当は伊藤かほりキャスターだカラ見てね! http://nhk.jp/S0Eeiy
 
・【ニュース】群馬県の関越自動車道で大型バスが道路脇の壁に衝突し、乗客7人が死亡した事故で、逮捕された運転手が国の営業許可を受けずにバス会社の名義を借りて、バスツアーを運行していた疑いが強まったとして、警察は、道路運送法違反の無許可営業の疑いで運転手を再逮捕する方針を固めました。
 
・【ニュース】利根川水系の水道水から国の基準値を超える化学物質のホルムアルデヒドが検出された問題で、流域の自治体が21日も各地で水を検査していますが、原因となった物質や汚染源は特定できていません。
 
・【ニュース】高い濃度の放射性セシウムを含んだごみの焼却灰などが処理できずに保管されている問題で、21日、環境省の横光副大臣が森田知事と会談し、県内で出た焼却灰などを処理する最終処分場を確保するための協力を求めました。
 
・【ニュース】千葉市の動物公園では、金環日食の直後にペンギンが一斉に鳴き始める珍しい現象が見られました。
 
・【ニュース】去年5月、柏市で当時2歳の長男を餓死させたなどとして保護責任者遺棄致死などの罪に問われている母親の裁判員裁判で、検察は、「被告は子どもをゴミと一緒にベビーベッドに閉じ込めるなど劣悪な環境に置き、長期間、育児を放棄した」として、懲役10年を求刑しました。
 
・【ニュース】山武市の住宅で72歳の祖母を刃物で刺して殺害したとして逮捕された高校1年生の少年は、「台所で包丁を見て衝動的に殺そうと思った」などと供述していることが、警察への取材でわかりました。
 
・《今夜の番組チェキ・ナッツ♪》 総合 今夜10:55 「サラメシ」 働く人のランチをのぞき見! 番組に寄せられた投稿「みんなのサラメシ」ではパンが大好きという26歳営業職の女性を取材。「お弁当を見に行く」では、千葉県外房を訪れる。
 
・千葉市花見川区の佐々木達男さまカラ、ブログに金環日食の写真の投稿があったラッカよ~ 幻想的ですぅ http://nhk.jp/S0TS7R 土曜日に公開生放送した「チバ☆スタ」についてもアップしたラッカ♪
 
・【今週の動き】船橋市特産の小松菜をPRしようと、27日、JR西船橋駅周辺の24の飲食店が参加して小松菜を使ったさまざまな料理を提供する催しが開かれます。それぞれの店舗で、小松菜入りのコロッケや小松菜を使ったお酒など、オリジナルの小松菜料理を楽しむことができます。
 
・【今週の動き】成田市の成田山新勝寺で燃やした護摩の木の上を僧侶や参拝に訪れた人たちがはだしで渡る「火渡り行」が26日、行われます。ことしは、被災地の復興を願って護摩の木には津波で壊滅的な被害を受けた岩手県陸前高田市の松の木も使われることになっています。
 
・【今週の動き】香取市の「水郷佐原水生植物園」で26日から「あやめ祭り」が開かれます。
園内には、400品種、150万本のあやめ科の花しょうぶが色とりどりに咲き誇り、訪れた人は小舟に乗って水上から花しょうぶを眺めることもできます。あやめ祭りは6月24日まで開かれます。
 
・【ニュース】利根川水系の水道水から国の基準値を超す化学物質のホルムアルデヒドが検出された問題で、千葉など流域の4つの都と県の浄水場ではその後も数値に異常は見られず、群馬県などが流域で汚染源の特定を急いでいます。
 
・【ニュース】山武市の住宅で高校1年生の少年が72歳の祖母を刃物で刺して殺害したとして逮捕された事件で、少年は現場の部屋で靴を履いていたとみられることがわかりました。警察は、強盗事件を装うためわざと靴を履いて跡を残したものとみて調べています。
 
・【ニュース】太陽に月が重なり指輪のような形に見える金環日食で、21日朝、県内でも多くの地域で曇りがちの天気のなか観測会などが開かれました。このうち東日本大震災で津波による大きな被害を受けた旭市では鑑賞撮影会が開かれ、集まった人たちがおよそ5分間の天体ショーを楽しんでいました
 
・FM「ひるどき情報ちば」。後半は【千葉のおすすめ食材】だよー!”江戸前あなご”について伺うナッツ☆おいしい食べ方・選び方をご紹介する落下!担当:長麻未キャスター!番組後半も聞いてねー☆
 
・NHK総合テレビ11時05分~【こんにちはいっと6けん】。月曜日は関東1都6県各地の放送局とのリレーだよー☆各地の旬な映像が楽しめるカラね☆千葉放送局は伊藤かほりキャスターが担当だナッツ♪♪♪見てねー!
 
・FM「ひるどき情報ちば」は11時からの放送ナッツ。前半は”ひるどきトーク”だよー!長麻未キャスターが【女子競輪復活!】というテーマで、女子競輪選手のお2人に伺うラッカ☆48年ぶりの復活なんだって!聞いて欲しいナッツ♪
 
・【新会館でランチナッツ♪】きょうの食堂メニューはランチA「ミックスフライ ヒレカツ・アジ・ハムカツ」、ランチB「チキンソテートマトソース」600円、ビーフカレー500円、みそラーメン450円。ランチは11:00~14:00ナッツ。ミックスフライがゴージャスなのラッカ♪
 
・おはようございナッツ♪みなさんのお住まいの場所では金環日食は見られましたか?次回は2030年6月1日に北海道で見られるそうで、なんと18年間起こらないのラッカ。ボクは今年10歳になるので28歳・・・どんなオトナになってるのかナッツ?それではきょうもよろしくナッツ♪
 

※ 内容は、当時のものです

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:10時00分

ページの一番上へ