2012年05月07日 (月)5月3日(木)4日(金)5日(土)6日(日)のツイート


icon_koinobori.jpgみなさま、大型連休はいかがお過ごしでしたか?
ボクが連休中にツイッターでつぶやいたツイートの一覧を、まとめて掲載しているよ。
連続ラッカ日記の最新作もあるナッツ♪


 

・《あすの番組チェキ・ナッツ♪》Eテレ あす7(月)後9:55 まる得マガジン いつまでもきれいに!ぬいぐるみのお手入れ(1)「基本の”き”」▽今週は「ぬいぐるみのお手入れ法」を特集。今回は導入編。講師:佐久間博秀さん(ソーイング店経営) 出演:堀越のり(千葉出身)
 
・ブログで連載中の『ツイッターアイコンを振り返る』。→ http://nhk.jp/S0TS7R 春のアイコンでボクが持っていたのはおいしいお団子ナッツよ♪決しておそろしい科学兵器などではないラッカ♪ふふふ…
 
・《あす放送》 総合  あす7(月) 午後7:30 クローズアップ現代「高速ツアーバスに何が」(仮)▽【キャスター】国谷裕子
 
・《あすの番組チェキ・ナッツ♪》 Eテレ あす7(月)後7:25 テストの花道「解決力UPシリーズその1 悩みを変換する」 メンバーの佐藤初さん、野中 葵さん、御園 レイヤさん、後藤 美弥さん、水越 朝弓は千葉県の高校生ナッツよ♪ 司会:所ジョージ、城島 茂、中田 敦彦
 
・【竜巻注意情報】銚子地方気象台は午後5時16分、千葉県に2回目の竜巻注意情報を発表しました。
 
・【竜巻注意情報】銚子地方気象台は午後3時1分、千葉県に竜巻注意情報を発表しました。
 
・【ニュース】群馬県の関越自動車道で大型バスが道路脇の壁に衝突し乗客7人が死亡した事故で、印西市にあるバス会社の社長が記者会見し、遺族やけがをした人に謝罪したうえで、運転手の居眠り運転について「会社として過労運転をさせたことはない」という認識を示しました。
 
・【ニュース】成田空港では6日、大型連休を海外で過ごした人たちの帰国がピークを迎え、到着ロビーは大きなスーツケースを持った家族連れなどで混雑しています。震災の影響などで自粛ムードとなった去年と比べて大型連休中の利用客は16パーセント多くなる見込みだということです。
 
・【ニュース】関越自動車道で大型バスが道路脇の壁に衝突し乗客7人が死亡した事故で、バスを運行した印西市の陸援隊が、国土交通省関東運輸局の特別監査で、運転手を日雇いで雇用するなどあわせて30項目以上の法令違反を指摘され、会社の社長がすべての違反項目を認めていることがわかりました。
 
・キャスターの伊藤かほりおねえさんが、ブログ http://nhk.jp/S0TS7R に「週末手芸部(番外編)」を書いてくれたラッカ♪おねえさんたちがFM番組を紹介するインターネット放送局で使うモノなんですが、さて何だろラッカ?⇒ http://nhk.jp/S0TS7R
 
・《もうすぐ番組チェキ・ナッツ♪》総合 このあと午前0:55<土曜深夜> おやすみ日本 眠いいね!▽心地よい安眠へといざなう”眠れる”TV、「おやすみ日本」の第二弾!宮藤官九郎と”眠いい”ゲストが、「眠れぬ声」に耳を傾ける、ゆったりまったり生放送。市原悦子(千葉出身)ほか
 
・ブログで連載中の『ツイッターアイコンを振り返る』。→ http://nhk.jp/S0TS7R ちょっぴりはずかしい鬼コスプレのアイコンもご紹介するっちゃ。あ、あれ?語尾がっ!ラッカ!
 
・《あすの番組チェキ・ナッツ♪》総合 あす6(日)午前0:55<土曜深夜> おやすみ日本 眠いいね!▽心地よい安眠へといざなう”眠れる”TV、「おやすみ日本」の第二弾!宮藤官九郎と”眠いい”ゲストが、「眠れぬ声」に耳を傾ける、ゆったりまったり生放送。市原悦子(千葉出身)ほか
 
・【ニュース】関越自動車道で大型バスが道路脇の壁に衝突し乗客7人が死亡した事故で、警察は5日、自動車運転過失致死傷の疑いで逮捕したバスの運転手の千葉市内の自宅を捜索しています。運転手は「疲れていて居眠りをした」と供述しているということで、警察は勤務の実態などを調べています。
 
・【ニュース】群馬県の関越自動車道で大型バスが道路脇の壁に衝突し乗客7人が死亡した事故で、逮捕されたバスの運転手が個人でも外国人旅行客に営業を行い自分が所有するバスを会社の名義にして運行していたことが明らかになりました。
 
・【ニュース】群馬県の関越自動車道で大型バスが道路脇の壁に衝突し乗客7人が死亡した事故で、逮捕されたバスの運転手が日雇いでひと月に1回程度の運転しかしていなかったことがバス会社側への取材でわかりました。
 
・ブログで連載中の『ツイッターアイコンを振り返る』。→ http://nhk.jp/S0TS7R アイコンでボクが着ている衣装作りに苦戦しているという担当者。体型が問題らしいんだけど、みんなと何が違うラッカ?
 
・【ニュース】大多喜町で、降り続いた雨で山の斜面が崩れて土砂が町道をふさぎ、現場の先に住む9世帯16人が孤立した状態になっています。町が土砂の撤去作業を急いでいますが、道路が狭く作業が難航しているため、車が通行できるようになるのは今月9日になる見通しです。
 
・《連続ラッカ日記・子どもは見ている編最終回》「ディレクターさん、あの子どもたち・・・」「うん、子どもはちゃんと見てるんだ。どんなに小さな子でもね」「・・・って、聞いてたのラッカね」「ディレクイヤーも地獄耳♪」こどもの日。子どもたちをあたたかく包んであげてくださいね。 おしまい
 
・《連続ラッカ日記・子どもは見ている編8》娘さんとパパがトイレに行っている間、小学生の2人のお兄さんが「一生懸命勉強してママに楽させるんだ」「ボクはサッカー選手になってママに大きな家を建ててあげる」なんと!子どもたちが無言の連携で夫婦げんかを止めたのラッカ♪ ・・・つづく
 
・《連続ラッカ日記・子どもは見ている編7》だんだん夫婦げんかがヒートアップしていくのラッカ。と、その時「パパ!トイレ~!パパに連れて行ってほしい」と幼稚園の娘さんが言い出しました。まさか、空気をよんだのラッカ?まさか、あんな小さな子に・・・ ・・・つづく
 
・《連続ラッカ日記・子どもは見ている編6》「あのね、私一度もあなたの給与明細見せてもらったこと無いのよ?子どもを塾にも行かせたいし、もう少し生活費入れてよ」「おまえが自分の服を買いすぎるからだろ」小学生低学年と幼稚園のお子さんのいる夫婦がもめ始めたのラッカ ・・・つづく
 
・《連続ラッカ日記・子どもは見ている編5》「ラッカちゃん。他の席の会話を聞いてるだろ?ダメだよ」「聞こえちゃうラッカ!だってラッカイヤーは地獄耳!」「デビルマンみたいだな」。そうしているうちに斜め前の席の家族の空気が怪しくなってきたのラッカ ・・・つづく
 
・《連続ラッカ日記・子どもは見ている編4》いったん気づくと周りの家族の会話が聞こえちゃうものラッカね~。「家族5人で元をとるにはもっと食べないと」「ママ、きょうはパパが払うから」食べ放題ってどこか元をとる事に気持ちが向かっちゃうものナッツね。 ・・・つづく
 
・《連続ラッカ日記・子どもは見ている編3》ボクとディレクターさんは黙々と、一番安いコースのお肉を無言で食べていたのラッカ。気づくと周りは家族連ればかり。「ディレクターさん!家族連れが多いラッカね。ラッカ星人と人間の組み合わせはボクたちだけナッツよ」「あたりまえ」・・・つづく
 
・《連続ラッカ日記・子どもは見ている編2》ディレクターさんが連れて行ってくれたのはしゃぶしゃぶ食べ放題のお店だったのラッカ。2000円台でおなかいっぱい食べられるのナッツ♪「お肉♪お肉♪お肉♪お肉を食べると~♪」「さぁ、好きなだけ召し上がれ」・・・つづく
 
・《連続ラッカ日記・子どもは見ている編1》あす5/5はこどもの日ラッカね♪子どもといえば、先日、ちょっと感心する出来事があったラッカ。それは、ディレクターさんが晩ごはんに誘ってくれた先月のこと。「ラッカちゃん、ごはん食べに行こうか?」「うわぁい!ごはん!ごはん!」・・・つづく
 
・【ニュース】木更津市役所は去年の震災を受けた耐震診断の結果、震度6強以上の揺れで倒壊する恐れがあることがわかり、新庁舎が建設されることになりました。
 
・【ニュース】4日、我孫子市の牛丼のチェーン店に包丁のようなものを持った男が押し入り、従業員を脅して現金およそ16万円を奪って逃げ、警察が強盗事件として捜査しています。
 
・【ニュース】4日朝、千葉市中央区のホテルに包丁のような刃物を持った男が押し入り、パート従業員を脅して売り上げなど現金およそ30万円を奪って逃げ、警察は強盗事件として捜査しています。
 
・【ニュース】4日午前11時54分ごろ、千葉県で震度3の揺れを観測する地震がありました。さらに、この直後の午後0時1分にも千葉市で震度2、県内の広い範囲で震度1の揺れを観測する地震がありました。
 
・【ニュース】大多喜町で、降り続いた雨で山の斜面が崩れて土砂が町道をふさぎ、現場の先に住む9世帯16人が孤立した状態になっています。町が土砂の撤去作業を急いでいますが、道路が狭く作業が難航しているため、復旧には時間がかかる見通しです。
 
・【ニュース】山あいの斜面に広がる鴨川市の棚田で、米作りを体験しようという人たちが田植えを行いました。
 
・【ニュース】群馬県の関越自動車道で大型バスが道路脇の壁に衝突し、乗客7人が死亡した事故で、警察は、バス会社の安全管理が不十分だった疑いがあるとみて調べる方針です。一方、会社側の弁護士は報道陣に対し「運転手に超過勤務の実態はなく、勤務の状況に問題はなかった」と説明しました。
 
・早いもので、ボクがツイッターをはじめてカラ半年以上経ちました。季節に合わせてアイコンを変えていたこと、気付いてくれてたラッカ?歴代のアイコンを、ブログで振り返ってみようと思います。→ http://nhk.jp/S0TS7R
 
・【ニュース】3日朝、千葉市稲毛区の交差点で路線バスと乗用車が出合い頭で衝突し、バスの乗客や乗用車を運転していた男性などあわせて10人が重軽傷を負いました。
 
・【ニュース】群馬県の関越自動車道で大型バスが道路脇の壁に衝突し、乗客7人が死亡した事故で、逮捕された運転手が去年の春ごろ短期間勤めていたという千葉県のバス会社の役員は、事故の背景には、運転手が夜行バスの運行に不慣れだったことがあるのではないかと話しています。
 
・【ニュース】千葉県によりますと、2日からの雨で大多喜町の横山地区で町道の脇の崖が崩れ、土砂が道路をふさいだため、現場付近が通行止めになり、町内の16世帯が孤立しているということです。現在、復旧作業が行われていて、3日正午ごろには通行できるようになる見通しだということです。
 
・【ニュース】群馬県の関越自動車道で大型バスが道路脇の壁に衝突し乗客7人が死亡した事故で、逮捕されたバスの運転手が道路運送法で禁止されている「日雇い」で働いていた疑いがあることが国交省関東運輸局の特別監査で明らかになり、関東運輸局はバス会社の安全管理に問題があるとみて調べています
 
・【ニュース】千葉県我孫子市で、2日、貴金属などの買い取りを行う店に包丁を持って押し入り、現金40万円あまりを奪って逃げたとして、市内に住む25歳の男が強盗の疑いで逮捕されました。
 
・【ニュース】3日午前5時45分ごろ、千葉市稲毛区長沼原町の交差点で京成バスの路線バスと 乗用車が出合い頭で衝突しました。この事故で、バスの乗客の8人全員と運転手の男性、それに乗用車を運転していた20代の男性のあわせて10人がけがをして病院に搬送されました。
 
・ねぇねぇ!銚子沖で野生のイルカが見られるって知ってたラッカ?佐々木里佳おねんさんが行ってきたんだってー☆自分のムービーカメラでイルカの映像をおさめるのに成功したらしいナッツ♪イルカウォッチングの旅はどんなだったのかナッ?ツ→→→
 
・《もうすぐ番組チェキ・ナッツ》総合 このあと午前1:55<水曜深夜> 震災から1年”明日へ”コンサート ~千葉県・幕張メッセで収録~▽出演:SMAP・AKB48・いきものがかり・ゆず・Kis-My-Ft2・SKE48・郷ひろみ・徳永英明・flumpool・Perfume・HY他
 

※ 内容は、当時のものです

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:10時00分

ページの一番上へ