2012年04月30日 (月)4月27日(金)のツイート


icon_koinobori.jpg ボクがツイッターでつぶやいたツイートの一覧を、日ごとにまとめて掲載しているよ。
雨の日もあるラッカ。風の日もあるラッカ。だけど毎日が好日となるように、全身全霊でつぶやきたい。
二度と来ない一日を大切に。日々是好日ナッツ。

 



・《あすの番組チェキ・ナッツ》BS1 あす28(土)午後9:10 Jリーグタイム~J1第8節/マンスリーJ2~▽J1は9試合…「FC東京×清水エスパルス」「名古屋グランパス×浦和レッズ」「柏レイソル×サガン鳥栖」ほか▽月末J2特集「東京ヴェルディ」…弱冠20歳・小林祐希主将

・大型連休がはじまるラッカね♪ NHK千葉放送局のロビー&食堂は5/1(火)、2(水)はオープン。カレンダー通りです。この機会に、遊びに来ちゃう?遊びに来ちゃう?待ってるナッツよ~。それではまた5/1に!きょうはこのへんで。ラッカ♪(ニュース、番組情報などは随時)

・《あすの番組チェキ・ナッツ♪》 BSプレミアム 29(日)午前0:15<土曜深夜> 音楽熱帯夜 -震災から1年 明日へコンサート~幕張メッセ~▽SMAP・AKB48・いきものがかり・Kis-My-Ft2・ゆず・Perfume・SKE48・郷ひろみ・flumpool・徳永英明

・千葉市美術館で開催中の企画展「蕭白ショック!!曾我蕭白と京の画家たち」について佐々木里佳おねえさんがブログに書いたナッツ☆FM[ひるどき情報ちば」で紹介したのラッカ♪詳しい開催日時はこちらから→→→ http://nhk.jp/S0TS7R


・《あすの番組チェキ・ナッツ♪》総合 29(日)前0:15<土曜深夜> 今夜も生でさだまさし -わーかやまいいぞう!夜空の梅星-▽今回は和歌山放送局から生放送。還暦すぎてもハガキ読みまくりのさだまさし(かつて千葉在住)に加山雄三からのメッセージ。

・《もうすぐ番組チェキ・ナッツ♪》 総合 このあと 午後7:30 首都圏スペシャル「ぶっつけ本番! 駅弁が食べた~い 大型連休スペシャル」▽春の大型連休を前に、おすすめの駅弁の旅プランを大公開。松坂牛の豪華弁当や、房総半島ならではの寿司弁当が登場。

・NHK千葉放送局のHPで放送している「インターネット放送局」がアップされたナッツ!動画ニュースを配信してるよ☆担当は佐々木里佳キャスターだカラ見てね!
http://nhk.jp/S0Eeiy


・【ニュース】(千葉県館山市 登校中の事故で男児死亡)逮捕された20歳の男は、「運転中にボーっとしてしまった」と供述し、警察は現場にブレーキの痕がなく、車が男の子を巻き込みながらバス停や住宅の塀にも次々に衝突していることから、当時の状況を詳しく調べています。

・【ニュース】気象庁の週間予報によりますと、28日からの大型連休、関東地方は平年より気温が高めで、前半はよく晴れて行楽日よりとなりますが、後半は雲が広がりやすく、雨が降るところがある見込みです。

・【週末情報】ガーデニングや盆栽など植物を育てる魅力をPRする「緑と花のフェスティバル」が29日、松戸市の「21世紀の森と広場」で開かれます。植木や盆栽、それに無農薬野菜などが販売されるほか、自然と親しむさまざまなイベントが行われます。

・【週末情報】人工衛星からの電波を受信して動きを監視している勝浦市の「勝浦宇宙通信所」で28日、施設の一般公開が行われます。鍋や傘で作った即席のアンテナで衛星放送やラジオを受信してアンテナの仕組みを学んだり、宇宙服の試着体験などができるということです。

・【週末情報】映画監督の山田洋次さんが去年、監督として50周年を迎えたことを記念してこれまでの作品などを振り返る企画展が、5月1日まで千葉市中央区のそごう千葉店で開かれています。代表作「幸福の黄色いハンカチ」に関する展示や映画の制作に使われたカメラや録音機の実物などあり。

・【週末情報】 君津市の九十九谷展望公園「鹿野山のはしご獅子舞」4月28日(土)午後12時30分ぐらいから 10メートルのはしごのうえで2人の男性が舞う高野山の断崖に見立てたか(千葉県観光物産協会の観光情報Fm4/26放送)

・大型連休があすから始まります。千葉県内のおでかけ情報を、いくつか紹介するラッカね♪参考になればいいナッツ。(ニュースも随時)

・【ニュース】現場近くに住む女性は、「女性が子どもに覆いかぶさりながら子供の名前を繰り返し呼んで泣き叫んでいて、男の人が『すみません、すみません』と謝りながら土下座していました。男の人は、車の下敷きになったランドセルを引っ張り出そうとしていました」と話していました。

・【ニュース】事故に巻き込まれた児童が通っている館山小学校の教頭は「子どもたちは路線バスに乗って登校していて、きょうはあわせて4人がバス停で待っているときに、事故に巻き込まれた。学校では、通常の授業を取りやめ、学年ごとに集会を開いて、子どもたちのケアにあたっている」と話しています

・【ニュース】(登校中事故で男児死亡)警察によりますと、軽乗用車を運転していた20歳の男は、勤め先の飲食店に出勤する途中だったということで、調べに対し、「仕事のことを考えてボーっとしてしまい、カーブを曲がりきれなかった」と供述しているということです。

・【ニュース速報】けさ、千葉県館山市で、登校のためにバスを待っていた小学生と保護者の列に軽乗用車が突っ込んだ事故で、病院に運ばれ意識不明の重体となっていた小学1年生の男の子が死亡しました。

・FM「ひるどき情報ちば」。後半は【週末はミュージアム】のコーナーがあるよ!千葉市美術館で開催中の企画展『蕭白ショック!曾我蕭白と京の画家たち』についてご紹介するカラね♪どんな企画展なのかナッツ?担当:佐々木里佳キャスター!番組後半も聞いてねーーー☆

・【ニュース】(母親もケガ)27日朝、千葉県館山市で登校のためバスを待っていた小学生と保護者の列に軽乗用車が突っ込み、1年生の男の子が意識不明の重体となっているほか、一緒にいた母親もけがをしました。警察は運転していた20歳の男をその場で逮捕しました。

・FM「ひるどき情報ちば」は11時からの放送ナッツ。前半は【千葉を知る】だよ。千葉県の歴史や文化、千葉ゆかりの偉人など、様々な観点から千葉を見ていくラッカ☆きょうは安政大地震の予兆現象が記されているという『利根川図志』について伺うラッカ♪担当:佐々木里佳キャスター!聞いてナッツ☆

・FM番組「ひるどき情報ちば」は(月~金・11時~)の放送だラッカ☆
これまで夕方6時から放送してきた「まるごと千葉60分」のインタビューと合体して、よりパワーアップしてお伝えしているラッカよ♪千葉みなとにある放送会館からの放送しているカラ、遊びに来てね!

・【新会館でランチナッツ♪】きょうの食堂メニューはランチA「すき焼風煮」、ランチB「ハンバーグカレーソースかけ」600円、ポークカレー(サラダ・汁物付き)500円、かき玉子うどん・そば410円。ランチは11:00~14:00なのラッカ。ハンバーグにカレー!一度に二度美味ナッツ♪

・【ニュース】警察によりますと当時、小学生4人が保護者2人に付き添われてバス停の近くにいたということです。現場は緩やかな右カーブで、警察の調べに対し、運転していた男は、「カーブを曲がりきれなかった」と話しているということです。

・【ニュース】27日午前7時半過ぎ、千葉県館山市大賀で、登校中でバス停の近くにいた小学生4人の列に軽乗用車が突っ込み、小学1年生の6歳の男の子がはねられて市内の病院に運ばれ、意識不明の重体となっています。ほかの児童3人にけがはないということです。

・千葉のニュースは http://nhk.jp/S0P8sQ
 (文字) や http://nhk.jp/S0CClL
 (動画) リポート含むインターネット放送局は http://nhk.jp/S0Eeiy
 ブログは http://nhk.jp/S0TS7R
 随時更新

・【ニュース】コークス炉から大量の煙が噴出するなど事故が相次ぎ、千葉市から指導を受けていたJFEスチールは、再発防止策をまとめ、26日、千葉市と県に報告書を提出しました。

・おはようございナッツ♪大型連休で長期の旅行に出かける方。「靴の予備を持って行くのは荷物が増えて大変だわ~」というときは中敷き(インソール)を2セット持って行くのはいかが?汗を吸い取ってくれて、夜は干せばいいので靴の快適さが長続きします。それではきょうもよろしくナッツ♪

・【ニュース】27日朝、千葉県館山市でバス停の近くにいた小学生の列に軽乗用車が突っ込み、1人が意識不明の重体となっています。警察は運転していた20歳の男をその場で逮捕しました。

・【ニュース速報】警察によりますと、27日午前7時半過ぎ、千葉県館山市大賀のバス停の近くで小学生の通学の列に乗用車が突っ込んだということです。
この事故で小学生1人が重体だということです。警察や消防が詳しい状況をしらべています。

・6月8日(金)に銚子で開催される『ふるさと自慢うた自慢』のお知らせをブログに掲載したラッカ♪→ http://nhk.jp/S0TS7R
 地元のみなさんの銚子自慢、たのしみだナッツ!

※ 内容は、当時のものです

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:07時30分

ページの一番上へ