2012年04月10日 (火)4月9日(月)のツイート


tw_sakura.jpg
ボクがツイッターでつぶやいたツイートの一覧を、日ごとにまとめて掲載しているよ。
雨の日もあるラッカ。風の日もあるラッカ。だけど毎日が好日となるように、全身全霊でつぶやきたい。
二度と来ない一日を大切に。日々是好日ナッツ。


 

・きょうは、小中学校の出席番号が、千葉ではお誕生日順が多く、他の地域は五十音順が多いという話をめぐって、たくさんの方からメッセージを戴き、勉強になったラッカ♪これからも新しい発見やさまざまな出会いを通して、少しずつ進歩していきたいナッツ。それでは、きょうはこのへんで。ラッカ♪
 
・【ニュース:差替】千葉県白井市の農家が育てた直売所で販売するためのシイタケから国の新しい基準を大幅に上回る740ベクレルの放射性セシウムが検出されました。農家は先月無人の直売所でシイタケを販売しており、県は検査の結果が出るまで出荷や販売をしないよう徹底したいとしています。
 
・【ニュース】生活困窮者の支援を目的に宿泊施設を仲介している千葉市の団体に生活保護費を不当に引き出されたとして、入居していた男性5人が生活保護費の返還などを求めた裁判で、団体が慰謝料としてあわせて300万円を支払うことなどで和解が成立しました。
 
・【ニュース】千葉県で3月、傷害の疑いで逮捕された61歳の男が、妻とともに11年前に袖ケ浦市で起きた強盗殺人未遂事件に関っていた疑いが強まったとして、警察は2人を逮捕しました。このうち妻は容疑を否認しているということです。
 
・千葉のニュースは http://nhk.jp/S0P8sQ (文字) や http://nhk.jp/S0CClL (動画)で随時更新。 リポート含むインターネット放送局は http://nhk.jp/S0Eeiy ブログは http://nhk.jp/S0TS7R
 
・【ニュース】今月3日、首都圏などでは、低気圧による暴風で大きな被害を受けましたが、千葉市で、91歳の男性が風にあおられて転倒し、頭を強く打って死亡していたことがわかりました。、男性は当初、病死とみられていましたが、千葉県は暴風による被害としました。
 
・NHK千葉放送局のHPで放送している「インターネット放送局」がアップされたナッツ!動画ニュースを配信してるよ☆担当は佐々木里佳キャスターだカラ見てね!
http://nhk.jp/S0Eeiy
 
・【ニュース】千葉県野田市は、国土交通省などが進める自然を再生させる取り組みの一環として、ことし秋をめどに国の特別天然記念物、コウノトリの飼育を始めることになり、9日、前田国土交通大臣が飼育予定地を視察しました。
 
・【ニュース】千葉県船橋市で8日夜遅く、マンションの駐輪場にとめてあったバイクに火をつけたとして、住所不定無職の50歳の男が器物損壊の疑いで逮捕されました。現場周辺では8日夜から9日未明にかけてほかにもプレハブの建物などが焼ける火事が8件相次ぎ、警察は関連を調べています。
 
・今日のFM「ひるどき情報ちば」で放送した【ちばの郷土料理】コーナーのレシピがHPに掲載されたラッカ☆
今日の料理は「アサリとたけのこのくず煮」☆ ミネラル豊富なアサリ!ぼくも潮干狩り行きたいナッツ♪ http://nhk.jp/S0CNsi
 
・あたたかな空気が、ボクをちょっと活発にさせるの。この春はアートにふれて、新しい自分、見つけたいナッツ。いたずらな春風さんが届けてくれた美術展と関連番組の情報を、ブログでお伝えするラッカ♪→ http://nhk.jp/S0mwZ1
 
・【ニュース:交通情報】JR中央線と総武線の各駅停車は、飯田橋駅の近くの線路脇に設置された電源ケーブルが燃える火事が起きたため、午前11時前から三鷹と千葉の間の上下線で運転を見合わせていましたが、午後3時すぎに全線で運転を再開しました。
 
・【今週の動き】香取市の香取神宮で、15日、およそ800年前から伝わる伝統的な祭事の「神幸祭」が行われます。神宮にまつられる神が東国を平定した際の様子を再現したものといわれ、およそ300人の氏子が平安時代の装束やかっちゅうに身を包み、みこしを囲んで行列を作って境内を歩きます。
 
・【ニュース】治安の悪化でパキスタン北部に足止めされていた日本人観光客の一部が帰国し、「無事に帰ってくることができ、ほっとしました」などと話していました。
 
・【今週の動き】全国各地のグループが和太鼓や伝統舞踊などを披露する成田太鼓祭が14日と15日の2日間、成田市の成田山新勝寺などで開かれます。ことしは、福島県や岩手県など震災の被災地からもグループが招待され、初日はおよそ700人が一斉に太鼓を打ち鳴らす「千願華太鼓」が行われます
 
・【今週の動き】中国の故事など、伝統的な題材を選びながらも大胆な構図や誇張した表現を取り入れ、独自の作風を確立した江戸中期の画家、曾我蕭白を特集した展覧会が10日から、千葉市美術館で開かれます。同時期に京都の画壇で活躍した円山応挙や伊藤若冲などの作品も展示されます
 
・【ニュース】8日、九十九里町の海岸で、かきを採っていて、行方がわからなくなっていた地元の33歳の男性が9日朝、現場近くの海で遺体で見つかりました。
 
・きょうの正午から、4月21日(土)チバ☆スタ公開生放送の観覧募集が始まったナッツ!
番組をリニューアルして、タレントのはなわさんを司会にお迎えするカラ、遊びにくるナッツ♪詳しくはこちら http://nhk.jp/S0lZFq
 
・FM「ひるどき情報ちば」。後半は【ちばの郷土料理】のコーナーがあるよ!旬の《アサリとたけのこのくず煮》をご紹介!味のしいにくいタケノコとアサリのプリプリした触感を味わうために”くず煮”で仕上げるラッカ♪担当:石山千華キャスター!番組後半も聞いてほしいナッツ☆
 
・【ニュース:交通情報】JR東日本によりますと中央線と総武線の各駅停車は、飯田橋駅の近くで起きた火事のため三鷹と千葉の間の上下線で午前11時前から運転を見合わせています。
 
・【ニュース】9日朝早く、松戸市の牛丼店で、客を装った男が包丁のようなもので従業員を脅して現金およそ5万円を奪って逃げ、警察は強盗事件として捜査しています。
 
・【ニュース】船橋市で、8日夜から9日未明にかけて、プレハブの建物が全焼したり、建築現場の廃材などが焼けたりする火事が9件相次ぎ、警察は連続不審火として調べています。
 
・NHK総合テレビ11時05分~【こんにちはいっと6けん】。月曜日は関東1都6県各地の放送局とのリレーで、県内の話題をお伝えするラッカ☆千葉放送局は佐々木里佳キャスターが担当だナッツ♪♪♪見てねー!
 
・FM「ひるどき情報ちば」は11時からの放送ナッツ。前半は”ひるどきトーク”【チアダンスで大学・地域を盛り上げたい!】というテーマで、千葉商科大学初のチアダンスサークル”glitter’s”のメンバーのみなさんにお越しいただくラッカ☆担当:石山千華キャスター!聞いてナッツ☆
 
・FM番組「ひるどき情報ちば」は(月~金・11時~)の放送だラッカ☆
この4月から、これまで夕方6時から放送してきた「まるごと千葉60分」のインタビューと合体して、よりパワーアップしてお伝えしているラッカよ♪千葉みなとにある放送会館からの放送しているカラ、遊びに来てね!
 
・【新会館でランチナッツ♪】きょうの食堂メニューはランチA「家常豆腐」、ランチB「牛丼温泉玉子のせ」600円、ハヤシライス(サラダ・汁物付き)500円、担々麺450円。ランチは11:00~14:00なのラッカ。家常豆腐→だいぶ定着して読めるようになってきたナッツ♪
 
・おはようございナッツ♪みなさんの原動力はなんですか?責任感?義務感? ボクは「好き」という原動力はすごいなと思うのです。「好きだからできる」ってなんだかかっこいい・・・。いまやってる事の「好き」な部分を思い浮かべてみて。力がみなぎるナッツよ♪それでは今週もよろしくナッツ♪
 

※ 内容は、当時のものです

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:10時00分

ページの一番上へ