2012年04月04日 (水)4月3日(火)のツイート


tw_sakura.jpg

ボクがツイッターでつぶやいたツイートの一覧を、日毎にまとめて掲載しているよ。
昨日の春の嵐、千葉も大荒れだったラッカね・・・。みなさんは無事に帰宅できましたか?
つぶやき続けた県内の情報、少しでもお役に立てていたらうれしいナッツ。

 

・強い風はピークをすぎ、JRや私鉄もほとんどで運転が再開されましたが、みなさん大丈夫でしたか?けがをされた方、お大事にして下さいね。励ましやフォローをいただき、これからも頑張りたいナッツ。それではきょうはこのへんで。ラッカ♪(ニュースや番組情報はつぶやくかも) 
 
・千葉のニュースは http://nhk.jp/S0P8sQ (文字) や http://nhk.jp/S0CClL (動画)で随時更新。 リポート含むインターネット放送局は http://nhk.jp/S0Eeiy ブログは http://nhk.jp/S0TS7R
 
・【ニュース/強風:被害】強風の影響で、3日千葉市では、美浜区にある真砂西小学校の体育館の屋根がめくれ上がる被害がありました。消防によりますと、縦40メートル横20メートルほどの金属製の屋根のほぼ半分が風にあおられてめくれ上がっていたため、応急処置をしたということです。
 
・【ニュース/暴風:けが】さらに午後9時半ごろ、千葉市中央区のコンビニエンスストアで、出入り口のドアが強風にあおられて48歳の客の女性にあたり、女性は頭に軽いけがをしたということです。これで千葉県内でけがをした人はあわせて18人になりました。
 
・【ニュース/暴風:けが】また午後8時ごろ、大多喜町で52歳の男性が自宅の屋根が飛ばされそうになったため修理をしようと屋根にのぼったところ、風にあおられて転落し、病院に搬送されましたが、けがの程度は軽いとみられるということです。
 
・【ニュース/暴風:けが】強い風の影響で、千葉県内では、木更津市で女性が転倒して左足の骨を折るなど18人がけがをしました。消防によりますと3日午後6時半すぎ、木更津市中央の路上で歩いて帰宅する途中だった41歳の女性が強風にあおられて転倒し、左足の骨を折る大けがをしました。
 
・【ニュース/交通】JR内房線は、佐貫町と安房鴨川の間で運転を見合わせていましたが、午後11時13分このうち館山と安房鴨川の間で運転を再開しました。
佐貫町と館山の間では、依然、運転の見合わせが続いています。
 
・【ニュース速報/交通】千葉県北部を走る東葉高速鉄道は、西船橋と東葉勝田台の間の全線で運転を見合わせていましたが、午後10時43分、上下線とも運転を再開しました。
 
・【ニュース/強風】急速に発達している低気圧の影響で関東地方で吹いていた非常に強い風は、これまでにピークを過ぎましたが、新潟県では4日にかけてさらに風が強まる見込みで、気象庁は暴風や高波に警戒するよう呼びかけています。
 
・【ニュース/暴風:けが】午後8時10分ごろ、千葉県流山市三輪野山の路上で、78歳の男性が強風にあおられて転倒し、顔に軽いけがをしました。これで千葉県内でけがをした人はあわせて15人になりました。
 
・【ニュース速報/交通】JRによりますと、京葉線は東京駅と蘇我駅の間の全線で運転を見合わせていましたが、午後10時48分、上下線とも運転を再開しました。
また、中央・総武線の普通電車は御茶ノ水と西船橋の間で運転を見合わせていましたが、午後10時42分上下線とも運転を再開しました。
 
・【交通情報】首都圏のJRの在来線で、現在も運転を見合わせているのは、中央・総武線の各駅停車が、御茶ノ水と西船橋の間と、京葉線が東京と千葉県の蘇我の間の全線、八高線の埼玉県内の一部区間です。
 
・【ニュース速報/強風:交通】JR外房線は安房鴨川と勝浦の間で運転を見合わせていましたが午後10時半すぎに運転を再開しました。
 
・【ニュース/強風:停電】東京電力千葉支店によりますと、千葉県内では午後8時ごろ、5300世帯あまりが停電していましたが復旧作業が進み午後9時現在で、停電は1400世帯あまりに減りました。▼木更津市がおよそ500世帯▼市原市と長生村あわせておよそ700世帯▼君津市がおよそ200世帯
 
・【ニュース速報/強風:交通】JR東日本によりますと、強風のため運転を見合わせていた総武線の快速電車は、午後10時13分、東京と千葉の間の上下線で運転を再開しました。
また、成田線の佐原と銚子の間も運転を再開しました。
 
・【ニュース速報/強風:交通】JRによりますと、千葉県内で運転を見合わせていた区間のうち、▼総武線の成東と銚子の間と▼内房線の君津と佐貫町の間、それに▼久留里線の全線で、午後10時すぎ運転が再開されました。
 
・【ニュース速報/強風:交通】強風の影響で、千葉県北部などを走る北総鉄道は京成高砂駅と印旛日本医大駅の間で、運転を見合わせていましたが、午後9時40分ごろ全線で運転を再開しました。
 
・【ニュース/強風:交通】3日終日、運転が見合わせになっているのは、京王電鉄の都営新宿線に接続する急行電車です。また強風の影響で運転の見合わせが続いているのは、東武鉄道、東武日光線の東武日光と下今市の間の上下線です。
 
・【ニュース/交通】強風の影響で、関東・甲信越地方の私鉄は、一時、多くの路線で運転見合わせが続きましたが、午後9時半現在、ほとんどの路線で運転が再開されています。3日終日、運転が見合わせになっているのは、小田急電鉄の特急ロマンスカー。
 
・【ニュース速報/暴風:交通】JR鹿島線は千葉県の佐原と茨城県の鹿島神宮の間の全線で運転を見合わせていましたが、午後9時35分、運転を再開しました。
 
・【ニュース/暴風:けが14人に】午後7時50分ごろ、千葉市美浜区で67歳の男性が転倒し、頭を打ってけがをしたほか、午後8時10分ごろには千葉市中央区で68歳の女性が転倒し、左手にけがを、さらに午後8時半ごろ、千葉市若葉区で89歳の男性が転倒して唇を切るけがをしたということです。
 
・【ニュース速報/暴風:交通】強風の影響で運転を見合わせていた東京臨海新交通、「ゆりかもめ」は午後9時から全線で運転を再開しました。
 
・【ニュース速報/暴風:交通】東京メトロ東西線は、強風のため、午後7時すぎから東陽町と西船橋の間の上下線で運転を見合わせていましたが、午後9時すぎに運転を再開しました。
 
・【ニュース/暴風:交通】強風の影響で、関東地方の私鉄は、多くの路線で運転見合わせが続いています。午後8時20分現在で、全線で運転を見合わせているのは、▽京成電鉄。
▽東京臨海新交通、「ゆりかもめ」の全線。▽小田急電鉄の特急ロマンスカー。
▽京王電鉄の都営新宿線に接続する急行列車。
 
・【ニュース速報/暴風:交通】強風のため運転を見合わせていたJR武蔵野線は、午後8時半、全線で運転を再開しました。
 
・【ニュース/暴風】気象庁は、風が強い間はできるだけ外出を控え、暴風や高波に警戒するとともに、落雷や竜巻などの突風にも十分注意するよう呼びかけています。
 
・【ニュース/暴風】関東と伊豆諸島ではこのあとも非常に風の強い状態が続き、今夜遅くにかけて最大25メートルの暴風が予想され、また、低気圧からのびる前線が関東を通過しているため大気の状態が不安定になっていて、局地的に雷や突風を伴って1時間に40ミリの激しい雨が降るおそれがあります
 
・【ニュース/暴風】日本海で急速に発達している低気圧の影響で、関東では夕方以降、南寄りの風が強まり、現在、強い風のピークを迎えています。
千葉市では午後6時52分に34.7メートルの最大瞬間風速を観測したほか、銚子市では午後7時43分に34メートルの最大瞬間風速を観測しました。
 
・【ニュース/暴風:停電】東京電力千葉支店によりますと午後8時現在、千葉県内では10の市町村であわせて5300世帯あまりが停電し東京電力が復旧を急いでいます。停電しているのは▼佐倉市がおよそ3600世帯、▼木更津市と長生村がいずれもおよそ700世帯、▼君津市がおよそ200世帯
 
・【ニュース/暴風:けが11人に】3日午後6時40分ごろ千葉県野田市新田戸の県道で、強風の影響で、道路脇の木が倒れて走行中のワゴン車に当たり、運転していた59歳の女性が一時、車内に閉じ込められました。女性は背中を打って病院に搬送され、消防によりますとけがの程度は軽いということです
 
・【ニュース/暴風】銚子地方気象台は午後8時15分に千葉県に竜巻注意情報を出しました。気象台は雷や風が急に強まるなど積乱雲が近づく兆しがある場合は頑丈な建物に避難するなどして安全を確保するよう呼びかけています
 
・【ニュース速報/暴風:けが】千葉県の旭市消防本部によりますと、3日午後6時半ごろ、旭市米込の居酒屋の駐車場で、強風で飛ばされてきた長さ4メートルほどの看板が57歳の男性にあたり、男性が額に軽いけがをしたということです。これで千葉県内でけがをした人はあわせて10人になりました。
 
・【ニュース速報/暴風:交通】JR外房線は強風のため、千葉県の安房鴨川と勝浦の間で午後8時5分から運転を見合わせています。
 
・【ニュース速報/暴風:交通】成田空港では、強風の影響で出発、到着便ともに大幅な遅れが生じていることから空港会社は、空港の運航時間を通常より1時間延長し、今夜0時までとすることを決めました。
 
・【ニュース速報/暴風:交通】強風の影響で、千葉県北部などを走る北総鉄道は京成高砂駅と印旛日本医大駅の間の全線で、午後7時37分から運転を見合わせています。
一方、北総鉄道を通って東京・上野と成田空港を結ぶ京成電鉄の「スカイライナー」は6本の運休が決まっています。
 
・【ニュース速報/暴風:けが】今夜7時20分ごろ、千葉県の成田空港にある全日空のビルで、外階段にいた49歳の女性が風にあおられて2メートルほどの高さから転落したということです。女性は頭を打って病院に搬送されたということですが、意識はあるということです。千葉県内でけが9人に)
 
・【ニュース速報/暴風:交通】JR外房線は沿線の木が架線にかかったため、千葉と大原の間で運転を見合わせていましたが、午後8時、運転を再開しました。
 
・【ニュース速報/暴風:けが】3日午後6時40分ごろ、千葉県市原市皆吉で強風で飛ばされた車庫の屋根や外壁などが89歳と33歳の女性2人の頭にあたり、2人はけがを、また、午後6時10分ごろ、市原市五井で、58歳の女性が強風にあおられて転倒し、頭に軽いけがをしたということです。
 
・【災害対策HP 各局】首都圏 千葉 横浜 さいたま 名古屋 http://nhk.jp/S0LXnh
 から交通情報、被害情報が見られます。
 
・【災害対策ホームページ開設】(再掲)暴風に関する情報をNHK千葉のサイトに特設しました。ご活用ください。→ http://nhk.jp/chiba
 交通(航空機・鉄道)は「災害情報<千葉>」から入って一番下をクリック!
 
・【ニュース速報/暴風:交通】JR武蔵野線は、埼玉県内に設置された風速計が規制値に達したため、午後6時22分から東京の府中本町駅と千葉の西船橋駅の間の上下線で運転を見合わせています。
 
・【ニュース速報/暴風:交通】4月3日19時36分現在千葉県の銚子電鉄は、強風のため、銚子から外川の間の全線で午後7時半から今夜の終電まで運転を取りやめることになりました。
 
・【ニュース速報/暴風:けが】千葉県の君津市消防本部によりますと3日午後5時半ごろ、JR君津駅の北口と南口をつなぐ陸橋の通路で、強風で、窓が枠ごと外れ、通路を歩いていた18歳の女性の頭に当たり、女性が軽いけがをしたということです。
これで千葉県内でけがをした人は5人になりました。
 
・《あすの番組チェキ・ナッツ♪》 BS1 あす4(水) 午後6:00 生放送 プロ野球 「西武 対 ロッテ」 西武ドーム
 
・【ニュース速報/暴風】東京電力千葉支店によりますと、千葉県内では、あわせておよそ3900世帯が停電しています。停電しているのは、佐倉市でおよそ3600世帯、君津市でおよそ200世帯、四街道市でおよそ100世帯です。いずれも強風の影響とみられ、東京電力で復旧を急いでいます。
 
・【ニュース速報/暴風】銚子地方気象台は午後7時20分に千葉県に竜巻注意情報を出しました。気象台は雷や風が急に強まるなど積乱雲が近づく兆しがある場合は頑丈な建物に避難するなどして安全を確保するよう呼びかけています。
 
・《あすの番組チェキ・ナッツ♪》BSプレミアム あす4(水)午前7:45 午前11:30 午後6:30 にっぽん縦断 こころ旅 朝版▽82日目 千葉県旭市▽火野正平さんが、お手紙に書かれた「こころの風景」を求めて日本列島を自転車で縦断。千葉県2日目(通算82日目)は旭市へ。
 
・【ニュース速報/暴風:交通】千葉市内を走る千葉都市モノレールは、「千葉」と「県庁前」の間に加えて「千葉みなと」と「千城台」の間でも午後7時前から運転を見合わせ、全線で運転ができなくなっています。
 
・【ニュース速報/暴風:交通】JR東日本によりますと、中央・総武線の普通電車は三鷹と千葉の間で運転を見合わせていましたが、このうち▼三鷹と御茶ノ水の間と▼西船橋と千葉の間で午後6時半ごろから運転を再開しました。御茶ノ水と西船橋の間では運転見合わせが続いています。
 
・【ニュース速報/暴風:けが】消防によりますと3日午後5時すぎ、千葉県長生村岩沼で自転車に乗っていた42歳の女性が風にあおられて電柱にぶつかり、頭に軽いけがをしたということです。これで千葉県内でけがをした人は4人になりました。
 
・【ニュース速報/強風:交通】JR武蔵野線は、強風の影響で東京の府中本町駅と千葉の西船橋駅の間の上下線で運転を見合わせていましたが、午後6時37分に運転を再開しました。 
 
・NHK千葉放送局のHPで放送している「インターネット放送局」がアップされたナッツ!動画ニュースを配信してるよ☆担当は伊藤かほりキャスターだカラ見てね!
http://nhk.jp/S0Eeiy
 
 
・【ニュース速報/強風:交通】JR外房線は、沿線の木が架線に掛かったため、千葉と大原の間で、午後6時半ごろから運転を見合わせています。 
 
・【ニュース/強風】(3日午後6時までの各地の最大瞬間風速の続き)成田市で午後5時49分、28.3メートル、木更津市で午後5時58分に27.3メートル、銚子市で午後5時50分に27.2メートル、となっています。
 
・【ニュース/強風】気象庁の観測によりますと関東地方の各地で風が強まり、3日午後6時までの各地の最大瞬間風速は、千葉市で午後5時44分に32.7メートル、香取市で午後5時46分に32.4メートル、勝浦市で午後5時54分に29.7メートル…
 
・【ニュース速報/強風:交通】千葉市内を走る千葉都市モノレールは、「千葉」と「県庁前」の間の上下線で、午後6時から運転を見合わせています。
 
・【ニュース速報/強風:交通】千葉県の東葉高速鉄道は、午後6時前から西船橋と東葉勝田台の間の全線で運転を見合わせています。
 
・【災害対策ホームページ開設】(再掲)暴風に関する情報をNHK千葉のサイトに特設しました。ご活用ください。→ http://nhk.jp/chiba
 
 
・【ニュース速報/強風:けが】千葉県の市川市消防局によりますと3日午後4時すぎ、市川市稲荷木で自転車に乗っていた68歳の女性が転倒し、頭を打って軽いけがけがをしたということです。消防は、強風にあおられて転倒したとみています。
 
・【ニュース速報/強風:交通】JR鹿島線は佐原と鹿島神宮の間の全線で午後5時45分から運転を見合わせています。
 
・【ニュース/強風:交通】現在午後5時現在、出発便では、シカゴやバンコクなどへ向かう7便の欠航が決まったほか、シドニー行きなど2便が出発を4日に変更しています。
到着便では、シカゴとソウルからの2便が欠航したほか、ホノルルやニューヨークなどからの8便が到着を4日に延期しています
 
・【ニュース速報/強風:交通】現在強い風のため、東京メトロ東西線は、東陽町と西船橋の間の上下線で午後5時18分から運転を見合わせています。東西線に乗り入れている千葉県の東葉高速鉄道は、西船橋と東葉勝田台の間で折り返し運転をしています。
 
・【ニュース速報/強風:交通】JR東日本によりますと、強風のため▼総武線の快速電車が、東京と千葉の間の上下線で、▼中央・総武線の普通電車が、東京の三鷹と千葉の間でそれぞれ午後5時半すぎから運転を見合わせています。
 
・《もうすぐ番組チェキ・ナッツ♪》BSプレミアム このあと 午後6:30 にっぽん縦断 こころ旅 朝版▽81日目千葉県富津市▽火野正平さん「こころ旅」2012年春スタート!千葉を出発し北海道をめざす自転車旅。初日(通算81日目)は千葉県富津市へ。
 
・【災害対策ホームページ開設】暴風に関する情報をNHK千葉のサイトに特設しました。ご活用ください。→ http://nhk.jp/chiba
 なお、ビルなどの谷間では風はより強くなる場合があります。無理せず、風がやむまで建物内で休むなど無理のない行動を!
 
・【ニュース/強風:けが】察や消防によりますと、3日午前10時すぎ千葉県睦沢町で、87歳のお年寄りの女性が、自転車を押して歩いていたところ強風にあおられて転倒し、左足の骨を折る大けがをして病院で治療を受けています。
 
・【ニュース速報/強風:交通】(区間さらに拡大)強い風の影響で、JR内房線は佐貫町と館山の間で午後5時から運転を見合わせています。
 
・【ニュース速報/強風:交通】強い風の影響で、JR総武線は千葉県の成東と銚子の間で、JR成田線は(なりた)佐原と銚子の間で、JR久留里線は木更津と上総亀山の間の全線で、いずれも午後5時から運転を見合わせています。
 
・【ニュース/強風:けが】千葉県の市川市消防局によりますときょう午後3時すぎ、市川市南八幡で、道路を歩いていた76歳の男性が風にあおられて転倒し、頭を打ってけがをして病院に搬送されたということです。消防によりますとケガの程度は軽いとみられるということです。
 
・【ニュース速報/強風:交通】(区間拡大)強い風の影響で、JR内房線は上総湊と浜金谷の間で運転を見合わせています。
 
・【ニュース速報/強風:交通】強い風の影響で、JR内房線は上総湊と竹岡の間で午後4時半ごろから運転を見合わせています。
 
・【ニュース速報/強風:交通】JR東日本によりますと、JR総武線の快速電車は東京と千葉の間の上下線で、中央・総武線の普通電車は三鷹と千葉の間で、強風のためそれぞれ運転を見合わせていましたが、午後4時すぎに運転を再開しました。
 
・【ニュース/強風:交通】首都圏のJRは強風の影響で運休する路線が出ています。
京葉線は、強風のため、午後2時45分から、東京駅と千葉県の蘇我駅の間の全線で、運転を見合わせています。成田エクスプレスは午後2時以降上り下りとも運休し、3日いっぱい運休する見込みだということです
 
・【ニュース/強風:交通】成田空港の到着便では、シカゴからの1便が欠航したほか、ホノルルやニューヨークなどからの7便が到着をあすに延期しています。
航空各社によりますと夕方にかけてさらに欠航する便が増える恐れがあるということで、最新の運航状況を確認するよう呼びかけています。
 
・【ニュース/強風:交通】強風のため成田空港の国際線でも欠航が相次いでいます。出発便では、シカゴやバンコクなどへ向かう6便の欠航が決まったほか、シドニー行きなど2便が出発をあすに変更しています。
 
・【ニュース速報/強風:交通】JR鹿島線は午後3時45分から延方と鹿島神宮の間の上下線で運転を見合わせています。
 
・【ニュース速報/強風:交通】JR東日本によりますと、強風のため▼JR総武線の快速電車が、東京と千葉の間の上下線で、▼中央・総武線の普通電車が、東京の三鷹と千葉の間で午後3時35分からそれぞれ運転を見合わせています。
 
・【ニュース/強風】気象庁の観測によりますと関東地方の各地で風が強まりきょう午後3時現在、東京都内でも最大瞬間風速が20メートルを超える地域が出ています。また、千葉県銚子市で午後2時45分に21メートルとなっています。
 
・【ニュース/強風:交通】東京湾にかかる東京ゲートブリッジは強風のため午後2時半から通行止めになっています。
 
・【ニュース/強風:交通】国内線の空の便は、午後2時現在、羽田と各地を結ぶ便を中心に、467便が欠航したり、欠航を決めたりしていて、ダイヤが大きく乱れています。このうち
スカイマークが羽田と成田を発着する便を中心に42便などとなっています。
 
・【ニュース速報/強風:交通】強風のため、神奈川と千葉を結ぶ東京湾アクアラインは、上りが袖ケ浦インターチェンジと川崎浮島ジャンクションの間、下りが川崎浮島ジャンクションと木更津金田インターチェンジの間で午後3時から通行止めになっています。
 
・【ニュース/強風:交通】東京と千葉県の房総半島を結ぶ特急、「しおさい」、「あやめ」、「さざなみ」、「わかしお」が、いずれも午後から運休となっています。
 
・【ニュース/強風:交通】JR東日本によりますと、都心などと成田空港を結ぶ成田エクスプレスは、下りが大船・午後0時10分発の電車から運休し、上りが、成田空港を午後2時15分に出発する電車から運休することが決まりました。
 
・【ニュース速報/強風:交通】JR京葉線は、強風のため、午後2時45分から、東京駅と千葉県の蘇我駅の間の全線で、運転を見合わせています。
 
・【ニュース】富津市と神奈川県横須賀市を結ぶ東京湾フェリーは、午後2時15分に横須賀市の久里浜を出る便から運航をとりやめ、きょうは終日欠航とすることを決めました。
 
・《あすの番組チェキ・ナッツ♪》総合 あす4(水) 午前8:15 あさイチ「決定版!うつ病治療 最前線」▽【ゲスト】内藤剛志,原千晶,日本医科大学千葉北総病院教授…木村真人,杏林大学大学院講師…鬼頭伸輔,【講師】マロン【キャスター】井ノ原快彦,有働由美子,柳澤秀夫,駒村多恵
 
・【ニュース】JR京葉線は正午ごろから順次電車の本数を減らし、通常の70パーセントほどで運転することになりました。千葉県内を走るJRの特急電車も、順次運転を休止する見込みだということです。
 
・【今週の動き】香取市の香取神宮で7日と8日、600年以上前から伝わる伝統の御田植祭が開かれます。ことし1年の五穀豊じょうを祈って行われるもので、7日は、拝殿の前で鎌やくわを使って田んぼを耕す様子を表現した儀式が行われるほか、子どもたちによる舞も披露されます。
 
・【今週の動き】新選組とゆかりのある千葉県流山市で、5日から10日まで「新選組と流山展」が行われます。会場の「杜のアトリエ黎明」には、新選組について記載した史料や流山市との関わりなどの研究をまとめたパネルなどを展示するほか、書籍やオリジナルグッズの販売をします。
 
・【きょうの動き】千葉県成田市の成田山新勝寺の参道周辺に住む女性たちが、地元の神社や寺に踊りを奉納する「おどり花見」が、3日行われています。おどり花見は五穀豊じょうなどを願っておよそ300年前から行われ、きょうは65人の女性たちが太鼓の音や歌にあわせて古式ゆかしい踊りを奉納します
 
・FM「ひるどき情報ちば」。後半は【くらしのメモ】のコーナーがあるよ!《新社会人に贈る消費者知識》について、千葉健消費者センターの方にご案内いただくラッカ♪?伊藤かほりキャスターがお届け中!番組後半も聞いてほしいナッツ☆
 
・ボクがツイッターでつぶやいたツイートの一覧を、日毎にまとめてブログに掲載を始めたよ→ http://nhk.jp/S0XDl2
 雨の日もあるラッカ。風の日もあるラッカ。だけど毎日が好日となるように、全身全霊でつぶやきたい。二度と来ない一日を大切に。日々是好日ナッツ。
 
・FM「ひるどき情報ちば」スタートしたよ。前半はひるどきトーク【”くじらの町”和田浦を盛り上げたい!】がテーマ。約400年の捕鯨の歴史を持つ町でくじら食文化を伝える活動をしている、和田浦くじら食文化研究会おかみさんの会の方がゲストだよ♪担当:伊藤かほりキャスター!聞いてナッツ☆
 
・《もうすぐ番組チェキ・ナッツ♪》BSプレミアム このあと 午前11:30 にっぽん縦断 こころ旅 朝版▽81日目千葉県富津市▽火野正平さん「こころ旅」2012年春スタート!千葉を出発し北海道をめざす自転車旅。初日(通算81日目)は千葉県富津市へ。
 
・NHK千葉ではFM番組「ひるどき情報ちば」は(月~金・11時~)の放送だラッカ☆
これまで夕方6時から放送してきた「まるごと千葉60分」のインタビューと合体して、よりパワーアップしてお伝えするラッカよ♪千葉みなとにある放送会館からの放送しているカラ、遊びに来てね!
 
・【新会館でランチナッツ♪】きょうの食堂メニューはランチA「牛肉とにんにくの芽炒め」、ランチB「海老玉丼」600円、ビーフカレー(サラダ・汁物付き)500円、塩ラーメン450円。ランチは11:00~14:00なのラッカ。にんにくの芽には殺菌効果があるんだナッツ♪
 
・【ニュース】低気圧が急速に発達しながら日本海を東に進んでいる影響で、県内では夕方から夜をピークに暴風となる見込みで、気象台は3日午前、県内全域に暴風警報、沿岸部に波浪警報を出し、厳重に警戒するよう呼びかけています。
 
・おはようございナッツ♪きたる5/21の金環日食で千葉県内には太陽がきれいなリング型に見えるスポットがたくさんあります。日本では1987年9月23日の沖縄日食以来25年ぶり。この次は、2030年6月1日の北海道なのです。準備OKラッカ? それではきょうもよろしくナッツ♪
 
・《もうすぐ番組チェキ・ナッツ♪》BSプレミアム このあと 午前7:45 にっぽん縦断 こころ旅 朝版▽81日目千葉県富津市▽火野正平さん「こころ旅」2012年春スタート!千葉を出発し北海道をめざす自転車旅。初日(通算81日目)は千葉県富津市へ。

 

※ 内容は、当時のものです

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:10時30分

ページの一番上へ