2014年05月23日 (金)フットサル日本代表 稲葉洸太郎選手にインタビュー☆


児玉有希です♪

 

FM♪【ひるどき情報ちば】きょうの番組前半は県内のスポーツの話題をお届けする“ちば☆スポ”でした。

 フットサル日本代表バルドラール浦安所属の稲葉 洸太郎(いなば・こうたろう)選手のインタビューをお送りしました。

 

稲葉選手は、日本代表メンバーとして、今月10日までベトナムで開催されたフットサルのアジアナンバー1を決めるAFCフットサル選手権に出場。

見事連覇を達成しました!

 

インタビューでは、AFCフットサル選手権での戦い、フットサルの魅力、10年以上代表選手として活躍する秘訣など、たっぷりお話頂きました。

 

下記のサイトから音声を聞くことができます。

http://www.nhk.or.jp/chiba/movie_radio/index-hirudoki.html

 

 

 

 

2年に1回行われるAFCフットサル選手権、日本代表チームは史上初の連覇を達成!

PK戦までもつれこむ接戦となったイラン代表との決勝戦、稲葉選手はゴールを決めるなど、チームの優勝に大きく貢献しました。

 

インタビューの終盤には、幼稚園から高校までサッカーをしていたという稲葉選手に6月13日に開幕するブラジルワールドカップについても伺いました。

同じ日本代表として“サムライ・ブルー”(サッカー男子日本代表チームの愛称)の活躍に期待しているということです。

期待しているのは同世代の大久保 嘉人(おおくぼ・よしと)選手!

経験豊富なベテランとしてチームの起爆剤になって欲しいと話していました。

 

6月27日に開幕する今シーズンのFリーグ(日本フットサルリーグ)。

稲葉選手は、スピード感があり、目の離せない展開が連続のフットサルの魅力を実際に会場にきて体感してほしいと締めくくってくれました。

 

これからの稲葉 洸太郎選手、そしてバルドラール浦安の活躍に期待しましょう!

投稿者:キャスター | 投稿時間:17時50分

ページの一番上へ