2014年04月04日 (金)ちば☆スポ ゼロから5連覇を目指す!オービックシーガルズ


4月からリニューアルしたFM【ひるどき情報ちば】、金曜日は、その名も【ちば☆スポ】のコーナーで、

県内のスポーツチームの選手たちの声や、週末のホームゲーム情報、スポーツイベントなどについてお届けします◎

今回のゲストは、社会人のアメリカンフットボールチーム 『オービックシーガルズ』から、2人の選手にお越しいただきました♪

20140404ST.jpg

グレーのジャケットを着ていらっしゃるのが、ワイドレシーバー(相手チームのディフェンスを崩すポジション)の萩山竜馬選手

紺と金のオービックシーガルズのジャンパーを来ていらっしゃるのが、ディフェンスバック(守備陣の最後の砦)の三宅剛司選手です。

 

オービックシーガルズは、今年1月に日本一に輝いたチーム。なんと4連覇という日本のアメフト史上初の快挙を成し遂げたのです。

そんなお2人に、厚井大樹アナウンサーとお話しをたっぷり伺いました!

ふたりの共通点はというと…

 

①とにかく素早いプレーが求められるポジション!

②大阪出身(関西弁のイントネーションで、お話しがお上手◎)

③この春から新生活スタート♪ (三宅選手は新婚生活!萩山選手は仙台から引っ越して都内へ)

 ⇒お2人とも、チームの練習・試合、仕事にこれまでより集中できるとおっしゃっていました☆

④日本代表の候補!(2015年の世界選手権に向けて候補として強化練習に参加中)

⑤日本代表候補として力をつけ、代表の若手選手をひっぱり、刺激を受け、オービックシーガルズの試合で力を発揮したいとおっしゃっていました。

 

オービックシーガルズは去年のチームから10人が抜けましたが、この春、新しい戦力も練習に加わっています。

4連覇を達成したチームとはいえ、「5連覇は一から作りあげるもの」とおっしゃっていた萩山選手が、とても力強く感じられました。

三宅選手は優しい笑顔の裏側に、日本代表の候補として代表を引っ張っていこうという気合を感じました。

 

お2人とのトークは、こちらのページで3週間ほど公開します。http://www.nhk.or.jp/chiba/movie_radio/index-hirudoki.html

タイトルは、「ちば☆スポ『ゼロからの挑戦~日本一5連覇に向けて~』」です♪

 

オービックシーガルズ、春の公式戦・パールボウルの初戦は5月4日です。応援しましょう!

パールボウルの結果や今後のチームの情報は、毎週金曜日、FM【ひるどき情報ちば】で随時お伝えします◎

 

県内にある様々なスポーツチームを、【ちば☆スポ】はこれからも応援していきます☆

「このチームの○○選手に質問!」「あのチームの□□選手のインタビューが聞きたい!」というご要望、お待ちしています。

http://www.nhk.or.jp/chiba/program/001/contact/form.html


 石山千華♪

投稿者:キャスター | 投稿時間:20時15分

ページの一番上へ